【第114回】 1年満期で年6%金利の仕組債です(最低投資額:100万円)。

公開日: : 最終更新日:2014/12/16 号外メルマガ(個別オフショアファンド情報)


こんにちは。河合です。


この度、弊社でも初めて仕組債をご紹介します。

仕組債って何?

と思われると思いますが(笑)、普通の債券とは違い、オーダーメイドで組成した商品というものです。

今回私のオーダーで作ってもらったのが、対象となる4つの米国株がそれぞれ1年間で現在の価格の50%(半値)を下回らなければ、必ず6%の金利がもらえるというもの。

対象となる4つの銘柄も私が選びました。
それがこちら。


Apple:
http://finance.yahoo.com/echarts?s=AAPL

Facebook: 
http://finance.yahoo.com/echarts?s=FB

Amazon:
http://finance.yahoo.com/echarts?s=AMZN

Baidu:
http://finance.yahoo.com/echarts?s=BIDU


IT関連ばかりを入れたのは、やはり今後の世界をリードしていくのがシリコンバレー企業だから。
当時のITバブルとは違い、今のシリコンバレーは完全に起動に乗っていて、新しい価値&産業創造をできたと言えます。

期間を長くすればもっと高い金利がもらえますが、対象が絶好調とはいえ米国株なので、1年ずつで安全に刻んでいきたいと思います。

逆にそれでも1年以内に運用開始時点の株価から-50%下落してしまった場合(半値)は、その最も価格の下落した株価の価値となってしまいます。
つまりは株に投資して損をしたと同じことですね。

メリットとしては-50%までの下落のリスクは全部帳消しにできるということです。
その上で必ず年間6%の固定金利がつくことになります。

デメリットとしては、株が上昇してもその上昇益はないこと。
つまり株と債券の間の子ということですね。

以下、本仕組債の詳細です。


最低投資額:USD 10,000(約100万円)
通貨:USD
金利:6%(年4回払い)
KI(ノックイン):50%
満期:1年
(オフショア資産管理口座 or プライベートバンク経由)


※『オフショア資産管理口座入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

※『スイスプライベートバンク入門書(マニュアル)』はこちら(無料)


今回は条件がこれだけなので、これ以上の資料がありません。
もし本仕組債に投資を検討する、もしくは弊社投資アドバイザーに相談したいということであれば、いつでも下記お問合せよりご連絡ください(無料)。
(お問合せ内容に「仕組債希望」とご記入ください。)

関連記事

【第161回】投資を始めるなら損失ゼロの元本確保型ファンドで投資をしましょう。

こんにちは。河合です。 本日は投資が初めてという方向けの投資商品をご紹介します。 最も大

記事を読む

【第111回】 今が米国株に投資するタイミングです(年率27.4%、140%元本確保)。

こんにちは。河合です。しばらくメルマガを配信できていませんでしたが、実は米国のLAへ米国生命保険

記事を読む

【第103回】年17%のファンド(最低投資額1000万円)が500万円で投資可能に。(今月募集期間:〜8/22)

こんにちは。河合です。本日ご紹介するのは、以前にも本メルマガでご紹介したことがありますが、設定来

記事を読む

【第51回】25ヶ月のうち24ヶ月プラスリターンのヘッジファンドをご紹介します。

 本日はコモディティ関連のオフショアファンドをご紹介します。 このファンドは主に以下の2つの

記事を読む

【第115回】 今年+73.5%(設定来:90倍)上昇しているファンドです。<申込締切:〜10/25>

こんにちは。河合です。新しいオフショアファンドのご紹介です。今回はかなりハイリスク=ハイリターン

記事を読む

【第259回】年7.5%固定金利、満期6年の海外仕組債の新規募集開始です。【募集期限:〜5/19(金)】

こんにちは。河合です。本日は年7.5%固定金利の海外仕組債の新規募集のお知らせです。まず海外仕組債に

記事を読む

【第37回】新規の元本確保型ファンドの募集(~10/31)のお知らせです。

本日は今月末(10/31)までの募集の元本確保型ファンドのお知らせです。 以前は皆さんお馴染

記事を読む

【第159回】クレジットカードで500万円ずつ海外投資してマイルを貯めよう(ビジネスクラスで欧州へ)。

こんにちは。河合です。 本日はいつもとちょっと異なる海外投資の方法をご紹介したいと思います

記事を読む

【第174回】年率リターン30%超えのマネージドフューチャーズ戦略ファンドのご紹介です。

こんにちは。河合です。 本日は新しい一括投資のオフショアファンドのご紹介です。 しかも久しぶ

記事を読む

【第101回】年間約14%の金利をもらいながら、世界株へ投資するファンドです。( 初回募集期間:〜8/15)

こんにちは。河合です。本日ご紹介する新しいオフショアファンドは、金利を取りながら世界の株へ投資す

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑