オフショアファンド&海外積立投資

【第63回】海外積立投資を社員の福利厚生で利用する方法です。

こんにちは。河合です。

 

本日はいつもの海外積立投資を福利厚生で使おうという話です。

経営者の方からこの話をいただいて、調べていくうちにこの方法を見つけました。

 

※海外積立投資についてはこちら

 

今回、法人名義で社員の退職金代わりに積立投資をしておこうというこの話。

目的は2つ。

 

1)社員のモチベーションUP

月々の給与とは別にお金をもらうことによって、社員のモチベーションUPと離職率を下げる効果となります。

大企業の401k(確定拠出年金)と同じだと思ってください。

 

2)社員の退職金を確保

中小企業には退職金規定がないところが多いと思います。

そんな中小企業も海外積立投資で毎月お金を拠出し、増やしていくことで、社員が定年退職する時の退職金として用意することができます。

 

社員の離職を止めたい、やる気を出して業績を上げたいという経営者にご活用いただきたいですね。

こちらが海外積立投資の流れです。

 

1)法人(会社)と個人(社員)の共同名義とする。

2)法人(会社)のクレジットカードから毎月引落。

3)積立期間中の拠出金は法人(会社)の資産。

4)積立期間中の投資先は個人(社員)が自分でインターネットから指定する。

5)社員が途中離職した時は、この積立てた資金は法人資産に。定年で退職した時は、個人資産にする。

 

こうすることで、社員は自分の自己責任で自分の退職金の運用をできます。

会社側は社員が定年(満期)までちゃんと勤めてくれたら、この運用資金を退職金として支払いますが、その前に任意退職した場合、この資金をそのまま会社の積立額として使うことができます。

要は会社にとって「あげっぱなし」ということにはならないということですね。

 

あなたの会社でもこのケースを活用したいという時は、まずはこちらからご連絡ください。

社員数、社員の年齢、拠出額(月額)を相談しながら決めていきましょう。

(お問合せ内容に「海外積立投資の福利厚生利用」とご記入ください。)

関連記事

(新規)【第832回】昨年(2020年)+85.44%リターンを出したグローバルマクロ戦略ヘッジファンドのご紹介です(毎日売買)。

こんにちは。河合です。本日は新しいヘッジファンドのご紹介です。戦略はグローバルマクロ戦略。100-2

記事を読む

【第168回】37ヶ月中、33勝(4回しかマイナス月がない)債券ヘッジファンドをご紹介します。

こんにちは。河合です。 本日は弊社で2番目に人気のあるヘッジファンドのご紹介です。毎月たく

記事を読む

【第304回】新しい積立商品『3.5%金利保証積立年金』をご紹介します。【最低額:200ドル(月)、期間:15年】

こんにちは。河合です。本日は新しい海外積立投資のお知らせです。ただ投資性はなく、とてもシンプル。決め

記事を読む

(新規)【第551回】新しい元本確保型ファンドの条件は満期6年、95%元本保証、参加率118%、年平均18.8%リターンです。【募集期限:10/25(金)】

こんにちは。河合です。新しい元本確保型ファンドの条件が出てきました。ベースはこちらの初代と同じですが

記事を読む

(緊急)【第648回】固定金利商品の金利が下がる前に始めましょう(3年:2%→1.75%、5年:2.5%→2.25%)。【募集期限:〜6/30(火)】

こんにちは。河合です。コロナショックはレストランや観光以外に、もっと皆さんの生活に大きな影響を与えま

記事を読む

【第875回】海外固定金利商品の金利が上がります(5/1〜)。

こんにちは。河合です。米国の利上げ開始と共に、海外固定金利商品の金利も5/1からこのように上がること

記事を読む

【第238回】年6%固定金利、満期3年の海外仕組債の募集です(世界3大指数対象)。【募集期限:12月15日】

こんにちは。河合です。本日は新しい海外仕組債の募集のお知らせです。※『海外仕組債入門書(マニュアル)

記事を読む

【第354回】新規の海外債券(年10%、満期21ヶ月)の募集開始です。【募集期限:〜5/9(水)】

こんにちは。河合です。本日は今一番人気の海外債券の募集のお知らせです。毎度のことですが、・北欧不動産

記事を読む

(期間限定)【第1066回】『新海外固定金利商品』の新しい金利は年5.6%(10年)です(実質利回り:年7.24%)。【募集期限:〜4/30(火)】

こんにちは。河合です。先月から新商品として提供開始した『新海外固定金利商品』の4月のレートが発表され

記事を読む

(期間限定)【第897回】世界株ロングショート戦略ヘッジファンドキャンペーン締切は8/31です。

こんにちは。河合です。今年S&P500が-20%を超える中、依然絶好調な世界株ロングショート

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら