【第102回】10%固定金利商品の最終募集です。(最終募集期間:〜8/25)

公開日: : 最終更新日:2014/12/16 号外メルマガ(個別オフショアファンド情報)

こんにちは。河合です。


本日ご紹介するのは、以前にも本メルマガでご紹介したことがありますが、10%/年を固定金利でもらえるオフショアファンドが今月末(8/31)をもって募集締切となりますので、その最後のご案内です。

※過去のメルマガバックナンバーはこちら

投資の戦略は「ブリッジローン」。
事業会社や不動産業者が運転資金の調達や不動産購入をする際に、銀行から借入をしていては査定や担保設定に3ヶ月以上の時間を要してしまうため、代わりに資金を貸し付けるファンドです。

よって当然ながら銀行からの借入よりも高い金利で貸し付けることができ、しかもファンドにとっては短期的な資金用途だけなので、長く貸し付けることによる貸し倒れリスクを避けることができます。

結果的にこのファンドの投資家は8.5%/年10%/年の固定金利をもらうことができます。

それぞれの条件はこちらのとおり。


<8.5%/年>  ※四半期ごとの支払い
最低投資金額:GBP 25,000(約430万円)
通貨:GBP
購入手数料:0%
解約手数料:0%(2ヶ月前通告)
ロックアップ:6ヶ月
売買:毎月
戦略名:ブリッジローン(短期貸付)
(直接投資可、オフショア資産管理口座可、スイスプライベートバンク可)



<10%/年> ※半年ごとの支払い
最低投資金額:GBP 50,000(約860万円)
通貨:GBP
購入手数料:0%
解約手数料:0%(2ヶ月前通告)
ロックアップ:2年
売買:毎月
戦略名:ブリッジローン(短期貸付)

(直接投資可、オフショア資産管理口座可、スイスプライベートバンク可)


投資金額や投資期間によって、2つの金利から選ぶことができます。
2年以上預けておける方であれば、当然10%/年の金利をもらっておいた方がいいということですね。

また今回のファンドも投資時と解約時のどちらも手数料がかかりません(無料)。
オフショア資産管理口座からも投資ができるということなので、オフショア資産管理口座の手数料支払(四半期ごと)に充てるためのファンドとして使ってもらってもいいですね(といってもあり余る金利ですがw)。

※『オフショア資産管理口座入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

なお今回この固定金利の募集を今月末にて締め切る背景ですが、固定金利ファンドにしてしまうと、ファンド側の運用リターンが固定金利利率よりも下回った場合のリスクをファンドが負わなければいけません。
このリスクを避けるために同ファンドは新しく固定金利ではなく他のファンドと同じような基準価額(NAV)が変動するタイプのファンドを新しくリリースしました。
そして今後は固定金利ファンドを締め切り、変動タイプだけの募集をしていくことになります。

もしNAVが変動する方ではなく固定金利をご希望であれば、今のうちに投資しておいてください。

ファンドの募集締切は8/31ですが、いつものようにそれまでに書類の手続きと海外送金をしておかなければいけませんので、弊社の締切は8/25(月)とさせていただきます。
(なおオフショア資産管理口座開設をご希望の方は、これ以上に余裕を持って弊社へご連絡ください。)

それではいつものようにこのファンドの資料をご希望であれば、下記「お問合せよりお気軽にご連絡ください。
(お問合せ内容に「8.5% or 10%固定金利ファンド資料希望」とご入力ください。)

関連記事

【第92回】 年率平均リターン18%のヘッジファンドに200万円から投資できるようになりました。

こんにちは。河合です。 本日はオフショアファンドのご紹介です。といっても今回のファンドは以

記事を読む

【第138回】 8.5%固定金利ブリッジローンファンドの募集終了です。<募集締切:4月5日>

こんにちは。河合です。今回ご紹介するファンド、以前は10%固定金利がつくものもありましたが、今回

記事を読む

【第154回】先月の弊社セミナーで最も人気のあった、1年満期で6%固定金利の商品です。

こんにちは。河合です。 先月のオフショア投資セミナーで11本の新しいオフショアファンドをご

記事を読む

【第41回】BlueCrest社へ投資するファンド

 海外(オフショア)ファンドが毎月おもしろいキャンペーンを出してくるので、今後も皆さんにご紹介し

記事を読む

【第103回】年17%のファンド(最低投資額1000万円)が500万円で投資可能に。(今月募集期間:〜8/22)

こんにちは。河合です。本日ご紹介するのは、以前にも本メルマガでご紹介したことがありますが、設定来

記事を読む

【第68回】30ヶ月のうち29ヶ月プラスリターンのヘッジファンドをご紹介します。

  こんにちは。河合です。 以前こちらのメルマガでご紹介した「25ヶ月のうち24ヶ

記事を読む

【第227回】大阪セミナー後に海外積立投資と森林ファンドへの投資を始められた事例です。【兵庫県 開業医 60代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日ご紹介する方は、7月の大阪セミナーに参加いただいて、その後の個別相談(セミ

記事を読む

【第205回】年率8-10%の英国介護不動産ファンドです。

こんにちは。河合です。本日は英国マンチェスターから新しいオフショアファンドをご紹介します。 以前、・

記事を読む

【第80回】アフリカ株のハイリターン型ファンド(設定来+120%)

こんにちは。河合です。   本日はハイリターン型のオフショアファンドをご紹介します

記事を読む

【第135回】機関投資家しか投資できない世界学生寮ファンドで年8.26%の賃料収入をもらいましょう。

こんにちは。河合です。本日は世界の学生寮に投資をする新しいオフショアファンドのご紹介です。とはい

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑