資産運用相談HPはこちら

【第75回】スイスのプライベートバンクから5000万円オフショア投資された事例です。【愛知県 会社員 50代後半 男性】

こんにちは。河合です。

本日はスイスのプライベートバンク口座を開設し、オフショア投資を実践された事例です。
最近はスイスへ渡航せずとも口座開設できる口座も多いですが、この方はスイスへ渡航し口座開設をされました。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

 

【愛知県 会社員 50代後半 男性】

 

私とこの方との出会いは(と言ってもそれ以前からメルマガ読者ではありましたが)、東京でスイスのチューリヒに本社を構えるプライベートバンクと一緒に面談をした時でした。
そのプライベートバンクの担当者が日本に来日しているとのことで、面談希望の方を本メルマガで募ったところ、すぐにご返信をいただけたのがこの方でした。

※スイスのプライベートバンクについてはこちら

お住まいは名古屋。
しかも平日のピンポイントな昼の時間にも関わらず、時間を優先して東京まで来てくださいました。
その甲斐あって、その後チューリヒまで渡航し、口座開設&オフショア投資まで実践できるようになったので、これも本当に’出会い’というものだと思います。
実はその後、そのプライベートバンクはコンプラが厳しくなり、口座開設前の見込み客には面談してはいけない、となってしまいました。
やはり日本で本場スイスのプライベートバンカーに会えるというのはそれだけで貴重なもの。
たまたま彼が日本に年何度か足を運んでいたのと、私が親しくしていたこともあってほぼ善意で会ってもらえていた時が懐かしいです。。

さてこの方、これからはプライベートバンク経由である程度リスクを落とした運用をしていく予定ですが、これまでは相当リスクの高い運用をされていました。
このメルマガを書くために計算をしましたが、株の銘柄が多くて大変でした(笑)。
計算したところ、ざっくり・・・

国内株:1500万円
外国株:1億円
MRF:300万円
合計:1億1800万円


という資産状況です。
リスクが高いということは、投資アドバイザー 河合圭 さんもすぐにご理解いただけるかと思いますが、何より外国株の個別銘柄
だけでこれだけ保有されている方も相当珍しいです(笑)。
それだけ将来(投資)の目線が国内ではなく海外に向いているということですね。
その結果、最終的にはスイスのプライベートバンクを介してオフショア投資をするということに至ったのです。

リスクがあるもの(その代わりリターンも高い)、リスクが低いものなど色々ご紹介しましたが、最終的にご自身で決められたのがこちら。

コモディティ系ファンド:USD 300,000(約3000万円)
英国学生寮ファンド:GBP 132,000(約2000万円)
(プライベートバンク内でのみ投資できるファンド)


残り分は相場次第で、今保有している個別銘柄を手仕舞いしてから投資される予定です。
相場がいつも動いているので、個別銘柄ほど(これだけ保有されているからもありますが)手仕舞いするのが難しくなりますね。。

この方が開設したプライベートバンクというのは、スイスに渡航すると5000万円から口座開設できます。
日本語を話せるスタッフもいるし、年何回か日本へも渡航しているので、顧客満足としては高いですね。

しかしプライベートバンクという箱を使うことが目的であれば、今はスイスへ渡航する必要もありません。
しかも3000万円から開設できてしまいます。
今も口座開設希望者が多くて、手続きに時間がかかることもあり、順番を待ってもらっている状態です。
ご希望の方は書類手続きに時間がかかることも踏まえて(これを「スイスタイム」と言うw)、いつものようにお早めにこちらよりお早めにご連絡ください(無料)。
(お問合せ内容に「スイスプライベートバンク口座開設希望」とご入力ください。)

関連記事

【第696回】1000万円を一括投資された方の感想をご紹介します。【北海道 公務員 40代半ば 男性】

こんにちは。河合です。本日は初めての海外投資で1000万円を投資された方の事例をご紹介します。このく

記事を読む

【第884回】元本確保型ファンドを+32.4%で利益確定しました。【大阪府 会社員 50代半ば 女性】

こんにちは。河合です。本日はFPI(FriendsProvident)社の積立(Premier)のア

記事を読む

【第791回】中国在住者(日本に住民票なし)の方でもできる海外積立投資です。【中国 製造業事務職 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は元損保の(海外)現地採用、現証券IFAの弊社パートナーからの事例提供で、

記事を読む

【第267回】海外積立投資のアドバイザー変更と3000万円の相続資金を使ってオフショア投資された事例です。【大阪府 会社員 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は弊社大阪セミナー参加後、・他社からの海外積立投資のアドバイザー変更・元本

記事を読む

【第391回】電話相談(2.5時間)だけですぐに海外積立投資(変額プラン)を始められました。【東京都 会社員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は海外積立投資(変額プラン)の事例です。投資は初めてのようで、色んなところ

記事を読む

【第522回】太陽光発電&不動産投資からの余剰資金から元本確保型ファンドへ投資されました。【東京都 会社員 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。引き続き、太陽光発電&不動産投資の投資家の事例です。前回は積立を始められた事例

記事を読む

【第656回】10年前からFPIでしていた積立を停止しI社海外積立投資始めました。【愛知県 保険マン 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は新しく弊社パートナーになっていただけた保険屋さんの事例です。この方、10

記事を読む

【第537回】オンラインセミナー後、ドイツブリッジローンファンドへ投資された方の検討ポートフォリオです(USD150,000)。【愛知県 自営業 40代後半 女性】

こんにちは。河合です。今回も先日開催した「新規オフショアファンド8本セミナー」開催後、すぐにドイツブ

記事を読む

【第778回】将来海外赴任の可能性があるなら、最初から海外積立で資産形成をしよう。【関東 会社員 30代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は結婚を機に海外で生活することを考え出した方の事例です。最近は日本企業も内

記事を読む

【第486回】元本確保型ファンドだけじゃなくて、3つのファンドへ分散投資にした理由とは?【東京都 勤務医 60代前半 女性】

こんにちは。河合です。今回は元本確保型ファンド一本ではなく他のファンドへも分散した事例です。何度か考

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら