元本確保型ファンド募集

【第198回】子どもの留学&預金封鎖対策のためのFirst Hawaiian Bank口座開設サポート事例です。【北海道 歯科衛生士 40代後半 女性】

こんにちは。河合です。

 

本日は親子でそれぞれの口座開設をサポートした事例をご紹介します。

今回はいつものHSBC香港&ハンセン銀行ではなく、ハワイのFirst Hawaiian Bankです。

 

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

 

【北海道 歯科衛生士 40代後半 女性】

 

ハワイに住んでいると、子どもを連れて旅行に来るという日本人の方からたくさん連絡をいただきます。

大人もですが、子どもにとってハワイのあの海と気候は気持ちのいいものですよね。

今回もそんな親子が、お二人の口座開設をしたいということでお申込みがありました。

 

お子さんは18歳で、なんと台湾に留学をするそうです。

私も中国に留学していたので、こういうのはとても応援したいところです。

ということで、留学の際、お金の引出しに必要な口座として、またデビットカード(VISA)をこのFirst Hawaiian Bankで設けようということでした。

そしてお母さんが口座開設をする目的が、やはり日本の預金封鎖対策

ご本人も将来東南アジアで歯科医院をすることが夢だそうですが、そういうこともあり友人にが多いのでしょう。

 

その友人の一人が・・・

「日本はいつ預金封鎖になるかわからないので、日本の銀行には数十万円の預金を残して、あとは全部海外に置いている。」

と話していたそうです。

海外移住をしているわけですから、日本にお金を置かないのは当たり前といえば当たり前ですが、まだ日本に居住しているこの方にとっても十分に考えうる言葉となりました。

 

実際に今回ハワイへ来て、First Hawaiian Bankで口座開設をしてもらいましたが、香港の口座とは異なりとても簡単です。

英語が話せなくてもいいし、住所証明なども必要ありません。

パスポート一個持っていくだけで口座開設できるのです。

Waikikiにも支店があるので、そこへホテルから歩いていって、1時間くらいで口座開設とオンライン登録などするだけです。

これであとはお金さえ入れておけば、預金封鎖対策になるし、お子さんの留学の際、キャッシュをATMから引き出すお財布になります。

わざわざ渡航して・・・と考えると費用とか手間を考えてしまいますが、旅行のついでに口座開設するということであれば「ついで」にできますよね。

関連記事

【第555回】ハワイ不動産オンラインセミナーを開催します。【11/16(土)10:00〜11:30】

こんにちは。河合です。ハワイに着きました。ハワイをベースにして1年がすぎましたが、世界中観てきた中で

記事を読む

【第665回】 福岡でも「逆算思考で終身年金を創る」セミナー開催します。【8/8(土)14:00~15:30】

こんにちは。河合です。大阪、名古屋に続いて福岡でもこちらのセミナー開催することにしました。「逆算思考

記事を読む

【第265回】東京セミナー「お金を増やすため・貯めるための7つの方法」を開催します。【7/1(土) 14:00〜】

こんにちは。河合です。本日は約半年ぶりの東京セミナーのお知らせです。今回は「お金を貯める、増やすこと

記事を読む

【第378回】海外不動産投資セミナーを開催します。【7/21(土)14:00~15:30 @東京】

こんにちは。河合です。 7月東京での3つ目のセミナーのご案内です。最後は「海外不動産」セミナーです。

記事を読む

【第1024回】K2香港ツアーでFT Life、SunLife見学し、HSBC香港口座開設をした方の感想です。【埼玉県 FP 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。本日は先月企画したK2香港ツアーの感想をご紹介したいと思います。※香港ツアー報

記事を読む

【第508回】「このまま終身保険を続けていいのか?勉強会」動画配信です(1000円)。

こんにちは。河合です。お待たせしました。週末に東京で開催した「このまま終身保険を続けていいのか?勉強

記事を読む

【第130回】海外生命保険・海外積立年金セミナー動画配信開始(980円)です。

こんにちは。河合です。本日は本年1/24に行った弊社主催の海外生命保険・海外積立年金セミナーの動画配

記事を読む

【第726回】海外積立新ポートフォリオセミナー(I社、F社、R社)動画配信です。

こんにちは。河合です。週末、ハワイからですが、オンラインで「海外積立新ポートフォリオセミナー(I社、

記事を読む

【第722回】海外積立新ポートフォリオセミナー開催します(I社、F社、R社)。【3/27(土)14:00~15:00】

こんにちは。河合です。今年に入って、I社、R社、F社と海外積立の弊社推奨ポートフォリオを更新しました

記事を読む

【第529回】「インフィニティ国際学院セミナー」動画配信です(1000円)。

こんにちは。河合です。週末の「インフィニティ国際学院セミナー」とても盛況でした。こちら参加者のアンケ

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら