【第252回】新しい元本確保型ファンドの募集です(満期6年、S&P500、仕組債)。【募集期間:〜3/30】

こんにちは。河合です。


本日は新しい元本確保型ファンドのご紹介です。

※『元本確保型ファンド入門書(マニュアル)』はこちら(無料)
(5年ぶりに刷新しました)

といっても今回はファンドスキームではなく仕組債としての募集です。

※『海外仕組債入門書(マニュアル)』はこちら(無料)
(こちらも本日刷新しました。)

ただ元本確保型のスキームとしては同じ。
満期時(6年後)に100%の元本が保証されていて、その間はS&P500で運用をします。

以前、同じようにS&P500で運用するもので、7年満期のものがありましたが、今回更に1年短くなりました。
もう一つ以前のものと異なる点が、満期時のS&P500の評価の仕方です。

今回の仕組債は、運用期間中、四半期ごとに投資対象先のS&P500の株価を記録していきます。
そして満期時(6年後)に、その6年間の平均値を出し、それがリターンとして投資家に分配されます。

つまり今までのS&P500元本確保型ファンドだと、満期時(もしくは運用期間中の一時点)にS&P500が元本を上回っていなければリターンとはなりませんでした。
しかし今回のは、平均値で取ってくれるのですから、大きなリターンはなくなるけれど、リターンが出る確率は大きく高くなります。
なにせ6年間の平均リターンでいいわけですから、良い時悪い時をならすことができます(過去の数字では年平均7~10%のリターン)。

こちらをご覧ください。


英語ですが、順を追ってご説明します。
これはS&P500が運用期間中(6年間)どのように動いたか?をシミュレーションしたものです。

シナリオ1:上がって下がって元どおり
シナリオ2:順調に上昇
シナリオ3:一旦上がって、下がって元本を下回ってしまった
シナリオ4:一旦下がって、その後大きく上昇した


この4つのシナリオにおいて、運用期間中の四半期ごとに記録されたS&P500の基準価額がその下に載っています。
つまりこれからわかることは・・・

シナリオ1:本来リターン0%だったけれど、+30%のリターンとなった
シナリオ2:本来はもっと儲かっていた(+50%)けど、+26%のリターンだった
シナリオ3:本来マイナスリターン(-30%)だったけれど、平均-9%ということで、元本100%が返ってきた
シナリオ4:本来もっと儲かっていた(+30%)けど、+9%のリターンだった


ということになります。
これを良しと取るか、悪いと取るかは皆さんの判断ですが、私は良かったと思います。
リスクを下げて、儲かる確率を断然上げてくれてると思います。

こちら諸条件をまとめておきます。


最低投資金額:USD5,000(約60万円)
通貨:USD
満期:6年
元本確保:100%(満期時)
投資対象先:S&P500 ※四半期ごと平均
購入手数料:なし
解約手数料:なし
売買:毎日(相対取引)
募集期間:~2017年3月30日
(オフショア資産管理口座、スイスプライベートバンク経由のみ)



今回の募集期間は3/30まで
期間も短いので、もしご希望であれば、急ぎこちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「S&P500元本確保型仕組債資料希望」とご入力ください。)

なお本商品も日本では弊社しか卸していませんので、現状日本では弊社経由しか投資ができない案件となります(既に欧州だけで募集枠は超えているので、この額から相乗りができる形になっています)。

関連記事

【第135回】機関投資家しか投資できない世界学生寮ファンドで年8.26%の賃料収入をもらいましょう。

こんにちは。河合です。本日は世界の学生寮に投資をする新しいオフショアファンドのご紹介です。とはい

記事を読む

【第213回】年率平均27%、1998年来累積約6倍の米国株ヘッジファンドです。

こんにちは。河合です。本日は新しいハイリスク=ハイリターン型オフショアファンドのご紹介です。 まず1

記事を読む

【第100回】 年率24.56%リターンの元本確保型ファンドが募集開始です。 (募集期間:〜7/31)

こんにちは。河合です。また新たな元本確保型ファンドのご紹介です。まずは元本確保型ファンドのおさら

記事を読む

【第36回】ライフセトルメンツファンドのボーナスキャンペーン

こんにちは。河合です。   本日はいつもの事例の中でも出てきたライフセトルメンツの

記事を読む

【第74回】【募集期間:10/1~11/15】新しい元本確保型ファンド(グローバルマクロ戦略)

こんにちは。河合です。   今年6月に募集がされたものの、運用開始できなかった元本

記事を読む

【第164回】年8%固定金利(満期:5年)のオフショアファンドに100万円から申し込める最後のチャンスです(申込期限:7月24日)。

こんにちは。河合です。 以前のメルマガで、セミナーで一番人気だった固定金利のファンドをご紹

記事を読む

【第40回】Man社出身のある有名オフショアファンド

多くの方が国内の三菱UFJ証券でも投資されているある有名ヘッジファンドが、海外への直接投資に関し

記事を読む

【第217回】設定来32ヶ月負けなしのコモディティファンドのご紹介です。

こんにちは。河合です。本日は以前も本メルマガでご紹介したコモディティファンドが・・・1)その後も順調

記事を読む

【第159回】クレジットカードで500万円ずつ海外投資してマイルを貯めよう(ビジネスクラスで欧州へ)。

こんにちは。河合です。 本日はいつもとちょっと異なる海外投資の方法をご紹介したいと思います

記事を読む

【第286回】新しい海外仕組債(固定金利、年7.75%、6年満期)の募集開始です。【募集期限:〜9/29(金)】

こんにちは。河合です。本日は新しい海外仕組債の募集開始のお知らせです。だいたい1ヶ月半に一度のペース

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑