【第114回】 1年満期で年6%金利の仕組債です(最低投資額:100万円)。

公開日: : 最終更新日:2014/12/16 号外メルマガ(個別オフショアファンド情報)


こんにちは。河合です。


この度、弊社でも初めて仕組債をご紹介します。

仕組債って何?

と思われると思いますが(笑)、普通の債券とは違い、オーダーメイドで組成した商品というものです。

今回私のオーダーで作ってもらったのが、対象となる4つの米国株がそれぞれ1年間で現在の価格の50%(半値)を下回らなければ、必ず6%の金利がもらえるというもの。

対象となる4つの銘柄も私が選びました。
それがこちら。


Apple:
http://finance.yahoo.com/echarts?s=AAPL

Facebook: 
http://finance.yahoo.com/echarts?s=FB

Amazon:
http://finance.yahoo.com/echarts?s=AMZN

Baidu:
http://finance.yahoo.com/echarts?s=BIDU


IT関連ばかりを入れたのは、やはり今後の世界をリードしていくのがシリコンバレー企業だから。
当時のITバブルとは違い、今のシリコンバレーは完全に起動に乗っていて、新しい価値&産業創造をできたと言えます。

期間を長くすればもっと高い金利がもらえますが、対象が絶好調とはいえ米国株なので、1年ずつで安全に刻んでいきたいと思います。

逆にそれでも1年以内に運用開始時点の株価から-50%下落してしまった場合(半値)は、その最も価格の下落した株価の価値となってしまいます。
つまりは株に投資して損をしたと同じことですね。

メリットとしては-50%までの下落のリスクは全部帳消しにできるということです。
その上で必ず年間6%の固定金利がつくことになります。

デメリットとしては、株が上昇してもその上昇益はないこと。
つまり株と債券の間の子ということですね。

以下、本仕組債の詳細です。


最低投資額:USD 10,000(約100万円)
通貨:USD
金利:6%(年4回払い)
KI(ノックイン):50%
満期:1年
(オフショア資産管理口座 or プライベートバンク経由)


※『オフショア資産管理口座入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

※『スイスプライベートバンク入門書(マニュアル)』はこちら(無料)


今回は条件がこれだけなので、これ以上の資料がありません。
もし本仕組債に投資を検討する、もしくは弊社投資アドバイザーに相談したいということであれば、いつでも下記お問合せよりご連絡ください(無料)。
(お問合せ内容に「仕組債希望」とご記入ください。)

関連記事

【第219回】固定金利商品が3%から2.5%(5年満期)に下がる前に投資しておきましょう。【募集締切:7/16(土)】

こんにちは。河合です。本日は以前からご紹介している固定金利商品の金利変更のご連絡です。※過去のメルマ

記事を読む

【第125回】2014年最もハイリターン(+90.62%)だったオフショアファンドです。

明けましておめでとうございます。河合です。さて、昨年2014年は新興国を除けば、日本も米国もとて

記事を読む

【第49回】140万円から投資できる英国学生寮ファンド

2012年、弊社で1番人気だった英国学生寮ファンドが最低投資額を引き上げると発表しました。

記事を読む

【第38回】イギリス不動産ファンド

本日はあるオフショアファンドが12/31までの期間限定ボーナスキャンペーンを実施しますので、その

記事を読む

【第227回】大阪セミナー後に海外積立投資と森林ファンドへの投資を始められた事例です。【兵庫県 開業医 60代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日ご紹介する方は、7月の大阪セミナーに参加いただいて、その後の個別相談(セミ

記事を読む

【第36回】ライフセトルメンツファンドのボーナスキャンペーン

こんにちは。河合です。   本日はいつもの事例の中でも出てきたライフセトルメンツの

記事を読む

【第44回】FXの元本確保型ファンド

 先日の『元本確保型ファンド入門書(マニュアル)』はすでに読んでいただけましたでしょうか?

記事を読む

【第135回】機関投資家しか投資できない世界学生寮ファンドで年8.26%の賃料収入をもらいましょう。

こんにちは。河合です。本日は世界の学生寮に投資をする新しいオフショアファンドのご紹介です。とはい

記事を読む

【第124回】 絶好調の米国株で今ここから140%の元本確保で積立てましょう。

こんにちは。河合です。本日は以前ご紹介した投資額の140%(+40%の金利)を確保しながらS&a

記事を読む

【第85回】年率平均18%の利回りのクレジット・ローンファンド

それでは先日の新春セミナー『最新オフショアファンド20本一挙ご紹介』でご紹介した中で人気のあったファ

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
    海外口座相談バナー
    shinshutsu.jpg
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑