K2 College

【第227回】大阪セミナー後に海外積立投資と森林ファンドへの投資を始められた事例です。【兵庫県 開業医 60代後半 男性】

こんにちは。河合です。

本日ご紹介する方は、7月の大阪セミナーに参加いただいて、その後の個別相談(セミナー特典)の結果、海外積立投資オフショアファンドへの投資を始められた事例です。

※2016年7月大阪セミナー動画配信はこちら(1000円/2時間)

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

【兵庫県 開業医 60代後半 男性】

まず今年7月の東京・大阪セミナーでは共に、

「最新オフショアファンド13本」

というタイトルで、私がこの半年間でLondon、スイスから新しく仕入れてきたオフショアファンドをご紹介しました。
いずれも過去素晴らしいトラックレコードを持っているファンドばかりで、日本にある投資先と比べたらかなりの差があるものばかりです。
その中でどのファンドを選ぶかは、やはりセミナー参加者次第なんですね。
ある方は英国介護不動産ファンドがいいと言ったり、ある方はFXヘッジファンドがいいと言ったり・・・。
リスク=リターンに好みがあるというのはもちろんですが、その投資戦略に賛同できるかどうか、というところもポイントでしょうね。

中にはセミナーを聞いた後の個別面談で、

「河合さんの話を聞いてると、〇〇ファンドがとてもいいというバイアスがかかってたよ。」

とおっしゃられたこともあるのですが(笑)、私自身はそういう風にどのファンドが特にいい、というような感覚で話したことはありません。
むしろ個人的にはこのファンドがいいと思うんだけどな・・・というファンドは皆さんには不人気だったりします(笑)。

そして今回の方が選ばれたのは、セミナーアンケート結果でも最も人気のあった森林ファンドでした。
そのファンドにUSD 100,000(約1000万円)
1000万円あったら他のオフショアファンドに分散もできたのですが、この方はあれこれ投資先が分散してしまうことのほうが煩わしいと感じられたようです。

そして5%の保証金利がつく海外積立投資
投資先は弊社推奨ポートフォリオ(現行8.07%/年)。
金額はUSD1125ドル(約12万円/月)10年満期で始められました。

ちなみに皆さんが他の方と同じものに投資される必要はありませんが、ここにセミナーアンケート結果の人気ランキングをまとめておきます。

1位:森林ファンド
2位:FXヘッジファンド
3位:英国介護不動産ファンド
4位:米国株ヘッジファンド
5位:マネージド・フューチャーズ戦略ファンド(2倍レバレッジ)
6位:コモディティファンド
7位:英国商業不動産ファンド
8位:マネージド・フューチャーズ戦略ファンド(スタンダード)
9位:金ロング・ショートヘッジファンド
10位:海外仕組債(8%、3年満期)
11位:海外仕組債(6%、6年満期)
12位:海外仕組債(5%、6年満期)

13位:グローバルマクロ戦略ファンド

もし気になるファンドがあれば、いつものようにこちらよりお気軽にご連絡ください。
(お問合せ内容に「〇〇ファンド資料希望」とご入力ください。)

関連記事

【第49回】140万円から投資できる英国学生寮ファンド

2012年、弊社で1番人気だった英国学生寮ファンドが最低投資額を引き上げると発表しました。 昨年まで

記事を読む

(新規)【第739回】1年ぶりに元本確保型ファンド新規募集です(設定来11年間11連勝、累計+454.2%、年平均+17.9%、資産残高3.5兆円のヘッジファンド)。【募集期限:〜5/14(金)】

こんにちは。河合です。お待たせしました。皆さん待望の元本確保型ファンドが1年ぶりに募集再開です。しか

記事を読む

(新規)【第915回】海外積立(80%保証プラン)を紹介します。

こんにちは。河合です。本日は全く新しい海外積立のご紹介です。今回の特徴は・・・1)最もコストが低く2

記事を読む

【第219回】固定金利商品が3%から2.5%(5年満期)に下がる前に投資しておきましょう。【募集締切:7/16(土)】

こんにちは。河合です。本日は以前からご紹介している固定金利商品の金利変更のご連絡です。※過去のメルマ

記事を読む

(新規)【第1036回】元本確保型ファンド(S&P500)完売で、急遽追加募集です。【募集期限:〜12/22(金)】

こんにちは。河合です。先日、市中の金利が高い時(今)に債券である元本確保型ファンドへ投資しておくとい

記事を読む

(新規、期間限定)【第1003回】参加率170%で元本確保型ファンド(S&P)募集です。【募集期限:〜9/29(金)】

こんにちは。河合です。新しい元本確保型ファンド(S&P)の条件が出てきました。今回はなんと・

記事を読む

(新規)【第736回】オフショアでFAANGsの次に来る次世代株へ投資をしよう(次世代株ファンド)。

こんにちは。河合です。本日も新ファンド。先日ご紹介したオフショアの『FAANGsファンド』と同様ハイ

記事を読む

【第100回】 年率24.56%リターンの元本確保型ファンドが募集開始です。 (募集期間:〜7/31)

こんにちは。河合です。また新たな元本確保型ファンドのご紹介です。まずは元本確保型ファンドのおさらいか

記事を読む

【第953回】RL360海外積立(Quantum)、弊社K2推奨ポートフォリオを変更しました(2023.1)。

こんにちは。河合です。昨年一年はインフレ、利上げ、株価調整局面ということで、ドルコスト平均法で積立し

記事を読む

(新規)【第836回】オフショアで世界不動産株ファンドへ投資をしよう(年2回3~7%分配、毎日売買)。

こんにちは。河合です。本日はオフショアで投資できる『世界不動産株ファンド』をご紹介します。ヘッジファ

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら