【第243回】年8.3%固定金利、6年満期の海外仕組債です。【申込期限:〜1/20(金)】

公開日: : 最終更新日:2017/02/03 号外メルマガ(個別オフショアファンド情報)

こんにちは。河合です。

本日は新しい海外仕組債のお知らせです。

※『海外仕組債入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

毎月(というより常に)新しいものが組成され募集されていますが、私が・・・

・安全性が高くて
・金利が十分ついて
・商品性がシンプルで理解しやすい


と判断した時にだけご案内するようにしています。
先月ご紹介した3年満期、年6.2%固定金利の海外仕組債もずいぶん人気がありました。

※先月の海外仕組債についてのメルマガバックナンバーはこちら

今月ご紹介するのは、これと似たような商品ですが、


最低投資額:USD10,000(約120万円)
通貨:USD
金利:8.3%
満期:6年後
早期償還条件:100%
金利支払条件:75%
元本確保条件:65%


投資対象株:
EUROSTOXX 50 Index(欧州株指数)
S&P/ASX 200(豪州株指数)
Index FTSE 100 Index(英国株指数)



という条件になっています。

まず満期が長くなった分、金利が高くなります。

そして早期償還条件100%となっているので、2年後から毎年基準日に投資基準価格が投資開始した時点の株価の100%以上になっていなければ、その場で金利と元本100%が返ってきます

次に金利支払条件75%となっているので、毎年基準日に投資対象株価がいずれも投資開始した時点の株価の75%以上になっていれば、金利が支払われます。
逆に75%を下回っていれば金利は支払われず、早期償還条件にもヒットしてしまうので、早期償還を迎えます(元本は100%返ってくる)。

最後に元本確保条件65%となっているので、満期時(6年後)に投資対象株価のいずれかが投資開始時点の株価の65%以下になっていれば、その株価に準ずる価格で返ってきてしまいます
逆に65%以上になっていれば、元本100%+金利が支払われます

なのでまとめると、5年目に100%以上に株価になっていて、そこから最後の1年の間に-35%以上下落したケース(65%)のみ、皆さんにとっての損失リスクとなります。
それ以外は早期償還と金利をもらえない可能性もありますが、損をするリスクではありませんよね。

6年というちょっと長めの期間ですが、年8.3%という高い金利をもらえるのと、この最後のリスクの起こりうる確率を考えると、安全性のある投資ができると思います。

それでは今月の海外仕組債の資料をご希望であれば、いつものようにこちらよりご連絡ください。
(お問合せ内容に「海外仕組債資料希望」とご入力ください。)

なお今回の海外仕組債もいつもと同様にオフショア資産管理口座、もしくはスイスプライベートバンク経由でしか投資ができませんので、まだ口座をお持ちでない方はお急ぎご連絡ください。

関連記事

【第190回】設定来27ヶ月負けなしのオフショアファンドのご紹介です。

こんにちは。河合です。 本日は設定来27ヶ月負けなしのオフショアファンドをご紹介します。ま

記事を読む

【第240回】オプション・プレミアムと株の配当だけで7.33%の金利をもらいながら米国株へ投資するオフショアファンドです。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンドのご紹介です。金利を取りながら、株式投資(米国株

記事を読む

【第74回】【募集期間:10/1~11/15】新しい元本確保型ファンド(グローバルマクロ戦略)

こんにちは。河合です。   今年6月に募集がされたものの、運用開始できなかった元本

記事を読む

【第125回】2014年最もハイリターン(+90.62%)だったオフショアファンドです。

明けましておめでとうございます。河合です。さて、昨年2014年は新興国を除けば、日本も米国もとて

記事を読む

【第174回】年率リターン30%超えのマネージドフューチャーズ戦略ファンドのご紹介です。

こんにちは。河合です。 本日は新しい一括投資のオフショアファンドのご紹介です。しかも久しぶ

記事を読む

【第330回】約1年ぶり、海外積立投資の弊社推奨ポートフォリオを刷新。【Hansard社 – Aspire編】

こんにちは。河合です。本日は約1年ぶりに、各社海外積立投資のご参考ポートフォリオを刷新しましたので、

記事を読む

【第94回】 ついに新しいオフショア資産管理口座が開設できるようになりました(最低投資額:750万円)。

こんにちは。河合です。 大変長らくお待たせしました。多くの私のクライアントがまだかまだかと丸2

記事を読む

【第205回】年率8-10%の英国介護不動産ファンドです。

こんにちは。河合です。本日は英国マンチェスターから新しいオフショアファンドをご紹介します。 以前、・

記事を読む

【第227回】大阪セミナー後に海外積立投資と森林ファンドへの投資を始められた事例です。【兵庫県 開業医 60代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日ご紹介する方は、7月の大阪セミナーに参加いただいて、その後の個別相談(セミ

記事を読む

【第124回】 絶好調の米国株で今ここから140%の元本確保で積立てましょう。

こんにちは。河合です。本日は以前ご紹介した投資額の140%(+40%の金利)を確保しながらS&a

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑