【第307回】海外積立投資のアドバイザー変更後、年内販売停止の海外個人年金契約のために香港へ行かれました。【福岡県 経営者 60代後半 女性】

こんにちは。河合です。


本日は今年年末までに販売停止となる海外個人年金の事例をご紹介します。
この方は元々海外積立投資のアドバイザー変更を他社から弊社にするためにご連絡をいただきました。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。


【福岡県 経営者 60代後半 女性】


まずは最初にご連絡いただいた際のご本人のメールをそのまま見ていただきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3年前からR社のラップ口座で運用をしていますが、IFAに不満を持っています。。
当初だけは面談してファンドの選択をしましたが、その後のメンテナンスをほとんどしてくれないので、最初のままのファンド構成で、かなりの損失が出ています。(円計算なので為替差損もありますが)

また税務調査について現在のIFAに相談したところ、海外に慈善を目的とした会社を作り、そこに資産を寄付したことにすれば、もう海外資産については税務調査の対象にはならないというアドヴァイスを受けました。


現在のIFAは、こういうスキームについての助言はくれますが、肝心の資産を増やすアドバイスがなく、そこが不満でした。
5000万円以下しか海外資産はないので、今から税務調査を避ける努力をするという必然性はないと私も思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


積立のその後のメンテナンスをしていなかったというのも問題ですが、税務調査を避けるために海外の法人を作って・・・というアドバイスもどういったものかと思います。。
とりあえずせっかく積立てている資産をちゃんと運用するためにこの海外積立投資のアドバイザーを弊社へ変更しています。

その後、この方も弊社大阪セミナーに参加いただけ、そこで話した海外個人年金に関心を持っていただけました。

※大阪セミナー動画視聴はこちら(1000円/1.5時間)
『最新オフショアファンド&海外個人年金セミナー』


その後の個別面談であらためて数字の確認をした上で、すぐに香港へのチケットを取って渡航し、以下の手続きをされました。

6-6プラン:USD52,000(約600万円)、一括払い

この方の例でいくと、

初年度支払い:USD 52,000 (約600万円)

これが78歳満期時に、

満期時受取総額:USD 73,216(約842万円、140.8%)

もしこれを82歳から6年間に分けて年金受取をしても受取総額は、

年金受取総額:USD 63,908(約735万円、122.9%)

※現在の予定利率で計算
※1ドル=115円で計算

さらに今後円安が進んだとして、1ドル=140円になれば・・・

満期時受取総額:USD 73,216(約1025万円)
年金受取総額:USD 63,908(約895万円)

となります。
12年後に1ドル=140円は十分あり得るレートですよね。

そして帰国後、銀行から直接保険会社へ送金をして無事契約終了です。
同じく年末までの締切ということもあり、弊社でも香港へ渡航される予定が何件か続いています。
私もこの案件で一度香港へ渡航します。
年末は香港がずいぶん賑わいそうですね(笑)。

また今回の6-6プランは加入が70歳までという年齢制限があります。
この方もたまたまですが、最後に加入しておけてよかったですよね。

6-6プラン:70歳まで
8-8プラン:70歳まで
10-10プラン:60歳まで
60-90プラン:55歳まで


もしこの海外個人年金をご希望でしたら、急ぎこちらからご連絡ください。
急ぎ私から日本語資料を送った上で、試算表を個別にお作りします。
(お問合せ内容に「海外個人年金希望」とご入力ください。)

関連記事

【第627回】10年さわかみ投信されてる方が利下げ前に固定金利商品を契約しました。【兵庫県 会社員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日はさわかみ投信をされていた方が先日募集終了となった固定金利商品(年3%、5

記事を読む

【第1038回】年内の募集のみなので、英国介護不動産債券(円建て、年7%固定金利)へ投資しました。【神奈川県 経営者 50代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は弊社パートナーからの事例提供で、英国介護不動産債券へ投資された方の事例で

記事を読む

【第1043回】海外積立主要3社の弊社推奨ポートフォリオの結果(2023年)です。

こんにちは。河合です。今年(2024年)から新NISA開始しましたが、運用で増えるかどうかは皆さん次

記事を読む

【第676回】アドバイザー変更からオフショアファンドに投資した理由はHPとメール。【東京都 会社員 60代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は積立を他社からアドバイザー変更後、オフショアファンドへ乗り換えされた事例

記事を読む

【第462回】F社積立からの一部引出し(USD110,000)&オフショア投資事例です。【東京都 会社役員 60代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は以前から何度もご紹介している海外積立投資からの一部引出し&オフショア投資

記事を読む

【第759回】2億円の運用のためでもスイスプライベートバンクではなくオフショア資産管理口座を選びました。【コロンビア 会社経営者 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は南米コロンビアからの投資事例です。最近は海外居住者の日本人から毎月何件も

記事を読む

【第640回】分散投資のため金ヘッジファンドへ追加投資した事例。【愛知県 専業主婦 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。本日は久しぶりに金ヘッジファンドへの投資事例です。リーマンショック以来の危機(

記事を読む

【第756回】元本確保型ファンド一本にするかいつくかのファンドへ分散するか?【京都府 福祉関係 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は京都で保険代理店をされている弊社パートナーのご兄弟からの約定事例です。キ

記事を読む

【第784回】証券IFAのパートナーはオフショアファンドを決めやすいですね。【関東 医療関係 60代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は証券IFAの弊社パートナーからの事例提供です。証券会社とお付き合いがあっ

記事を読む

【第20回】オフショア投資と海外積立投資の事例です。【奈良県 主婦(パート勤め) 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は主婦(パート勤務)の方の事例をご紹介します。金融資産や年収が

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら