【第245回】累積275.5%(3.75倍)のリターンをあげているグローバルマクロ戦略ヘッジファンドです(〜2008年9月)。

公開日: : 最終更新日:2017/02/08 号外メルマガ(個別オフショアファンド情報)

こんにちは。河合です。


本日は新しいオフショアファンドのご紹介です。
スイス・ジュネーブ拠点のグローバルマクロ戦略のヘッジファンドです。

グローバルマクロ戦略とは、世界中の株、債券、不動産、コモディティ、ETF、FXなどを対象に、バランスなど全く無視して稼げる時にそこで稼ぐというスタイルを取っている戦略です。
時にはロング(買い)、時にはショート(売り)を用いて常にリターンあげることを目標に運用します。

つまり投資家すべての願いを目標としているわけですから、結果が全てです。
良いパフォーマンスを出していれば、良いファンドということですね。
ということで、2008年9月以来の過去のトラックレコードを見てみましょう。

2008年:+13.94%(9月〜)
2009年:+117.88%
2010年:+15.38% 
2011年:-0.93%
2012年:+14.08% 
2013年:+6.24% 
2014年:-4.09%
2015年:+4.45%
2016年:+9.00%

累計:+275.5%

ということで、当初の額から8年半3.7倍になっています。
各年の投資ポジションがこちら。


それぞれ左から社債、国債、株、CB、FX、コモディティとなっていて、バーが上にあればロング(買い)、下にあればショート(売り)を取っているということになります。
これを見てみると、投資先もポジションも本当にバラバラということがわかるでしょう。
結果、これだけのリターンをあげられているというのが、このファンドが良い証拠ですね。

過去いずれの3年間保有した場合、3年間平均リターン+39.70%で、マイナスになっていることは一度もありません。
ですから、なんでも目先の上がった下がったではなく長期投資が大事ですが、このファンドも3年以上持つと負けなしのリターンをあげてくれることでしょう。

以下、本ファンドの詳細です。


最低投資金額:USD 10,000(約120万円)
通貨:USD、EUR、GBP
購入手数料:0%
解約手数料:5~0%(5年経過後0%)
売買:毎月
戦略:グローバルマクロ戦略
(直接投資可、オフショア資産管理口座可、プライベートバンク口座経由可)



今年も・・・

・トランプ政権
・Brexit
・スイスマイナス金利
・ドイツ銀行問題(EU)
・中国崩壊リスク


など不安材料もたくさん抱えている相場ですが、そういった中でこのようなグローバルマクロ戦略というのは頼もしい存在となりそうです。

それでは本ファンドの資料を希望であれば、いつものようにこちらよりお気軽にご連絡ください。
(お問合せ内容に「グローバルマクロ戦略ファンド資料希望」とご入力ください。)

関連記事

【第63回】海外積立投資を社員の福利厚生で利用する方法です。

こんにちは。河合です。   本日はいつもの海外積立投資を福利厚生で使おうという話で

記事を読む

【第138回】 8.5%固定金利ブリッジローンファンドの募集終了です。<募集締切:4月5日>

こんにちは。河合です。今回ご紹介するファンド、以前は10%固定金利がつくものもありましたが、今回

記事を読む

【第212回】年5%、米ドル建て、6年満期の海外仕組債の募集開始です。【募集期間:〜5/26(木)16:30 イギリス時間】

こんにちは。河合です。本日は新しい海外仕組債の募集のお知らせです。※『海外仕組債入門書(マニュアル)

記事を読む

【第50回】金+マーケットニュートラル戦略のヘッジファンド

 本日は金が上昇局面に入りだしたということで、金関連のヘッジファンドをご紹介します。 このオフ

記事を読む

【第111回】 今が米国株に投資するタイミングです(年率27.4%、140%元本確保)。

こんにちは。河合です。しばらくメルマガを配信できていませんでしたが、実は米国のLAへ米国生命保険

記事を読む

【第101回】年間約14%の金利をもらいながら、世界株へ投資するファンドです。( 初回募集期間:〜8/15)

こんにちは。河合です。本日ご紹介する新しいオフショアファンドは、金利を取りながら世界の株へ投資す

記事を読む

【第96回】元本確保型ファンド(満期5年、100%保証、金利1.35%/年+運用益)の募集開始です。

こんにちは。河合です。 これまた大変長らくお待たせいたしました。 新しい元本確保型ファンドの登

記事を読む

【第123回】 2008年来+462%のオフショアファンドをご紹介します。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンドのご紹介です。香港をベースにしてから、どんどんフ

記事を読む

【第38回】イギリス不動産ファンド

本日はあるオフショアファンドが12/31までの期間限定ボーナスキャンペーンを実施しますので、その

記事を読む

【第62回】19.5%の金利がつく元本確保型ファンドへ投資する最後のチャンス(~6/21)です。

こんにちは。河合です。   先日、本メルマガでもご紹介した、約半年ぶりの期間限定募

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑