【第219回】固定金利商品が3%から2.5%(5年満期)に下がる前に投資しておきましょう。【募集締切:7/16(土)】

公開日: : 最終更新日:2017/01/17 号外メルマガ(個別オフショアファンド情報)

こんにちは。河合です。

本日は以前からご紹介している固定金利商品の金利変更のご連絡です。

※過去のメルマガバックナンバーはこちら

こちらにある第129回のメルマガでご紹介した時には、

3.25%→3%
(5年満期)

の金利変更でしたが、今回は更に・・・

3%→2.5%
(5年満期)

まで下がります。
米政策金利の利上げペースがなかなか上がらず、この商品を発行している保険会社もそこまで高い固定金利を提供できなくなってきたわけです。

この商品の特徴は単純で、満期まで最初に決められた金利が毎年もらえます。
そして最初に契約した金利は、途中で金利変更があったとしても、必ずもらえます(金利変更は新規の投資家のみ)。

固定金利商品の中身は米国債で運用していますが、この商品自体の価格はいつでも固定(元本保証)。
しかしながら、途中解約の際は以下の解約手数料がかかります。

初年度:4%
2年目:3%
3年目:2%
4年目:1%
5年目:0%

今なら年3%もらえるわけですから、2年目になったら途中解約でもトントンになるということですね。
といっても、世の中にある投資商品の中で最も安全資産になるので、ほとんどの方が途中解約することはないでしょうけどね(お金が必要な時は他の投資資産を取り崩すか、金利のつかない国内の預貯金や定期から使う)。

最低投資額:USD 10,000(約100万円)
固定金利:3%
満期:5年後
募集締切:7/16(土)

今回の募集締切日は厳格です。
その翌日からの申込は2.5%になってしまっているので、そうならないように確実に早めにご連絡いただき手続きしてください(海外送金含む)。

それではこちらの固定金利商品をご希望であれば、いつものようにこちらよりご連絡ください。
(お問合せ内容には「固定金利商品資料希望」とご入力ください。)

関連記事

【第91回】CTAランキング4位、6位(過去5年間)のCTAをご紹介します。

こんにちは。河合です。もう『米国証券口座入門書(マニュアル)』(無料)はダウンロードしてもらえま

記事を読む

【第68回】30ヶ月のうち29ヶ月プラスリターンのヘッジファンドをご紹介します。

  こんにちは。河合です。 以前こちらのメルマガでご紹介した「25ヶ月のうち24ヶ

記事を読む

【第123回】 2008年来+462%のオフショアファンドをご紹介します。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンドのご紹介です。香港をベースにしてから、どんどんフ

記事を読む

【第39回】Wintonの元本確保型ファンド

本日はあのWintonに元本確保型で投資をできるファンドをご紹介します。 まずWintonの

記事を読む

【第129回】3.25%の固定金利がもらえる最後のチャンスです。【募集締切:1月31日(土)】

こんにちは。河合です。本日は最も保守的な資産で運用する固定金利商品が今月末(1/31)をもって利

記事を読む

【第49回】140万円から投資できる英国学生寮ファンド

2012年、弊社で1番人気だった英国学生寮ファンドが最低投資額を引き上げると発表しました。

記事を読む

【第58回】今なら100万ドル(約1億円)の投資でグリーンカード(米国永住権)がもらえます。

こんにちは。河合です。   本日は今までご紹介してきたオフショアファンドとはかなり

記事を読む

【第72回】5~7.5億円相当の不動産物件をお持ちではありませんか?

本日は投資といっても不動産投資の話。 まとまった額で投資をしたい(物件を買い取りたい)というニー

記事を読む

【第286回】新しい海外仕組債(固定金利、年7.75%、6年満期)の募集開始です。【募集期限:〜9/29(金)】

こんにちは。河合です。本日は新しい海外仕組債の募集開始のお知らせです。だいたい1ヶ月半に一度のペース

記事を読む

【第94回】 ついに新しいオフショア資産管理口座が開設できるようになりました(最低投資額:750万円)。

こんにちは。河合です。 大変長らくお待たせしました。多くの私のクライアントがまだかまだかと丸2

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑