【第63回】海外積立投資を社員の福利厚生で利用する方法です。

公開日: : 最終更新日:2014/12/16 号外メルマガ(個別オフショアファンド情報)


こんにちは。河合です。

 

本日はいつもの海外積立投資を福利厚生で使おうという話です。

経営者の方からこの話をいただいて、調べていくうちにこの方法を見つけました。

 

※海外積立投資についてはこちら

 

今回、法人名義で社員の退職金代わりに積立投資をしておこうというこの話。

目的は2つ。

 

1)社員のモチベーションUP

月々の給与とは別にお金をもらうことによって、社員のモチベーションUPと離職率を下げる効果となります。

大企業の401k(確定拠出年金)と同じだと思ってください。

 

2)社員の退職金を確保

中小企業には退職金規定がないところが多いと思います。

そんな中小企業も海外積立投資で毎月お金を拠出し、増やしていくことで、社員が定年退職する時の退職金として用意することができます。

 

社員の離職を止めたい、やる気を出して業績を上げたいという経営者にご活用いただきたいですね。

こちらが海外積立投資の流れです。

 

1)法人(会社)と個人(社員)の共同名義とする。

2)法人(会社)のクレジットカードから毎月引落。

3)積立期間中の拠出金は法人(会社)の資産。

4)積立期間中の投資先は個人(社員)が自分でインターネットから指定する。

5)社員が途中離職した時は、この積立てた資金は法人資産に。定年で退職した時は、個人資産にする。

 

こうすることで、社員は自分の自己責任で自分の退職金の運用をできます。

会社側は社員が定年(満期)までちゃんと勤めてくれたら、この運用資金を退職金として支払いますが、その前に任意退職した場合、この資金をそのまま会社の積立額として使うことができます。

要は会社にとって「あげっぱなし」ということにはならないということですね。

 

あなたの会社でもこのケースを活用したいという時は、まずはこちらからご連絡ください。

社員数、社員の年齢、拠出額(月額)を相談しながら決めていきましょう。

(お問合せ内容に「海外積立投資の福利厚生利用」とご記入ください。)

関連記事

【第72回】5~7.5億円相当の不動産物件をお持ちではありませんか?

本日は投資といっても不動産投資の話。 まとまった額で投資をしたい(物件を買い取りたい)というニー

記事を読む

【第41回】BlueCrest社へ投資するファンド

 海外(オフショア)ファンドが毎月おもしろいキャンペーンを出してくるので、今後も皆さんにご紹介し

記事を読む

【第96回】元本確保型ファンド(満期5年、100%保証、金利1.35%/年+運用益)の募集開始です。

こんにちは。河合です。 これまた大変長らくお待たせいたしました。 新しい元本確保型ファンドの登

記事を読む

【第105回】元本保証で3.5%(年)の固定金利が取れる最後のチャンスです。(申込締切:8月29日)

こんにちは。河合です。今月はオフショアファンドの紹介が続いていますが、今回はファンドではなく固定

記事を読む

【第102回】10%固定金利商品の最終募集です。(最終募集期間:〜8/25)

こんにちは。河合です。本日ご紹介するのは、以前にも本メルマガでご紹介したことがありますが、10%

記事を読む

【第245回】累積275.5%(3.75倍)のリターンをあげているグローバルマクロ戦略ヘッジファンドです(〜2008年9月)。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンドのご紹介です。スイス・ジュネーブ拠点のグローバル

記事を読む

【第37回】新規の元本確保型ファンドの募集(~10/31)のお知らせです。

本日は今月末(10/31)までの募集の元本確保型ファンドのお知らせです。 以前は皆さんお馴染

記事を読む

【第38回】イギリス不動産ファンド

本日はあるオフショアファンドが12/31までの期間限定ボーナスキャンペーンを実施しますので、その

記事を読む

【第205回】年率8-10%の英国介護不動産ファンドです。

こんにちは。河合です。本日は英国マンチェスターから新しいオフショアファンドをご紹介します。 以前、・

記事を読む

【第85回】年率平均18%の利回りのクレジット・ローンファンド

それでは先日の新春セミナー『最新オフショアファンド20本一挙ご紹介』でご紹介した中で人気のあったファ

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑