K2 College

【第166回】ハンセン銀行(香港)口座開設後、海外積立投資とオフショア投資を始められた事例です。【広島県 会社員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。

 

本日は弊社のサポートによりハンセン銀行(香港)口座を開設されて、その後・・・

 

海外積立投資(140%元本確保型プラン)

・3つのオフショアファンド

 

を始められた事例をご紹介したいと思います。

 

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

 

【広島県 会社員 40代前半 男性】

 

皆さんも同じかもしれませんが、この方も海外投資をする上でとりあえず香港の銀行口座開設を考えられていました。

事前に弊社が指定する証明書類をしっかり準備して渡航してもらいましたが、それでもやはり主に言語の壁によりHSBC香港の口座開設はできませんでした。

本メルマガでもご紹介していますが、HSBC香港を筆頭にどこも英語(もしくは中国語)でのコミュニケーション能力が最低限必要になってきています。

 

※『海外口座開設入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

 

この間のやりとりはこう。

弊社スタッフと共にまずは第一希望のHSBCへ。

ここでは弊社スタッフが口出しすることは一切させてもらえません。

結果、言葉の壁であえなく断念。

そして1支店目で失敗するとそれがすぐにデータベースに載せられるのか、次の支店では即座に却下されました。

 

次に向かったハンセン銀行(HSBCの系列銀行)はまだまっさらな状態。

ここではラッキーなことに担当行員がまだ研修生。

同席禁止どころか、むしろ弊社スタッフに質問をしてくるくらいです(笑)。

ということで、事前に準備しておいたこの方の情報と証明書を伝えてすぐに口座開設完了。

とりあえず口座開設が済んでよかったですね。。

 

とはいえ本目的の海外積立投資オフショア投資ではこの口座は使いません(笑)。

クレジットカードから毎月引落しで海外積立投資を始め、直接ファンド会社へ海外送金をしてオフショア投資をします。

この方の資産状況がこちら。

 

証券会社

・豪ドルMMF:300万円

・中国株:300万円

・日本株:10万円(株主優待目的)

 

地方銀行:300万円

ゴールドマン・サックス 米国REITファンド(愛称:コロンブスの卵)

ブラックロック世界好配当株式オープン(愛称:世界の息吹)

ピクテ新興国インカム株式ファンド(毎月決算型)

 

FX:70万円

豪ドル積立:3万円/月

円積立:3万円/月

 

このうち豪ドルMMFの300万円と毎年の余剰資金100万円は10年後に1000万円になるのを目標にしています。

毎年100万円を10年間積立ればそれだけで1000万円ですから、それはいいとして、それ以上のバッファをどのくらい取れるか?というのが問題ですね。

そして10年というのは十分に長期投資。

だったら時間を味方にしてもらえる金利はもらおうということになります。

 

そこでまずは毎年100万円の余剰資金を海外積立投資へ。

今回はお子さんの学資保険も兼ねて、15年後に140%になる(40%がリターン)ことが保証されている140%元本確保型プランにされました。

投資対象は米国株(S&P500)なので、米国株が上昇すれば140%以上のリターンとなります。

※『元本確保型ファンド入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

 

次に豪ドル300万円ですが、正直豪ドルは今後これ以上の上昇見込みがない通貨として、弊社では推奨していません。

この方も同様の意見をお持ちだったので、今年最も上昇余地のある米ドルへ転換。

これを3つのオフショアファンドへ100万円ずつ分散投資されました。

 

・IT株ヘッジファンド(中国・米国)

・債券ヘッジファンド

・債券ヘッジファンド

 

これで年間の目標リターン10%は十分超えることになります。

さて10年後が楽しみですね。

【第166回】ハンセン銀行(香港)口座開設後、海外積立投資とオフショア投資を始められた事例です。【広島県 会社員 40代前半 男性】

関連記事

【第902回】Metis(メティス)の月15万円、30年積立をやめて、海外個人年金を始めました。【兵庫県 会社員 40代後半 女性】

こんにちは。河合です。本日は経営コンサルタントをしている弊社パートナーからの事例提供で、海外個人年金

記事を読む

【第255回】投資資産の見直し(Hansard Aspire、田中貴金属、ブラジルレアル債ファンド、レジェンドイーグル)から、140%元本確保型積立投資を月20万円始められた事例です。【兵庫県 会社経営者 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は現在投資中の資産(投資、保険)を全部伺った上で、私から見直しのご提案をし

記事を読む

【第1009回】不動産業のパートナーが同業のパートナーを増やしています。【福岡県 不動産業 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日はマネージャーとして活躍されている弊社パートナーからの事例提供です。不動産

記事を読む

【第989回】 外貨預金、外貨建て商品の満期金でオフショアファンドへ投資しましょう。【千葉県 会社員 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は銀行の外貨建て預金にあった資金でオフショアファンドへ投資された事例をご紹

記事を読む

【第924回】成績の悪いRL360を減額して海外積立(80%保証プラン)を始めました。【東京都 保険会社マネージャー 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は新しい海外積立(80%保証プラン)の事例をご紹介したいと思います。積立で

記事を読む

【第781回】一緒に話を聞いてたら海外終身保険とオフショア投資やりたいと思いました。【愛知県 生命保険会社勤務 50代後半 女性】

こんにちは。河合です。本日は弊社大崎が福岡にいる弊社パートナーの紹介で名古屋で個別面談した方の同行者

記事を読む

【第939回】FPIアドバイザー変更からの積立の見直し事例です。【東京都 会社経営者 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は海外積立の一つFPI(Friends Provident Interna

記事を読む

【第26回】ご本人から家族の方(お母様)へご紹介いただいての海外積立投資の事例です。【大阪府 会社員 30代前半 男性】

こんにちは、河合です。 本日はご家族をご紹介していただけた方の事例をご紹介します。この方は

記事を読む

【第854回】ETF、投資信託を利益確定して、元本確保型ファンドへ変えました。【栃木県 会社員 40代半ば 男性】

こんにちは。河合です。昨年まではコロナ対策で上昇していた株式も、今年は利上げにより確実に調整局面にな

記事を読む

【第756回】元本確保型ファンド一本にするかいつくかのファンドへ分散するか?【京都府 福祉関係 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は京都で保険代理店をされている弊社パートナーのご兄弟からの約定事例です。キ

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら