K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

【第1044回】ITA社Evolutionの弊社K2推奨ポートフォリオを新しくしました(2024.1)。

こんにちは。河合です。


年も明けて、海外積立の弊社K2推奨ポートフォリオを各社更新しています。
まずはITA社Evolutionの新ポートフォリオがこちら(昨年分はこちら参照)。



直近一年間のリターンは+42.58%となってます。

2024年はソフトランディングに向けて、先進国が利下げを開始します。
利下げをすること自体は株にはマイナスに働きますが、世界中、ハイテク株、成長株を中心に株価上昇が期待できるため、引き続きハイテク株、成長株を中心に、今回は新興国の筆頭銘柄であるインド株を追加しました。
インドは今後世界一の人口に向けて、インフラ開発、内需拡大で株価はまだまだ上昇する見込みです。
また利下げ局面ということで、ヘッジのためハイイールド債、新興国債券へも投資します。
これらの債券は格付けが低めのところも入っているため、株価上昇の際、値上がりします。
先進国債券もポジティブではありますが、期待リターンがこれらと比較すると目劣りするため、今回の10銘柄には入れませんでした。

既に既存契約者には新ポートフォリオ(2024)をお送りしていますが、もし新ポートフォリオをご希望であれば、いつものようにこちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「ITA社積立ポートフォリオ希望」とご入力ください。)

なお既に海外積立を他社(香港IFA)でされている場合、弊社の運用と比較をしてください。
日々お問合せが来てますが、

・運用成績が悪い
・海外積立の手数料に負けている
・ちゃんとしたアドバイスをしてもらえない
・担当者と連絡がつかない


と皆さん口を揃えておっしゃいます。
もし同様の状態であれば、こちらからアドバイザー変更希望のご連絡ください。
先方への連絡なしで、アドバイザーを弊社が引き継ぐことができます。

冒頭でお話ししてるように、新NISAをしておけばいいと思っていたら、大間違い。

・自分で運用先、決められますか?
・運用先の相談をする相手はいますか?
・証券会社の担当、本当に信用できますか?
・これから(2024年〜)の利下げ相場で株でなく、何に投資したらいいかわかりますか?


いずれもNOであれば、そもそも新NISAしない方がいいです。
こちら参考にしてください。

※NISAをしておかないと損というのは大間違い(K2 College)

NISAについての相談はいつでも無料。
お気軽にこちらからご連絡ください。

※直接相談はこちら(無料)

LINEからのご連絡もお待ちしてます(無料)。

NISAをしておかないと損というのは大間違い 〜K2 College動画解説

関連記事

(新規)【第723回】低リスクなマーケットニュートラル戦略ヘッジファンドをご紹介します。

こんにちは。河合です。お待たせしました。久しぶりに新しいオフショアファンドをご紹介します。本日のはヘ

記事を読む

【第437回】新規海外債券(北欧、年10%、2年満期)の募集開始です。【1/14(月)〜】

こんにちは。河合です。明けましておめでとうございます。本年最初の海外債券(北欧)の募集が開始されます

記事を読む

【第58回】今なら100万ドル(約1億円)の投資でグリーンカード(米国永住権)がもらえます。

こんにちは。河合です。 本日は今までご紹介してきたオフショアファンドとはかなり異なります。

記事を読む

(新規)【第948回】USD 20,000(約260万円)から投資できるベンチャーキャピタルファンドを紹介します。

こんにちは。河合です。本日はオフショアファンドの中でも珍しい上場前のベンチャー企業へ投資するファンド

記事を読む

【第604回】年6%配当(合計12-14%)リターンの英国高齢者住宅ローンファンドです。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンドのご紹介です。しかも固定金利(配当)が必ず出てく

記事を読む

【第219回】固定金利商品が3%から2.5%(5年満期)に下がる前に投資しておきましょう。【募集締切:7/16(土)】

こんにちは。河合です。本日は以前からご紹介している固定金利商品の金利変更のご連絡です。※過去のメルマ

記事を読む

【第39回】Wintonの元本確保型ファンド

本日はあのWintonに元本確保型で投資をできるファンドをご紹介します。 まずWintonの話から。

記事を読む

(新規)【第933回】新しい元本確保型ファンドの募集開始です。【募集期限:〜12/16(金)】

こんにちは。河合です。新しい元本確保型ファンドの募集が開始しました。米国が利上げしていることに伴い、

記事を読む

(当社限定、期間限定)【第880回】今年既に+31%のUSD 500,000(約6500万円)からしか投資できない『世界株ロングショート戦略ヘッジファンド』が今だけUSD 100,000(約1300万円)から投資できます。

こんにちは。河合です。以前にもご紹介しましたが、最低額がUSD 500,000(6500万円)からと

記事を読む

【第663回】収入に占める教育費の割合?成長段階における教育費の割合?教育資金の準備方法?奨学金を不安だと思う割合?

こんにちは。河合です。本日もお子さんのいるお父さん、お母さんのための内容です(お子さんいない方はスル

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら