【第273回】(緊急)8/1よりオフショア資産管理口座(最低投資額:USD75,000〜)経由のオフショアファンドが大きく制限されるようになります。

公開日: : お知らせ

こんにちは。河合です。


本日はちょっと緊急ですが、オフショア資産管理口座(最低投資額:USD75,000)に関して大事なお知らせがありメール差し上げました。
オフショア関連の規制強化に伴ってか、8/1より同口座内で投資できる先が、今まではオフショアすべてのファンドだったのが、UCITs限定となってしまうようです。

※UCITsについてはこちら
※オフショアファンドについてはこちら

これに伴い、今まで選択できたファンド(弊社が推奨しているファンド)の多くがこの対象ではなくなってしまうため、もし以下のファンドへ投資をしたいということであれば、急ぎ今月中に投資していただく必要があり、ご連絡差し上げました。


<UCITs外ファンド>
クレジット・ローンファンド
森林ファンド
英国学生寮ファンド
豪州不動産ローンファンド
英国介護不動産ファンド

<UCITsファンド>
海外仕組債

英国債券ヘッジファンド


つまり、ほとんどのファンドが対象ではなくなってしまいます。
(その後、ファンド側がUCITs対象のファンドを新しく作って来ることもあるかもしれませんが、コスト見合を考えると可能性は低いです。)

今回の規制強化はケイマンに限らず、マン島、イギリス、香港など主要国も対象となるため、多くの商品に規制がかかることになります。
おそらくは資本の流れを税金0のオフショアへ流さないように、先進国で税金を取れるようにという流れかと思います(英国、米国主導)。

もし上記ファンドへ投資をお考えだった場合は、大変急ですが、急ぎこちらより私までご連絡ください。
(お問合せ内容に「オフショア資産管理口座開設希望」とご入力ください。)
※ご希望のファンドが決まっていたら、それもご入力ください。

ファンドの購入注文はすぐに出せるので、まずは口座開設&海外送金を急いでいただくこととなります。
週明け7/24(月)を目標としてください。

関連記事

【第242回】スイスプライベートバンカー来日のお知らせです。【香港1/17-18、東京1/19-24】

こんにちは。河合です。先日のメルマガでスイスプライベートバンカー来日が2月だと書きましたが、こちらの

記事を読む

【第228回】スイスプライベートバンカー来日のお知らせ【2016.9.24〜10.5】

こんにちは。河合です。本日は年内最後のスイスプライベートバンカー来日のお知らせです。まだ5000万円

記事を読む

【第264回】6月のスイスプライベートバンカーの来日スケジュールです。【6/13~20、東京、名古屋、大阪】

こんにちは。河合です。本日は年4回ほどある、スイスプライベートバンカーの来日スケジュールのお知らせで

記事を読む

【第176回】マイナンバー制度開始(来年1月)前、最後のスイスのプライベートバンカー来日です。今ならマイナンバー制度前にスイスにお金を移せます。【9/28~10/15】

こんにちは。河合です。 本日はスイスのプライベートバンカー来日のスケジュールをお伝えします。

記事を読む

【第113回】 第8弾『米国生命保険入門書(マニュアル)』を無料配信します。

こんにちは。河合です。この度、入門書シリーズ第8弾『米国生命保険入門書(マニュアル)』をリリース

記事を読む

【第132回】海外の口座を開いて海外のAmerican Expressのクレジットカードを手に入れましょう。

こんにちは。河合です。本日は海外のオフショア資産管理口座を開いて、オフショアの無限の投資先へ投資

記事を読む

【第230回】東京、大阪、京都で個別相談会を承ります(5000円)。【9/12〜10/5】

こんにちは。河合です。日本に戻ってきました。 今回の滞在中に、また私河合の個別相談会をしたいと思いま

記事を読む

【第52回】使っていない昔のランドセルはありませんか?(想い出のランドセルギフト贈呈式)

こんにちは。河合です。 本日は投資とはまったく関係のないお話。   「使って

記事を読む

【第139回】『預金封鎖』の前にスイスのプライベートバンクにお金を移しておきましょう。 (スイスプライベートバンカーの来日のお知らせ)<4月9〜18日>

こんにちは。河合です。さてスイスのプライベートバンカーが今年2度目の来日です。『預金封鎖』という

記事を読む

【第134回】HSBC香港の口座開設に来ませんか?(香港個人ツアー)【渡航期限:〜3月6日(金)】

こんにちは。河合です。本日は香港個人ツアーの企画です。弊社も香港にオフィスを設けてもうすぐ1年。

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑