【第80回】アフリカ株のハイリターン型ファンド(設定来+120%)

公開日: : 最終更新日:2015/05/13 号外メルマガ(個別オフショアファンド情報)


こんにちは。河合です。

 

本日はハイリターン型のオフショアファンドをご紹介します。

投資対象はアフリカの株式。

これをロング・ショート戦略でヘッジを常にしながら長期的に絶対収益を目指すヘッジファンドです。

※ロング・ショート戦略はこちら

 

では早速、気になるパフォーマンスから見ていきましょう。

2007年:18.8%(8月~)

2008年:1.4%

2009年:26.7%

2010年:14.1%

2011年:4.6%

2012年:11.6%

2013年:9.2%(~10月)

設定来では既に+120%のリターン(つまり2.2倍)を達成しています。

もし1000万円投資していたとすれば、約6年で2200万円になったということです。

今年日本株が良かったので、株が短期的に何十%も儲かるイメージがあるかと思いますが、これが6年続くことなどありえません。

株がいい時、悪い時、どちらでもこうしてリターンをあげることができることが重要なのです。 (このファンドの設定来年率ボラティリティはたったの8.19%です。)

ちなみに同じ期間、世界の株式(MSCI World)に投資をしていたら・・・+2%。

ではアフリカと同じ新興国の株式(MSCI EM)に投資をしていたら・・・-5%です。

アフリカという国は私も今年ケニアへ行ったので感じることができますが、やっと大型(といっても日本のイオンとか三井アウトレットサイズほどではない)ショッピングモールができてきたところです。

こちらがアフリカ主要国のGDP成長率。

ガーナ:13.5%

ケニア:5.3%

タンザニア:6.2%

ウガンダ:7.5%

ザンビア:6.7%

ナイジェリア:6.9%

南アフリカ:2.7%

とはいえまだまだBRICs諸国と比べるとかなり発展度合いは遅れています。

つまりBRICsで過去経験したような経済成長と株式の上昇を今後期待できるということですね。

こちらがこのファンドの諸条件。

最低投資金額:USD 20,000(約200万円)

通貨:USD、EUR、GBP

購入手数料:5%

解約手数料:0%

売買:毎月

戦略:ロングショート戦略(アフリカ関連)

(直接投資可、プライベートバンク口座経由可)

今回は日本語資料があります。 もしご希望であれば、またいつものようにこちらよりご連絡ください。

(お問合せ内容に「アフリカ株ヘッジファンド資料希望」とご入力ください。)

関連記事

【第190回】設定来27ヶ月負けなしのオフショアファンドのご紹介です。

こんにちは。河合です。 本日は設定来27ヶ月負けなしのオフショアファンドをご紹介します。 まずは

記事を読む

【第227回】大阪セミナー後に海外積立投資と森林ファンドへの投資を始められた事例です。【兵庫県 開業医 60代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日ご紹介する方は、7月の大阪セミナーに参加いただいて、その後の個別相談(セミ

記事を読む

【第74回】【募集期間:10/1~11/15】新しい元本確保型ファンド(グローバルマクロ戦略)

こんにちは。河合です。   今年6月に募集がされたものの、運用開始できなかった元本

記事を読む

【第59回】400万円からライフセトルメンツファンドに投資できるようになりました。

先月ご紹介したライフセトルメンツファンドの最低投資金額がUSD 150,000(約1500万円)

記事を読む

【第96回】元本確保型ファンド(満期5年、100%保証、金利1.35%/年+運用益)の募集開始です。

こんにちは。河合です。 これまた大変長らくお待たせいたしました。 新しい元本確保型ファンドの登

記事を読む

【第105回】元本保証で3.5%(年)の固定金利が取れる最後のチャンスです。(申込締切:8月29日)

こんにちは。河合です。今月はオフショアファンドの紹介が続いていますが、今回はファンドではなく固定

記事を読む

【第72回】5~7.5億円相当の不動産物件をお持ちではありませんか?

本日は投資といっても不動産投資の話。 まとまった額で投資をしたい(物件を買い取りたい)というニー

記事を読む

【第91回】CTAランキング4位、6位(過去5年間)のCTAをご紹介します。

こんにちは。河合です。もう『米国証券口座入門書(マニュアル)』(無料)はダウンロードしてもらえま

記事を読む

【第172回】円高の今のうちにまとめてドル転しておいて、そこから米ドルで海外積立投資をしましょう。

こんにちは。河合です。 本日は今までお話した海外積立投資でも、 「為替(米ドル)だけはま

記事を読む

【第61回】新しい元本確保型ファンドのお知らせです。【募集期限:2013年6月21日】

こんにちは。河合です。     約半年ぶりに期間限定募集の元本確保型ファンドのご案内です。

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
    海外口座相談バナー
    shinshutsu.jpg
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑