海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第252回】新しい元本確保型ファンドの募集です(満期6年、S&P500、仕組債)。【募集期間:〜3/30】

こんにちは。河合です。


本日は新しい元本確保型ファンドのご紹介です。

※『元本確保型ファンド入門書(マニュアル)』はこちら(無料)
(5年ぶりに刷新しました)


といっても今回はファンドスキームではなく仕組債としての募集です。

※『海外仕組債入門書(マニュアル)』はこちら(無料)
(こちらも本日刷新しました。)

ただ元本確保型のスキームとしては同じ。
満期時(6年後)に100%の元本が保証されていて、その間はS&P500で運用をします。

以前、同じようにS&P500で運用するもので、7年満期のものがありましたが、今回更に1年短くなりました。
もう一つ以前のものと異なる点が、満期時のS&P500の評価の仕方です。

今回の仕組債は、運用期間中、四半期ごとに投資対象先のS&P500の株価を記録していきます。
そして満期時(6年後)に、その6年間の平均値を出し、それがリターンとして投資家に分配されます。

つまり今までのS&P500元本確保型ファンドだと、満期時(もしくは運用期間中の一時点)にS&P500が元本を上回っていなければリターンとはなりませんでした。
しかし今回のは、平均値で取ってくれるのですから、大きなリターンはなくなるけれど、リターンが出る確率は大きく高くなります。
なにせ6年間の平均リターンでいいわけですから、良い時悪い時をならすことができます(過去の数字では年平均7~10%のリターン)。

こちらをご覧ください。



英語ですが、順を追ってご説明します。
これはS&P500が運用期間中(6年間)どのように動いたか?をシミュレーションしたものです。

シナリオ1:上がって下がって元どおり
シナリオ2:順調に上昇
シナリオ3:一旦上がって、下がって元本を下回ってしまった
シナリオ4:一旦下がって、その後大きく上昇した


この4つのシナリオにおいて、運用期間中の四半期ごとに記録されたS&P500の基準価額がその下に載っています。
つまりこれからわかることは・・・

シナリオ1:本来リターン0%だったけれど、+30%のリターンとなった
シナリオ2:本来はもっと儲かっていた(+50%)けど、+26%のリターンだった
シナリオ3:本来マイナスリターン(-30%)だったけれど、平均-9%ということで、元本100%が返ってきた
シナリオ4:本来もっと儲かっていた(+30%)けど、+9%のリターンだった


ということになります。
これを良しと取るか、悪いと取るかは皆さんの判断ですが、私は良かったと思います。
リスクを下げて、儲かる確率を断然上げてくれてると思います。

こちら諸条件をまとめておきます。


最低投資金額:USD5,000(約60万円)
通貨:USD
満期:6年
元本確保:100%(満期時)
投資対象先:S&P500 ※四半期ごと平均
購入手数料:なし
解約手数料:なし
売買:毎日(相対取引)
募集期間:~2017年3月30日
(オフショア資産管理口座、スイスプライベートバンク経由のみ)



今回の募集期間は3/30まで
期間も短いので、もしご希望であれば、急ぎこちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「S&P500元本確保型仕組債資料希望」とご入力ください。)

なお本商品も日本では弊社しか卸していませんので、現状日本では弊社経由しか投資ができない案件となります(既に欧州だけで募集枠は超えているので、この額から相乗りができる形になっています)。

関連記事

(新規)【第539回】新しい元本確保型ファンドの募集開始です(6年、95%保証、参加率122.5%、年リターン19.7%)。【募集期限:〜9/13(金)】

こんにちは。河合です。さて新しい元本確保型ファンドの募集開始です。今回のも前回とほとんど同じ。・期間

記事を読む

(新規、期間限定)【第970回】参加率136%で元本確保型ファンド(年平均リターン15.49%、ヘッジファンド)へ投資することができます。【募集期限:〜4/14(金)】

こんにちは。河合です。募集期限がまた短いですが(〜4/14)、良い条件の元本確保型ファンド(ヘッジフ

記事を読む

(新規)【第798回】5000万円からしか投資ができない「世界株ロングショート戦略ヘッジファンド」をご紹介します(昨年43.9%、今年5ヶ月で37%のリターン)。

こんにちは。河合です。先日の「新オフショアファンドセミナー」はいかがでしたか?今年ご紹介した6つの新

記事を読む

【第123回】 2008年来+462%の米国株ロングオンリーファンドをご紹介します。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンドのご紹介です。香港をベースにしてから、どんどんフ

記事を読む

(新規)【第842回】元本確保型ファンドの新規募集です(3年連続二桁%、年平均+18.6%のヘッジファンド)。【募集期限:〜2/18】

こんにちは。河合です。本日は元本確保型ファンドの新規募集のご案内です。今回の満期時の元本保証をするの

記事を読む

【第437回】新規海外債券(北欧、年10%、2年満期)の募集開始です。【1/14(月)〜】

こんにちは。河合です。明けましておめでとうございます。本年最初の海外債券(北欧)の募集が開始されます

記事を読む

【第240回】オプション・プレミアムと株の配当だけで7.33%の金利をもらいながら米国株へ投資するオフショアファンドです。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンドのご紹介です。金利を取りながら、株式投資(米国株

記事を読む

【第1021回】参加率140%で元本確保型ファンド(ヘッジファンド)の募集開始です。【募集期限:〜11/17(金)】

こんにちは。河合です。本日は新しい元本確保型ファンド(ヘッジファンド)の募集のお知らせです。おさらい

記事を読む

(新規)【第834回】オフショアで世界成長株(グロース)ファンドへ投資をしよう(年率平均リターン:21.14%、毎日売買)。

こんにちは。河合です。オミクロンだと日本では騒いでるようですが、世界ではもうワクチンが普及したことに

記事を読む

(新規)【第948回】USD 20,000(約260万円)から投資できるベンチャーキャピタルファンドを紹介します。

こんにちは。河合です。本日はオフショアファンドの中でも珍しい上場前のベンチャー企業へ投資するファンド

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら