海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第146回】デノミ対策のために海外積立投資を始めた事例です。【東京都 会社経営者 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。

 

本日からは東京に何店もアパレルショップを経営している経営者の方がデノミ対策のために海外積立投資を始められた事例です。

※『海外積立投資入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

 

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

 

【東京都 会社経営者 50代前半 男性】

 

この方、弊社保険アドバイザーが20年来付き合いのある経営者。

どんな付き合いかって、保険のクライアントとかそういうのでもなく、結構な飲み仲間です(笑)。

 

この方もやはり他のアンテナ高い経営者たちと同様に、日本という社会への疑問も多く持っていました。

特に問題視していたのが1000兆円という日本の国債残高。

更に毎年50兆円ずつ増えていっているわけですから、こんな借金が今後減るどころか返せるわけがない、というのがこの方のお考えでした。

 

さてそこで国がすることはなにか?

私は国の統制力が及ばず、政策を取る前にパニックによる国民の預金引出しで破綻(デフォルト)を想定しているのですが、この方の考えは「デノミネーション(デノミ)」でした。

「デノミ」というのは通貨の価値切り下げのこと。

簡単にいうと、今ある一万円札の価値を100円にしようということです。

だから1億円の資産を持ってても、100万円の資産になってしまうんです。

そんなバカな、、って思いますよね(笑)?

そんなバカなことを最後はせざるを得ないのです。

借金返済のために。

1/100になるかどうかはわかりませんが、これをすれば1000兆円の借金がたった10兆円になります。

頑張れば1年で返せますね(笑)。

 

ご参考に過去デノミが行われた事例をあげておきます。

 

1993年:ウルグアイ(1/1000)

1994年:ユーゴスラビア(1/10億)

1998年:ロシア(1/1000)

2005年:トルコ(1/100万)

2005年:ルーマニア(1/1万)

2008年:ジンバブエ(1/100億)

2009年:ジンバブエ(1/1兆)

2009年:北朝鮮(1/100)

2009年:鳩山由紀夫首相がデノミネーションを検討。政権交代により実施されず。

 

たった20年の間にこれだけの国がデノミを実行しているんです。

皆に共通することは借金が膨大にあったことと、激しいインフレになったこと。

日本は破綻を目前とした円安によるインフレ(景気拡大によるものではない)が起これば、おそらくデノミ実行でしょう。

 

さてデノミの話がずいぶん長くなってしまいましたが(笑)、この経営者の方も同様のことを考えていて、これを回避するには外貨にしておくしかない、と知っていたのです。

1998年、事前にデノミ情報を入手したロシアの富豪たちが、海外の外貨に資産を移し、デノミ実施後、ルーブルに戻して安くなったロシア国内資産を買いあさりニューリッチとなったのと同じことをしようということですね。

まぁ、デノミはともかく現在の円と外貨の関係を見ても、円安要因ばかりなので、当然外貨にしておこうとなると思います。

この方、こうした考え方から、弊社で海外積立投資をされる前に、香港でHSBC香港の口座を開設し、同じ香港の業者に海外積立投資のPUSHを散々されていました。

そう、あの香港独特の猛烈なるにあっていたのです(笑)。

ということで、当然信用ナシ。 長期の積立投資なんてとてもできないということだったのです。

それを弊社の保険アドバイザーとの信用において、 USD300(約4万円) 25年 を始められました。

【第146回】デノミ対策のために海外積立投資を始めた事例です。【東京都 会社経営者 50代前半 男性】

関連記事

【第272回】ミシュラン2つ星シェフが弊社東京セミナー参加後、海外積立投資を始められた事例です。【東京都 会社経営者 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は先日の弊社セミナー後、海外積立投資を始められた事例をご紹介します。私も飲

記事を読む

【第779回】歯科医院開業3年、貯まってきている手元資金の運用です。【大阪府 歯科医 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は歯科医院開業3年目の方からの投資相談です。当然、借入もしていますが、急い

記事を読む

【第714回】コロナ融資(400万円)からの投資事例です。【埼玉県 会社経営者 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日はコロナ禍でのオフショアファンド追加投資事例です。低金利で借りたコロナ融資

記事を読む

【第985回】投資を始めるなら元本確保型ファンドから始めよう。【大阪府 会社員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は元本確保型ファンドへ投資された方の事例をご紹介します。投資を始めたことが

記事を読む

【第569回】年齢も年齢なので「運用しないで使って人生楽しんでください」と伝えたら2000万円オフショア投資されました。【東京都 会社経営者 70代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日はご高齢の方の投資事例です。日本じゃ高齢者取引とかって何もさせてもらえませ

記事を読む

【第17回】 「USD500(約5万円)の25年」の海外積立投資の事例です。【鹿児島県 公務員 30代前半 男性】

こんにちは。河合です。 それでは今回も『海外積立投資』をすでにされている方の事例をご紹介し

記事を読む

【第805回】RL360の積立をしていたけれど、I社の積立へ追加拠出しました。【大阪府 デザイン会社社長 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日はハワイに住んでいる新しい弊社パートナーからの事例提供です。海外積立って知

記事を読む

【第369回】お嬢さん名義で新規にオフショア資産管理口座を開設しUSD100,000を投資されました。【地方 自営業 60代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は以前2度事例をご提供いただいた方のお嬢さんがオフショア投資を始められた事

記事を読む

【第873回】利益確定した元本確保型ファンドの次のファンドのメリットデメリット。【青森県 自営業 50代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は2年前に元本確保型ファンドへ投資された方が+30%以上の利益を確定されて

記事を読む

【第1000回】海外積立をやめて、海外固定金利商品で高い金利を固定しました。【新潟県 自営業 70代半ば 女性】

こんにちは。河合です。記念すべきメルマガ第1000回は、古参会員さんの事例です。私も10年以上前にお

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら