K2 Partners 事業リスク対策保険

【第219回】固定金利商品が3%から2.5%(5年満期)に下がる前に投資しておきましょう。【募集締切:7/16(土)】

こんにちは。河合です。

本日は以前からご紹介している固定金利商品の金利変更のご連絡です。

※過去のメルマガバックナンバーはこちら

こちらにある第129回のメルマガでご紹介した時には、

3.25%→3%
(5年満期)

の金利変更でしたが、今回は更に・・・

3%→2.5%
(5年満期)

まで下がります。
米政策金利の利上げペースがなかなか上がらず、この商品を発行している保険会社もそこまで高い固定金利を提供できなくなってきたわけです。

この商品の特徴は単純で、満期まで最初に決められた金利が毎年もらえます。
そして最初に契約した金利は、途中で金利変更があったとしても、必ずもらえます(金利変更は新規の投資家のみ)。

固定金利商品の中身は米国債で運用していますが、この商品自体の価格はいつでも固定(元本保証)。
しかしながら、途中解約の際は以下の解約手数料がかかります。

初年度:4%
2年目:3%
3年目:2%
4年目:1%
5年目:0%

今なら年3%もらえるわけですから、2年目になったら途中解約でもトントンになるということですね。
といっても、世の中にある投資商品の中で最も安全資産になるので、ほとんどの方が途中解約することはないでしょうけどね(お金が必要な時は他の投資資産を取り崩すか、金利のつかない国内の預貯金や定期から使う)。

最低投資額:USD 10,000(約100万円)
固定金利:3%
満期:5年後
募集締切:7/16(土)

今回の募集締切日は厳格です。
その翌日からの申込は2.5%になってしまっているので、そうならないように確実に早めにご連絡いただき手続きしてください(海外送金含む)。

それではこちらの固定金利商品をご希望であれば、いつものようにこちらよりご連絡ください。
(お問合せ内容には「固定金利商品資料希望」とご入力ください。)

関連記事

【第63回】海外積立投資を社員の福利厚生で利用する方法です。

こんにちは。河合です。 本日はいつもの海外積立投資を福利厚生で使おうという話です。経営者の

記事を読む

(新商品)【第511回】新しい元本確保型ファンド(満期6年、95%保証、参加率125%、年平均リターン18.9%)の募集開始です。【募集期限:〜8/2(金)】

こんにちは。河合です。次の元本確保型ファンドの募集開始です。立て続けに同様の元本確保型ファンドが募集

記事を読む

【第114回】 1年満期で年6%金利の仕組債です(最低投資額:100万円)。

こんにちは。河合です。この度、弊社でも初めて仕組債をご紹介します。仕組債って何?と思われると思います

記事を読む

【第320回】年7.15%固定金利、6年満期の海外仕組債の募集です。【募集締切:〜2/2(金)】

こんにちは。河合です。本日は今年初めての海外仕組債の募集のお知らせです。いつもと同じシリーズの第31

記事を読む

(新規)【第1010回】USD 50,000から開設できるオフショア資産管理口座(IA社)です。

こんにちは。河合です。これまでも何種類かのオフショア資産管理口座をご紹介してきましたが、今回はUSD

記事を読む

【第804回】ドイツブリッジローンファンドが10月から買付再開です(年10%、資産残高760億円)。

こんにちは。河合です。人気がありすぎて、運用資産の上限を定期的に設けているドイツブリッジローンファン

記事を読む

【第323回】元Winton出身のファンドマネージャー、年率平均12.8%のマネージド・フューチャーズ戦略ヘッジファンドをご紹介します。

こんにちは。河合です。本日は久しぶりに新しいオフショアファンドのご紹介です。それもマネージド・フュー

記事を読む

【第360回】年12%、18ヶ月(1年半)満期の海外債券の募集開始です。【募集期限:〜5/29(火)】

こんにちは。河合です。海外債券(北欧)への投資事例をあげているところで、また早速次の募集の連絡があり

記事を読む

【第1044回】ITA社Evolutionの弊社K2推奨ポートフォリオを新しくしました(2024.1)。

こんにちは。河合です。年も明けて、海外積立の弊社K2推奨ポートフォリオを各社更新しています。まずはI

記事を読む

【第362回】オフショア資産管理口座(USD30,000~)を開設すると仮想通貨も売買、デビットカードも発行、銀行への送金もオンラインでできるようになります。

こんにちは。河合です。本日は今まで皆さんに開設してもらってきたオフショア資産管理口座のオプションサー

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら