資産運用相談HPはこちら

【第155回】ネット証券(信用取引)で数千万円損失した後オフショア投資を始められた事例です。【佐賀県 会社役員 60代前半 女性】

こんにちは。河合です。

 

本日は日本のネット証券の信用取引で数千万円を損失してしまい、残った資金をなんとかして確実に増やせる先としてオフショア投資を始められた事例をご紹介します。

証券会社や税務署のおかしなところをぜひ皆さんにも知ってほしいということで事例にご快諾いただきました。

 

【佐賀県 会社役員 60代前半 女性】

 

日本のネット証券何社かを介してゲーム感覚で株(信用取引)の売買をされていたそうです。

信用取引というのは既にご存知だと思いますが、「買い」と「売り」の両方にポジションを張れます。

一見メリットのように見えますが、両方で損失を被る恐れがあるということです(リスク倍)。

そしてお金を信用で借りることで、投資資金にレバレッジを利かして(膨らまして)投資することもできてしまいます。

これまたメリットのように聞こえますが、利益も数倍、損失も数倍ということです。

なので、勝っている時はどんどんやってしまいますが、大きな損失を出したらすぐに退場です。

 

そんな信用取引で数千万円の損失を出した後、更に嫌な思いをすることが出てきました。

税務調査が入ったのです。

しかも税務職員はSBI証券(当時イートレード証券)の取引履歴を持って来て、それで会社の利益操作をしているのではないか?ということだったそうです。

なんで税務職員が証券会社の情報を持ってるんだ?と思ったそうですが、しょうがなくその税務調査に応じました。

結果的に何も問題はなかったのですが、日本の証券会社と税務署の結託に不信感を持たれたそうです。

そんなこともあり、日本ではなく海外(オフショア)でできる限り日本と距離を置いて運用をしたいと思われました。

そしてネットで確実に増やせる投資先を探している時に、弊社のサイトを見つけてもらえたようです。

 

こうなるとまずオフショア資産管理口座の活用ですね。

利益の繰延ができ、クレジットカードを発行できるので、カードで利益分をどんどん使っていくことができます。

この方の場合、英会話も始め、海外旅行やショートステイをしながら、海外でどんどん使っていくとのことでした(タイのコンドミニアムも購入されたそうですw)。

※『オフショア資産管理口座入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

 

投資先は私からのご提案で以下のように投資されました。

 

債券ヘッジファンド:USD 18,000(約200万円)

コーポレートローンファンド:GBP34,000(約600万円)

コモディティファンド:CHF 22,000(約300万円)

ブリッジローンファンド:GBP 25,000(約450万円)

 

この方がもう一つ興味を持たれたのが、息子さん(現社長)のための海外積立投資でした。

事業のことは色々知っていてもやはり資産運用のことはあまり考えていないということが気になったのでしょう。

息子さん名義で・・・

 

額:1125ドル

年数:25年間 (ボーナス固定金利:5%)

 

を始められました。

※『海外積立投資入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

 

しかしここでまた一つ後悔が発生します。

HSBC香港の口座を開設するために、香港の業者の香港ツアーに行ってしまったそうです。

もう有名な話なので既にご存知かもしれませんが、彼らにとってHSBC香港というのはただのキャッチでしかなく、その場で積立商品を契約させることが目的です。

この方もその場で契約してしまったのです。。

香港というのは金融業界に限らないかもしれませんが、なんでもプッシュセールスの世界。 コールドコールでもなんでもしてセールス(販売)をしても、その後のサポートがなく弊社に相談に来られる方が多いです。(その場合、弊社にアドバイザー変更をしてもらいます。)

来月また別の1000万円のご相談です。 この方の目標の年率リターンは12%なので、それを毎年上回るようなオフショアファンドをご紹介しようと思います。

【第155回】ネット証券(信用取引)で数千万円損失した後オフショア投資を始められた事例です。【佐賀県 会社役員 60代前半 女性】

関連記事

【第366回】将来的にスイスプライベートバンク開設を目指してオフショア資産管理口座USD80,000を始められた事例です。【山口県 会社経営者 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日はオフショア資産管理口座USD80,000を開設して投資を始められた方の事

記事を読む

【第284回】ご自身で海外積立投資、他社からのアドバイザー変更、弊社パートナー契約をされた保険マンの事例です。【東京都 保険外交員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は以下3つのことを立て続けにしてもらえた方の事例をご紹介します。・ご自身で

記事を読む

【第395回】20代の方が毎月1500ドル(約17万円)を投資するのに選んだ積立とは?【宮城県 会社経営者 20代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は若い方の積立事例をご紹介したいと思います。若い方ほど時間とお金にゆとりが

記事を読む

【第106回】海外積立投資からオフショアファンドへのスイッチング事例です。【東京都 開業医 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は5年前に海外積立投資を始められた方が、一部利益確定をして他のオフショアフ

記事を読む

【第635回】 FPI積立の一部解約してオフショアファンドへ投資された方のやりとりをそのまま公開します。【東京都 会社経営者 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は昔海外積立の会社として日本でも人気のあったFPI 社(Friends P

記事を読む

【第857回】元本確保型ファンドを売却して、元本確保型ファンドへ投資されました。【フィリピン 美容ヒーラー 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は古参のゴールド会員の方が元本確保型ファンドを利益確定し、次も元本確保型フ

記事を読む

【第786回】スイスプライベートバンクではなくオフショア資産管理口座で元本確保型ファンドへ1000万円追加投資です。【長野県 塾講師 50代後半 男性】

こんにちは。河合です。今週末(〜8/6)までの募集期限まであとわずかとなってしまった元本確保型ファン

記事を読む

【第467回】既存投資家からの元本確保型ファンド(5年、100%保証、年平均リターン:19.9%)への追加投資事例(USD50,000)。【山形県 会社員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。先日告知した新規の元本確保型ファンド(5年、100%保証、年平均リターン:19

記事を読む

【第285回】以前海外赴任されていた方が、日本へ戻ってきてUSD85,000(約900万円)追加投資された事例です。【東京都 会社員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は以前本メルマガでもご紹介した当時海外赴任だった方が日本へ戻ってきて追加投

記事を読む

【第967回】日本の区分所有不動産を売却し、英国学生寮ファンドへ投資しました。【インド 会社員 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は日本にある区分所有不動産の利回りが低いため、売却しオフショア投資をされた

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら