K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

【第247回】弊社パートナーからの紹介で、現在9億円の不動産投資をされてる方がオフショア投資を始められた事例です。【東京都  医師 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。


本日も弊社パートナーからの紹介事例です。
今回はなんと不動産投資で既に9億円の投資をしていて、それ以外にも株、投信、FXなどを経て、オフショア投資を始められました。

※弊社パートナー募集はこちら

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。


【東京都 医師 40代後半 男性】


現在の状況をまとめると、不動産投資などからの(ご本人曰く)小労所得だけでも2500~3000万円/年あるそうです。
これを更に5000万円/年以上にすることを目標とされています。
そんな中、今回弊社パートナーである不動産コンサルタントからのご紹介で、オフショア投資のことを知っていただけました。

※『オフショア投資入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

このパートナー主催のプライベート勉強会(東京)でも私が講師でお話したのですが、この方は残念ながら都合が合わず来れなかったということで、私が東京にいる時に個別面談をさせていただきました。
実際具体的にいくら投資をするということが決まっていたので、その方が早かったかもしれませんね。

結果的に・・・


FXファンド:USD 25,000(約300万円)
森林ファンド:USD 25,000(約300万円)
米国株ロングショート戦略ヘッジファンド:USD 25,000(約300万円)



オフショア資産管理口座経由でされました。

※『オフショア資産管理口座入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

最近はこの額になると皆さん、オフショア資産管理口座経由で投資されます。
各ファンドの最低投資額が下がりますし、投資できるオフショアファンドの種類も増え、それをオンラインで一元管理できるので、投資に慣れてない方や投資先が多くて管理が大変な方に向いていると思います。

ただその際、気にかかっていた点(質問)がこちらの2点でした。

1)このオフショア資産管理口座を運営する会社(海外の保険会社)の安全性
2)この運営会社と弊社K2との関係性


まず1)ですが、このオフショア資産管理口座の商品自体の登記がケイマン島(オフショア)になっていて、ケイマン島は全ての商品が分別管理(運営会社と顧客の資産は分けて管理されている)がルールとなっているため、運営会社の財務状況は関係ありません。

またこの運営会社そのもののソルベンシーマージン比率(保険会社の安全性を示す指標で「通常の予測を超えて発生するリスクに対応できる自己資本など支払余力をどれだけ有しているか」を表す)が9000%なので、通常各国金融庁が義務としている200%を大きく上回っています。

次に2)ですが、弊社はこの運営会社と直接契約を結んでいるアドバイザーです(香港ではIFAと呼ばれているもの)。
ですから、投資家の希望や質問を直接すぐに聞いて対応することができます(仮に弊社に何かあれば、運営会社から別のアドバイザーを紹介してもらえます)。

ということで、この点も安心して始められました。

この方、当然これだけ収入があるわけですから、余剰資金も・・・500万円/年あるそうです。
けれど性格的に積立投資は好きではないということで(笑)、されませんでした。
自分に合わないものをしてもしょうがないので、これも一つの投資の選択だと思います。

この方のように不動産、それも日本円に偏っている資産を、外貨、それも流動性の高い金融資産へ分散することはとてもいいことだと思います。
ご自身の資産が不動産に偏っていたら、是非考えてみてください。

関連記事

【第747回】これまで元本確保型ファンドへ投資された方が再度元本確保型ファンドへ追加投資されてます。【山口県 会社経営者 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。元本確保型ファンドへの投資、手続き、海外送金済んでいますか?日々たくさんのお問

記事を読む

【第629回】さわかみ投信をやめて海外積立投資(元本確保型プラン)を始める時に受益者を設定した理由とは?【兵庫県 会社員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日はこれまでも海外投資されてる方の海外積立投資(元本確保型プラン)契約事例で

記事を読む

【第532回】合計USD724,000+積立(月1000ドル)されている方がドイツブリッジローンファンド(募集期限:~8/30)へ追加投資です。【兵庫県 会社役員 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。引き続き今月末(~8/30)で一旦募集締切となるドイツブリッジローンファンドの

記事を読む

【第54回】ゴールド会員の相談事例です。【東京都会社職員 50代前半ご夫婦】

こんにちは。河合です。 本日はゴールド会員の方のオフショア投資の事例をご紹介します。前回メ

記事を読む

【第864回】ご夫婦で個別面談の上、将来の目標、運用の用途別に整理しました。【大阪府 会社員 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日も個別面談した上で、将来の目標、運用の用途を明確にした上で、投資をされた方

記事を読む

【第157回】英語が話せなくてもHSBC香港口座を開設できた事例です。【東京都 会社員 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は最近厳しくなったHBSC香港の口座開設を、英語が話せなくても

記事を読む

【第8回】オフショアの「海外積立投資」をご紹介します。

こんにちは、河合です。 それではオフショアにある「海外積立投資」についてご説明します。 「

記事を読む

【第77回】私と同世代の女性医師が月100万円の海外積立投資を始められた事例です。【大阪府 医師 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は私と同世代の女性医師が、月100万円を25年間の海外積立投資を始められ

記事を読む

【第645回】海外個人年金(60-90プラン)で月5万円の自分年金を作りました。【埼玉県 会社経営者 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は久しぶりに海外個人年金(60-90プラン)の契約事例です。これは60歳か

記事を読む

【第827回】投資額1億円、月1%(100万円)の運用を提案しオフショアファンドへ投資しました。【北海道 サービス業社長 30代半ば 男性】

こんにちは。河合です。本日はFPをしている弊社パートナーからの事例提供で、ライフプラニングからオフシ

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら