【第58回】今なら100万ドル(約1億円)の投資でグリーンカード(米国永住権)がもらえます。

公開日: : 最終更新日:2014/12/16 号外メルマガ(個別オフショアファンド情報)


こんにちは。河合です。

 

本日は今までご紹介してきたオフショアファンドとはかなり異なります。

1億円(100万ドル)の投資でアメリカのグリーンカード(米国永住権)を取得しよう、という話です。

 

まずはこちらに今回の投資案件の概要をご紹介します。

 

この投資はあるソーシャルビジネスをしている会社に出資(株を購入)するというものです。

まずこの会社の創業者の話からしましょう。

 

この方(日本人)は25年間東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に勤め、その後出稼ぎ移民のためマイクロファイナンスを立ち上げました。

当時、メキシコ(ヒスパニック)系移民は米国本土に来て頑張って稼いで、そのお金を祖国の家族のために送金をしようとすると15%ほどの手数料を取られていました。

それを独自の送金システムを作ることで、3.5%まで下げたそうです。

結果的にヒスパニック系移民の多くがそのシステムを使うようになり、FRBもそのシステムと連携するようになりました(2009年)。

 

そして彼が次に始めたのがこの会社です。

ソーシャルビジネスというのは、社会のためになるビジネスのことを言いますが、この会社は以下3つの事業をしています。

 

・米国内のヒスパニック系外国人の就労支援

・事務管理業務のアウトソーシング

・人材紹介サービス

 

要は以前から合ったヒスパニック系労働者の繋がりを活かし、ビジネスを広げようとしています。

更に今後、事業を拡大(店舗拡大、Web事業拡大)させるために増資を行うことにしました。

 

今までの資本金は237万ドル(約2億3000万円)。

今回増資で新たに300万ドル(約3億円)を計画しています。

一人 100万ドル(約1億円)を3名、ということですね。

 

この投資は今までのような、個人投資家向けの投資ではありません。

ファンドではありませんし、上場株でもありません。

毎月の流動性はありませんし、EXIT(事業売却戦略)が見えているわけでもありません。

将来、株式上場(IPO)するかもしれませんが、そうなると言える段階の会社でもありません。

 

では何がメリットなのか?

以下、3つが挙げられます。

 

・グリーンカード(米国永住権)が取得できる。 ※注1

・CSR活動の一環としてソーシャルビジネスへ参加できる。

・将来、株式上場(IPO)、事業売却した時のキャピタルゲイン

(株の配当は現在予定されていません。)

※注1

個人の方で本事業へ100万ドル以上の出資をされる方は、本法人がメリーランド州政府より、「マイノリテイー・オウンド・ビジネス」の認定を受けていることにより、米国の移民法に基づく、EB-5ビザプログラムの適用により、自動的に米国永住権(グリーンカード)の給付を受ける資格が発生。

 

ということで、まったく個人向けの投資案件ではありません(笑)。

多くの方には世の中、こういうものもありますよ、という情報ですね。。

 

ただ既にご自身のビジネスで成功されている方には、長い人生の中でとてもいい経験になると思います。

グリーンカードがもらえれば、いつでもどれだけでも米国に滞在することができます。

メリーランド州(東海岸、ワシントンDCの近く)に行って、株のオーナーとしてこのソーシャルビジネスを見てくることもできます。

アメリカ横断することもできますし(私もしたい)、ハワイにずっといることももちろんできます。

 

更に具体的な資料があります。

会社名や決算報告書、Wikipediaもお送りします。

ご興味ある方は、いつものようにこちらからご連絡ください。

(お問合せ内容に「ソーシャルビジネス投資資料希望」とご入力ください。)

 

※本メルマガ登録(無料)はこちら

 

関連記事

【第51回】25ヶ月のうち24ヶ月プラスリターンのヘッジファンドをご紹介します。

 本日はコモディティ関連のオフショアファンドをご紹介します。 このファンドは主に以下の2つの

記事を読む

【第135回】機関投資家しか投資できない世界学生寮ファンドで年8.26%の賃料収入をもらいましょう。

こんにちは。河合です。本日は世界の学生寮に投資をする新しいオフショアファンドのご紹介です。とはい

記事を読む

【第101回】年間約14%の金利をもらいながら、世界株へ投資するファンドです。( 初回募集期間:〜8/15)

こんにちは。河合です。本日ご紹介する新しいオフショアファンドは、金利を取りながら世界の株へ投資す

記事を読む

【第94回】 ついに新しいオフショア資産管理口座が開設できるようになりました(最低投資額:750万円)。

こんにちは。河合です。 大変長らくお待たせしました。多くの私のクライアントがまだかまだかと丸2

記事を読む

【第205回】年率8-10%の英国介護不動産ファンドです。

こんにちは。河合です。本日は英国マンチェスターから新しいオフショアファンドをご紹介します。 以前、・

記事を読む

【第238回】年6.2%固定金利、満期3年の海外仕組債の募集です(世界3大指数対象)。【募集期限:12月15日】

こんにちは。河合です。本日は新しい海外仕組債の募集のお知らせです。※『海外仕組債入門書(マニュアル)

記事を読む

【第48回】年率131.48%(2.3倍)のFXファンド

本日は為替も株も絶好調のこのタイミングで、FX(為替)のヘッジファンドのご紹介です。 ヘッジフ

記事を読む

【第96回】元本確保型ファンド(満期5年、100%保証、金利1.35%/年+運用益)の募集開始です。

こんにちは。河合です。 これまた大変長らくお待たせいたしました。 新しい元本確保型ファンドの登

記事を読む

【第138回】 8.5%固定金利ブリッジローンファンドの募集終了です。<募集締切:4月5日>

こんにちは。河合です。今回ご紹介するファンド、以前は10%固定金利がつくものもありましたが、今回

記事を読む

【第219回】固定金利商品が3%から2.5%(5年満期)に下がる前に投資しておきましょう。【募集締切:7/16(土)】

こんにちは。河合です。本日は以前からご紹介している固定金利商品の金利変更のご連絡です。※過去のメルマ

記事を読む

Message

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール

    金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール

    教材


    海外積立投資で増やす時代


    jack2.jpg


    K2 Investmentバナー


  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑