ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

【第154回】先月の弊社セミナーで最も人気のあった、1年満期で6%固定金利の商品です。

こんにちは。河合です。

 

先月のオフショア投資セミナーで11本の新しいオフショアファンドをご紹介しましたが、今回はその中で最も人気のあったファンドをご紹介しようと思います。

今回の商品はとてもシンプル。

1年満期6%の固定金利がつくというファンドです。

つまり6/1(次のディーリングデイ)に投資を開始したら、1年後(2016年)の5/31には元本がすべて償還され(そのまま返ってくる)、更に6%の金利がついてくるというシンプルなものです。

100万円投資すれば100万円の元本と6万円の金利が。 500万円投資すれば500万円の元本と30万円の金利が。

1000万円投資すれば1000万円の元本と60万円の金利がついてくるということですね。

 

実はセミナーで話をした後に、すぐに3000万円の投資を決められた方がいます。

以前事例でもご紹介した方の追加投資ですが、これだけシンプルな商品なので、完全に定期の代わりに使ってもらえるわけですね。

運用方法は米国の以下のような有名企業に短期貸付(60日以内)をするというものです。

 

amazon

ウォルマート

ベストバイ

Forever21

CVSファーマシー

GILT

NORDSTROM

 

いずれも聞いたことのある有名企業ばかりだと思いますが、彼らが短期的な用途で資金が必要になった時に、多少金利が高くても決済に時間のかかる銀行ではなく、彼らのようなファンドに資金を求めてくるわけですね。

こういうファイナンス系ファンドのリスクは貸付先の倒産リスク。

しかしこのファンドは投資先企業が倒産した場合に備えて保険に入っています。

更にその保険自体も保険会社が倒産するリスクを避けるために5社に分散させています。

仮に投資先企業が破綻した場合は(そもそも上記のような大企業の倒産ケースは稀だと思いますが)、保険会社がその損失分を払ってくれるわけですね。

 

それではこちらがこのファンドの詳細です。

 

最低投資金額:USD 10,000(約120万円)

通貨:USD、EUR、GBP、JPY、CHF

利:6%/年

購入手数料:0%

解約手数料:6%(満期時なし)

満期:1年

売買:毎月

戦略名:コーポレートローン

(直接投資、オフショア資産管理口座、スイスプライベートバンク可)

 

セミナーの最後の質問でもありましたが、日本円(JPY)で投資できることも魅力ですよね。

その場合でも6%つきます。

日本円の方がリスクだと感じる方が多いとは思いますが、外貨を為替リスクだと感じる方にはまさに定期の代わりに使える商品ですね。

 

補足でご説明しておくと、実はこれ5年物もあります。

 

金利:8%/年 ※四半期ごと

購入手数料:0%

解約手数料:5~0%(満期時なし)

満期:5年

 

その場合金利は8%になりますが、正直1年勝負で6%もらえる方が私はお得だと思います。

元本と金利を1年後にもらってから、またゆっくり次の投資先を考えればいいわけですからね(その時はまたご相談ください)。

それでは本ファンドの資料をご希望であれば、またいつものように下記お問合せから遠慮なくご連絡ください。

(お問合せ内容に「1年満期6%ファンド希望」とご入力ください。)

次回のディーリングは6/1ですが、直接投資される方は書類手続と海外送金を5/25(月)までにする必要があります。

いつもギリギリになる方がいるので(笑)、ご連絡はお早めにくださいね。

関連記事

【第377回】年10%固定金利(満期2年)、デンマーク首都コペンハーゲンの学生寮債券です。【募集期限:〜6/27(水)】

こんにちは。河合です。 新規の海外債券(北欧)の募集です。今回はデンマークの首都コペンハーゲンにある

記事を読む

【第584回】モルガンスタンレー保証(元本の95%)の元本確保型ファンド、これで最後です(残高2.7兆円、年率18.2%、累積364.4%)。【募集期限:〜2/21(金)】

こんにちは。河合です。本日は今年最初の元本確保型ファンドにして、モルガンスタンレー保証では最後の元本

記事を読む

【第332回】年11%、3年満期の新規債券の募集です。【募集期限:〜2/16(金)】

こんにちは。河合です。本日は以前もご紹介した満期の短い債券のご案内です。今回も新しい債券で条件がこち

記事を読む

(新規)【第868回】ヘッジファンド型元本確保型ファンド(年平均リターン:17%)の条件が良くなりました。【募集期限:〜4/29(金)】

こんにちは。河合です。新しい元本確保型ファンド(ヘッジファンド型)が設定されました。4/29(金)ま

記事を読む

【第649回】コロナショックでも今年+51.5%上昇のヘッジファンドです(過去1年だと160.49%)。

こんにちは。河合です。本日は久々新しいオフショアファンドのご紹介です。コロナも落ち着いて(感染も報道

記事を読む

【第664回】学資保険で最も重視することは?みんな毎月いくらかけてるの?

こんにちは。河合です。本日もお子さんのいるお父さん、お母さんのための内容です(お子さんいない方はスル

記事を読む

(新規)【第866回】2021年リッパーランキング1位のUSハイイールド債ファンドへオフショアを紹介します(毎日売買)。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンドのご紹介です。このファンドはヘッジファンドではな

記事を読む

【第37回】新規の元本確保型ファンドの募集(~10/31)のお知らせです。

本日は今月末(10/31)までの募集の元本確保型ファンドのお知らせです。 以前は皆さんお馴染みのMa

記事を読む

【第356回】年10.5%、21ヶ月満期の海外債券(北欧)の募集です。【募集期限:〜5/24(木)】

こんにちは。河合です。本日も新しい海外債券(北欧)の募集のお知らせです。今回、新しいといっても以前既

記事を読む

【第238回】年6%固定金利、満期3年の海外仕組債の募集です(世界3大指数対象)。【募集期限:12月15日】

こんにちは。河合です。本日は新しい海外仕組債の募集のお知らせです。※『海外仕組債入門書(マニュアル)

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら