【第277回】2年前に海外積立投資を始められた方と私がお会いしてから、オフショアファンドへの一括投資も始められました。【北海道 美容ヒーラー 30代前半 女性】

公開日: : 通常メルマガ(事例など)

こんにちは。河合です。


本日は先月私が日本の地方巡業をしている時に、札幌でお会いした方がオフショアファンドへの一括投資をされた事例をご紹介します。
最近少なかったのですが、どこかの口座を使うのではなく、ファンドへの直接投資でされた事例となります。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。


【北海道 美容ヒーラー 30代前半 女性】


私が今回この方とお会いしたのは初めてですが、弊社を通じて海外投資を始められたのは2年前でした。
当時はタイにお住まいで、距離があったので電話でお話したのですが、当時タイは預金金利が1%あり、更に3年前は3%、10年前は10%もあったということで、そういった新興国の不安定さから通貨(タイバーツ)への不信となり、ドル建てでの投資を考えられたとおっしゃってました。

その時に海外積立投資を・・・

USD1200(約12万円)/月 × 25年

で始められ、ずっと弊社推奨ポートフォリオで運用されていました。
約2年間でトータル

$28,800.00

積立られたのが、運用後の今の価値が

$33,478.41(+16.2%)

となっているので、短期的ではありますが、順調な運用をされています。

さて、今回実際お会いをしてお話したのが・・・ほとんど投資とは関係のないことでした(笑)。
個別面談費用5000円/時間いただいているので、これで良かったのかな?と思うのですが、どちらかというとお子さんの教育の話とか、海外で住む話とか、海外での食事の話とか、ついでに北海道の話とか・・・雑談と言われてしまいそうな内容でした(笑)。
というも、皆さんもそうかもしれませんが、おそらく投資については私達が発信しているものを読まれてますし、既に理解されていることが多かったんですね。

実はこういうパターンは結構あります。
セミナー開催して、個別面談しても、だいたいもうそこでは何をされるか決められていて、最後は顔見せというか、こうしようと思うんだけど合ってるよね?って最終確認だったりします(笑)。
なので、私はどちらかというとその方がどんな風に考えていて、ご家族とかその投資の背景を知りたくて会ってるっていうところもありますね。
クライアントさんもそういうのを知ってもらう、汲んでもらうと安心して投資できる、というのもあると思いますが、私サイドもそういったメールや電話では見えないものを実際お会いして見るということで、この投資をしてもらっていいんだな、っていうアドバイザーとしての私自身の安心感にも繋がります。

ということで、この方ともその場ではほとんど投資の話はしなかったのですが、その後投資先もご自身でちゃんと決められて、メールでご連絡いただけ、

森林ファンド:USD 5000(約50万円)
英国債券ヘッジファンド:USD 15,000(約150万円)
英国商業不動産ファンド:USD 15,000(約150万円)


へ直接投資されることになりました。
金額的にUSD30,000を超えているので、オフショア資産管理口座を作ることもできたのですが、ご本人の判断で直接投資(各ファンドの申込書類を書いて、各ファンドへ直接海外送金をして運用)をされています。
将来、もしオフショア資産管理口座でまとめたいということであれば、直接投資したファンドも移管できるので、まずは始めてみるということが大事ですよね。

フィリピンの永住権も無事取れたということなので、海外で生きていく話や、海外での子育て話など、また進捗お話できるの楽しみにしています。

関連記事

【第232回】弊社古参会員さんのオフショア資産管理口座(900万円)開設事例です。【熊本県 会社員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は弊社古参会員さん(2011年)が新たに900万円のポートフォリオ投資を始

記事を読む

【第43回】スイスプライベートバンク口座開設の事例です。【東京都 会社役員 30代後半男性】

こんにちは。河合です。   本日はスイスのプライベートバンクを開設された方の事例を

記事を読む

【第122回】5000万円でオフショア資産管理口座を開設された事例です。【徳島県 開業医 50代前半 男性】

※オフショア投資メルマガでは、各ファンドのチャートを載せていますが、こちらのバックナンバーでは削

記事を読む

【第47回】元本確保型ファンドの事例です。【栃木県 退職者 60代前半 男性】

こんにちは。河合です。   本日は今回新規募集があった元本確保型ファンドへ投資され

記事を読む

【第1回】オフショアファンドと国内ファンドの手数料の比較です。

はじめまして、河合です。   この度は、私の『オフショア投資メルマガ』にご登録いた

記事を読む

【第2回】オフショアファンドのパフォーマンス(運用成績)です。

こんにちは。河合です。   それでは皆さん一番関心の高いところの話をしましょう。

記事を読む

【第104回】30代独身女性の海外積立投資事例です。 【東京都 会社員 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。本日は私の友人が海外積立投資を始めた例をご紹介します。独身の30代女性が世

記事を読む

【第95回】スイスのプライベートバンク一任勘定を始められた事例です。<栃木県 会社員 50代後半 男性>

こんにちは。河合です。 本日はスイスのプライベートバンクを開設して、一任勘定を始めまれた事例で

記事を読む

【第268回】野村證券で運用されていた方が12万ドル(約1300万円)のオフショア投資を始められた事例です。【地方 自営業 60代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は野村證券で運用されていた方がオフショア資産管理口座を作って、そこから12

記事を読む

【第8回】オフショアの「海外積立投資」をご紹介します。

こんにちは、河合です。   それではオフショアにある「海外積立投資」についてご説明

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑