海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第6回】オフショアの資産管理口座をご紹介します。

こんにちは、河合です。

 

それではオフショアの資産管理口座をご説明します。

 

オフショアには約5万というオフショアファンドがあると言われ、それぞれ運用しているファンド会社が違います。

例えば先日ご紹介したMan社のファンドに投資すると、Man社の書類が必要になりますし、3Aというファンド会社の商品に投資すると、それまたそれで書類が必要です。

要は「1銘柄買うだけ」という方はそれ以上面倒くさがる必要はないのですが、「3000万円の資金をオフショアで分散投資したい」という方は、上記の通りそれぞれのファンドをばらばらで買っていると、かなりの手間になるのと、管理もしきれなくなります。

それをこの『オフショア資産管理口座』を作ることで、すべて一括して管理できるのです。

 

仕組みは簡単。資産管理口座を開設し、そこから預金、ファンド、株、債券などに各通貨から投資するだけです。

もちろん円預金もあります。

 

通常だと日本からファンド会社に送金していた手続を、この自分の管理口座に送金するだけ。

あなたの『オフショア資産管理口座』で着金が確認できると、好きなファンドに自由にアクセスできるようになります。

 

その他のメリットを簡単にあげておきますね。

 

1)送金が1回で済むので、手間と手数料が節約できる

解約する時も同じ。それぞれのファンドを解約して、その資金が『オフショア資産管理口座』の預金に入るので、

それを好きなだけ、 あなたの指定された銀行口座へ送金指示を出すだけ。

 

2)ネットでログインし、自分の資産が時価でいつでも確認できるようになる。

直接ファンドに投資すると、それぞれのファンド会社のHPへ行って基準単価をチェックしなければいけません。

この『オフショア資産管理口座』では、自動的にあなたが保有しているファンドの基準単価を反映し、

一目で今自分の資産がいくらか?というのを確認できるようにしてくれます。

 

3)ファンドの申込&解約の都度、書類を書くという手間が省ける。

すべて直接個別のファンドに投資をすると、その都度書類が必要になります。

 

 4)共同名義人が6名まで設定できる。

共同名義人は20才以上であれば設定できます。

奥様、お子さんと共同名義で設定して、何か起こった時に、すぐに引出しの手続ができるようにしておけます。

 

5)日本によくあるミューチュアルファンド(投資信託)はだいたい手数料ゼロで投資できる。

日本の証券会社や銀行でファンド(投資信託)を購入すると1.5~3.5%(税別)の購入手数料がかかります。

しかし国内にある程度のファンドであれば、オフショアで購入手数料ゼロで投資できます。

購入手数料ゼロであれば、すぐに利益ができますね。。

 

6)通常、直接投資できないヘッジファンドにも投資できる。

残念ながら個人投資家からの直接投資は受け付けていないオフショアファンドが多々あります。

しかしこの『オフショア資産管理口座』を使うことで、「機関投資家」枠から投資できるようになるため、投資できるオフショアファンドが限りなく増えます。

 

7)どの通貨での管理も可能(マルチカレンシー口座)。

あなたの銀行にある円預金からそのまま円で送金いただければ、『オフショア資産管理口座』の中で、ドルやユーロなどあらゆる通貨に簡単に転換できます。

といっても、円、ドル、ユーロ辺りの通貨があれば十分かとは思いますが。。

 

もちろんこれらのメリットを受けるために費用もかかります。

その辺りはメルマガよりもわかりやすい資料がありますので、ご興味ある方はこちらまでご連絡ください。

 

最後にまとめておきますが、この『オフショア資産管理口座』をすべきなのは、

 

・長期投資をお考えの方

・1500万円以上の運用をお考えの方

・円以外の通貨も持ちたいという方

 

です。以上3つ全てに該当する方は、皆さん『オフショア資産管理口座』をご検討する妙味が大いにあります。

あなたはどうですか?

 

次回は日本にはない海外の『積立投資』についてご紹介します。

30代、40代の方必見ですよ。。

 

 

※本メルマガ登録(無料)はこちら

 

関連記事

【第689回】コロナだろうと追加投資される人はどんどんしています。【埼玉県 会社経営者 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は一括のオフショアファンドの追加投資事例です。我々もたくさん常連の方います

記事を読む

【第708回】月1600ドル(約16万円)の海外積立投資(変額プラン)契約です。【東京都 パイロット 30代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日ご紹介する事例は、弊社パートナーで昨年ルーキオブザイヤーを受賞された方の事

記事を読む

【第537回】オンラインセミナー後、ドイツブリッジローンファンドへ投資された方の検討ポートフォリオです(USD150,000)。【愛知県 自営業 40代後半 女性】

こんにちは。河合です。今回も先日開催した「新規オフショアファンド8本セミナー」開催後、すぐにドイツブ

記事を読む

【第656回】10年前からFPIでしていた積立を停止しI社海外積立投資始めました。【愛知県 保険マン 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は新しく弊社パートナーになっていただけた保険屋さんの事例です。この方、10

記事を読む

【第28回】 沖縄でのアーリーリタイアメントを目指してオフショア投資された事例です。【兵庫県 公務員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は沖縄の公務員の方の事例をご紹介します。沖縄とご紹介しましたが

記事を読む

【第389回】新規オフショアファンド約定事例です(3件、3ファンド、USD160,000)。

こんにちは。河合です。今月東京で開催した「新規オフショアファンドセミナー(12本)」の後、新規で、追

記事を読む

【第810回】株が下落すると、相場と相関性の低いオフショアファンドの投資ニーズが増えます。【広島県 フリーランス 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。中国恒大集団をキッカケに中国不動産バブルの崩壊が始まりましたね。相場の下落時に

記事を読む

【第981回】日本株、米国株で損をしたのでヘッジファンドを始めました。【東京都 会社員40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日はヘッジファンドへ投資された方の事例です。株、インデックス、投資信託でなか

記事を読む

【第1009回】不動産業のパートナーが同業のパートナーを増やしています。【福岡県 不動産業 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日はマネージャーとして活躍されている弊社パートナーからの事例提供です。不動産

記事を読む

【第232回】弊社古参会員さんのオフショア資産管理口座(900万円)開設事例です。【熊本県 会社員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は弊社古参会員さん(2011年)が新たに900万円のポートフォリオ投資を始

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら