海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

☆緊急☆【第385回】海外個人年金を使い、法人の資産の価値を圧縮して個人へ資産移転しましょう(節税)。【法人募集締切:〜8/31】

こんにちは。河合です。


先日のメルマガでは日本人個人が海外保険(香港)を香港渡航なしで加入できるようになったという話を書きましたが、本日は法人契約です。
法人も残念ながら個人と同じように8/31をもって募集停止になってしまいます。

法人ではどんなニーズがあるかというと、資産を増やそうというよりも節税ニーズ。
海外個人年金を使って、会社の資産(キャッシュ)を圧縮して個人(社長)に名義変更することで、効率的に資産移転をすることができます。

海外個人年金も3つ種類がありますが、ここでは期間最短の6-6プランを使います。


<6-6プラン>
最低保険料:USD6,906.66(約70万円)
払込期間:一括払い
据置期間:6年
年金受取:6年後から6年間
満期:12年後
解約返戻率:140.8%


満期(12年後)には140.8%になって返ってくるということで、日本の保険よりも人気がある商品ですが、実はその間解約返戻率がずっと100%を上回っているわけではないんですね。
こちらの試算表をご覧ください。



あなたが支払う保険料USD100,147(約1100万円)だとします(一時払いのみ)。

これが初年度の解約返戻金USD52,216解約返戻率:52.1%)となっています。
つまり保険証券の価値としては約半分になっています。
これをこのまま解約をするわけではなく、社長個人に名義変更します。

実際には保険はそのまま継続して運用され続けますから、通常通り現行利率のままいけば5年目には元本を上回り、満期時(12年後)にはUSD141,013(解約返戻率:140.8%)となって返ってきます。

ドルがややこしいので1ドル=100円でここまでの話をまとめると、会社から出ていった約500万円が12年後には社長個人の資産約1400万円となります(約2.8倍)。

同じやり方で海外終身保険を使うこともできます。
この場合圧縮率はここまで高くはありませんが、その代わり死亡保障を同時に準備することができるので、あなたにとってそれが必要かどうか?ですね。

法人、というか資産全体の節税先を探しているようであれば、急ぎこちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「名義変更プラン希望」とご入力ください。)

法人名義は香港への渡航が必要です。
募集締切まで残りたったの1.5ヶ月。
とにかく急いでください!

 

関連記事

【第849回】2,3月の個別面談予約を開始します(東京、横浜、名古屋、福岡、オンライン)。

こんにちは。河合です。遅くなりましたが、2,3月の個別面談予約の受付を開始します。今年は欧米ともに利

記事を読む

【第845回】FPI社、RL360社積立の弊社K2推奨ポートフォリオを変更しました(2022.1)。

こんにちは。河合です。本日は先日のI社積立ポートフォリオ変更に続き、FPI社、RL360社積立ポート

記事を読む

【第249回】今年2回目、スイスプライベートバンカー来日のお知らせです。【3/17〜27 in 東京、名古屋、大阪】

こんにちは。河合です。本日はスイスプライベートバンカーの来日のお知らせです。今回10日間しかいません

記事を読む

【第720回】FPI積立(Premier)の弊社推奨ポートフォリオを変更しました(海外積立難民の方もどうぞ)。

こんにちは。河合です。遅くなりましたが、FPI(Friends Prvident)の積立(Premi

記事を読む

【第935回】12,1月の個別面談予約を開始します(東京、大阪、名古屋、福岡、横浜、熊本、ハワイ、オンライン)。

こんにちは。河合です。ワールドカップで寝不足ではないですか?日本の決勝T進出が決まって、まだまだゆっ

記事を読む

【第540回】海外送金できるネット銀行リストと海外クレジットカード(Amex)の使い方。

こんにちは。河合です。海外投資ニーズが高まる今日この頃ですが、それと共に海外送金はどんどん厳しくなっ

記事を読む

【第1002回】8,9月の個別面談予約を開始します(東京、大阪、福岡、名古屋、ミラノ、Paris、オンライン)。

こんにちは。河合です。夏休みに入り、海外行ってますか?インスタでもちらほらコロナ明けで久しぶりに海外

記事を読む

【第840回】1,2月の個別面談予約開始します(東京、横浜、福岡、名古屋、愛媛、ハワイ、オンライン)。

こんにちは。河合です。明けましておめでとうございます。昨年は株式投資やファンドで大きなリターンをあげ

記事を読む

【第940回】1,2月の個別面談予約を開始します(東京、大阪、名古屋、福岡、横浜、バンコク、ハワイ、オンライン)。

こんにちは。河合です。明けましておめでとうございます。今年は年後半にかけて利上げ収束に伴い、株高もあ

記事を読む

【第700回】12,1月の個別面談予約開始します(東京、大阪、名古屋、福岡、福井、三重、熊本、ハワイ)。

こんにちは。河合です。今年も残り1ヶ月。コロナでオリンピックも海外旅行もなくなってしまった2020年

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら