LINE友達キャンペーン

【第18回】オフショア投資の事例です。 【東京都不動産経営者 70代前半男性】

こんにちは。河合です。

 

本日は私のクライアントの中で最もご高齢の方の事例をご紹介します。

お歳はなんと70代前半で、初めてのオフショア投資です。

 

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

 

【東京都不動産経営者 70代前半男性】

 

この方のきっかけは、香港の業者のツアーで香港へ行ってHSBC香港へ口座開設をしたところから始まります。

どうもおかしい?と思って、私のサイトを見て、問合せていただけたのですが、何が気になったかというと2つ。

 

1)香港へ行ってまでオフショア口座を開設する必要があるのか?

2)香港の業者がいつも積立をしきりにプッシュしてくる。

 

まず1)のご質問をいただいた時に、真っ先に「必要はありません」と答えました。 この方の話を聞くと、オフショアファンドを購入したいだけだったからです。

私はすでにブログなどで何度も書いていますが、オフショア投資をするのにオフショア口座は必要ありません。

日本でファンド購入に必要な書類を書き、最寄の銀行から海外送金をするだけです。

 

次に2)。 これも香港の業者の手口です。

ツアーと称して香港まで呼んで、落としどころは積立投資やファンド購入。

オフショア口座開設もツアーの一部に組み込んで、オフショア体験をしてもらおう、ということです。

この方は70代前半なので、積立投資をすべきでないことくらい、プロのアドバイザーでなくてもわかります。

もちろん本人もそんなつもりでツアーに申込んだわけではありません。

ただもうお金を振込んでしまっていたので、経験と思い、HSBC香港Premier口座を開かれました。

実際にはその後、ここに入れた600万円も、オフショアファンドへ送金していますが、一つの経験ですね。

 

ただもう一つ言わせていただくと(その方にもお伝えしました)、HSBC Premierであれば、香港口座であっても、日本のHSBC本店で口座開設ができます。

さらにこれであれば口座開設手数料無料です。

何度もいいますが、口座開設することだけではなんの意味もないので、「目的」がなければする必要はないです。

もしHSBC Premier口座を開きたいのであれば、香港へ行く必要はありません。

オフショアに関しては、不幸にも日本人にとっては情報が少ないため、正しいアドバイザーに正しい情報をもらわなければいけません。

全部自分でしようとするのは仕組み上不可能なので、もしご興味ある方は時間と安全性を考えても、 とりあえず私に声をかけてください。 その前に予備知識が・・・という方は、まず無料で全3弾ある入門書シリーズを読んでください。

 

【オフショア投資入門書(マニュアル)】

【海外積立投資入門書(マニュアル)】

【オフショア口座開設入門書(マニュアル)】

 

結果、この方にとってはムダな積立投資などせず、一括投資でオフショアファンドを計2000万円、3回に分けてご投資されました。

 

 

 

※本メルマガ登録(無料)はこちら

関連記事

【第708回】月1600ドル(約16万円)の海外積立投資(変額プラン)契約です。【東京都 パイロット 30代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日ご紹介する事例は、弊社パートナーで昨年ルーキオブザイヤーを受賞された方の事

記事を読む

【第766回】ETFとか誰でも投資できるもの以外に投資するためのオフショア資産管理口座です。【大阪府 会社員 50代半ば 女性】

こんにちは。河合です。本日はETFからオフショアファンドへ投資先を切り替えた方の事例です。以前、規制

記事を読む

【第160回】8%固定金利ファンドと140%元本確保型積立投資を始められた例です。【千葉県 歯科医 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日はUSD 120,000(約1500万円)を年8%固定金利がつ

記事を読む

【第956回】積立でまとまった資金が貯まったら、オフショアファンドへ一括投資しています。【徳島県 自営業 80代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日はFPI社Premier(海外積立)を長年されている方が、積立で貯まった資

記事を読む

【第568回】Cornhill積立(LifeStyle)をしていた方が新しく海外積立投資(変額プラン)を始めた事例です。【群馬県 会社経営者 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日はCornhill社LifeStyleという積立をしていた方が、海外積立投

記事を読む

【第489回】名古屋セミナー参加後、HSBC(シンガポール)から送金して元本確保型ファンドへ投資されました(USD90,000)。【愛知県 自営業 40代後半 女性】

こんにちは。河合です。さあ、元本確保型ファンド募集最終日(5/17)になりました。本日までにオフショ

記事を読む

【第619回】私河合が沖縄のパートナー主催セミナーのゲスト講師した時の参加者がオフショア投資始められました。【沖縄県 自営業 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は沖縄にいる弊社パートナー主催、私河合ゲスト講師のセミナーに参加いただけた

記事を読む

【第573回】毎月1500ドル(約16万円)を積み立てる方が気にしたコストを解説します。【東京都 元外資証券 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は積立を始められた元外資証券マンの事例です。金融マンなので数字に強く、気に

記事を読む

【第894回】『3.5%金利保証積立年金』の金利が上がっています(下限3.5%→5.12%)。

こんにちは。河合です。『3.5%金利保証積立年金』覚えてますか?毎年3.5~6%の間で金利が決まる変

記事を読む

【第1023回】アメリカの銀行口座から引き落としで海外固定金利商品をされました。【東京都 経営コンサルタント 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は弊社パートナーからの事例提供で、米国に銀行口座がある方が、海外固定金利商

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら