K2 College

【第626回】「コロナ投資セミナー」動画配信です(1000円)。

こんにちは。河合です。


本日開催したコロナ投資セミナーの動画配信をします。
1.5時間の予定でしたが、内容が濃くなり計93ページ、2時間15分のセミナーとなりました。
特に今回コロナショックということで、世界中の各資産(原油、株、債券、ハイイールド債、米国債、金など)の解説や具体的な銘柄(株)が念入りに説明させてもらいました。



こちら全体のもくじです。

1.)コロナショック時の株価&為替推移
2.)下落マーケットの底は?
3.)こんな時投資するセクター&銘柄(株式)
4.)それでも上がり続けるヘッジファンド&オルタナティブ
5.)負けないドルコスト平均法(海外積立投資)
6.)次の下落で投資するための事前準備(口座、外貨、商品選別)
7.)アフター新コロナのグローバル経済と政治


こちらセミナー参加者のアンケート。


-外部環境の変化がわかりやすかったです。
-眞原さんの市場の見方、観点、考え方は大変参考になりました。
-既契約者からのコロナ関連質問に答えられる情報が手に入って助かりました。また現在質の良い海外投資を考えている方に、商品のご紹介ができそうです。
-原油市場の基礎知識、日本株のカラクリ(インチキ)
-今後の参考銘柄情報は役に立ちました。
-“最初の30分聞けなかったので復習します。
-ネガティブな思考の報道が多い中、むしろチャンスだという感覚がより強くなりました。”
-わかりやすくて、面白かったです。
-証券に関してまだ勉強不足なので、本日の話は非常に参考になりました。国内株よりはUSの株に注視していきたいと思います。
-“特に、相場の見方や株式の選び方など初心者なので、勉強になりました!
-全体的に、これからどう投資していこうかという考え方を持つにあたってその指針になりました。
-どうも有り難うございます。”
-データが多くコンパクトにまとめられており、非常に分かりやすかったです。
-世界の経済指標を根拠に話されたので客観的に理解できた。
-原油市場と世界株の流れ、各インデックスや国債の現況まで詳説下さり、とても助かりました。また、気になる推測(恐慌と戦争、食料危機)の話題にも触れて頂き、リアルに感じる事が出来ました。ありがとうございます。
-非常に勉強になりました.
-マクロ経済から具体的な考え方まで、情報量、外国株の特徴や今後の運用方針などが大変勉強になりました。
-最新の経済環境を丁寧にご解説いただいて、自分の投資状況の点検が出来ました。今まで中長期視点のお話しかお聞きしたことがなかったので、今回のセミナー内容に個別銘柄や日本株の短期トレードに関するご解説があったのは意外でしたが、それらの内容もまた良かったと思います。



こちら最後のQ&Aに出てきた質問です。


Q1:米国国債の今後どのような推移になるか知りたいです。
Q2:今後購入する株やETFを探す時、今日見た指標全てをみているのでしょうか?
Q3:これだけは!というものがありましたら、教えてください。
Q4:ETFに投資する方法があれば、具体的に教えて下さい。
Q5:リーマンや今回の時のように、全体が下がっている時は、落ち着いたのちは上がるという考えもあるかと思います。
Q6:これが通じるのは、インデックスくらいということでしょうか
Q7:海外積立投資の推奨ファンドの見直し予定を教えてください。
ロックダウンなどでファンドや金融機関自体の業務が止まってしまう(売買等の手続きができない)というQ8:ことは海外でも発生していないのでしょうか?
Q9:世界大恐慌が控えていると仮定して、これまでと同様に長期的には海外投資積立、中期的にはオフショア資産管理口座にて投資するという投資戦略は変わらないのでしょうか。
Q10:解説ありがとうございます。日銀ETF購入が継続するのであれば、前場下げ→後場上げの「日銀トレード」は引続き有効と考えてよいのでしょうか?
Q11:現金が1番価値が下がりますもんね、、
Q12:現在の海外積立投資推奨構成にゴールド関連が入っていたように思いますが、それは現物金と同様と考えて良いのでしょうか?



皆さんも外出自粛で時間があったら、今のうちにこの動画を見て、今後の投資に控えておいてください。
株価安い、時間がある、オンラインでできる、ということで、今やらないでいつやる?ですね(笑)。

こちらセミナー詳細です。

料金:1000円
時間:2時間
資料:PDF資料(93頁)

セミナー特典1:シルバー会員(1000円/月)1ヶ月無料体験
※翌月からシルバー会員自動継続、ご不要の場合は1ヶ月以内にご連絡ください。

セミナー特典2:無料個別相談1時間(通常5000円)

※セミナー参加者、ゴールド会員K2パートナーは専用URLor会員サイト無料で閲覧できます。


動画希望の際はいつものようにこちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「コロナ投資セミナー動画希望」とご入力ください。)

関連記事

【第749回】5/28(金)まで募集中の元本確保型ファンド動画セミナー動画を配信します(無料)。

こんにちは。河合です。昨日開催した元本確保型ファンドセミナーの動画を配信します。講師:河合時間:38

記事を読む

【第724回】「(新規)海外個人年金&海外即時年金セミナー」動画配信です(1000円)。

こんにちは。河合です。遅くなりましたが、先週開催した「(新規)海外個人年金&海外即時年金セミ

記事を読む

【第197回】1/30 K2大阪セミナーの動画配信開始です(1000円)。

こんにちは。河合です。 本日は、1/30に行ったK2大阪セミナーの動画配信のお知らせです。

記事を読む

【第148回】11本の新オフショアファンドを紹介したセミナー動画配信開始(1000円)です。

こんにちは。河合です。 先日(2015年4月11日)弊社主催で行ったオフショアファンドセミ

記事を読む

【第251回】東京、大阪、名古屋で個別相談会開催します(3000円/時間)。【3/18〜31】

こんにちは。河合です。弊社投資アドバイザー眞原が帰国するため、各地で個別相談会を受けたいと思います。

記事を読む

【第331回】「今最も人気のある海外ファンド、海外保険、海外積立、総まとめ」セミナー開催します。【東京:2/17, 福岡:2/21, 大阪:2/24, 名古屋:2/27】

こんにちは。河合です。本日は今年初めてのセミナーのご案内です。今回は以下の地域と日時で行います。東京

記事を読む

(セミナー)【第1061回】「新NISA&海外積立比較セミナー」を開催します。【4/7(日)10:00~11:30】

こんにちは。河合です。本日はセミナーのご案内です。相談の多い、新NISA。・新NISAを始めた方がい

記事を読む

【第647回】「リスクを取らない海外投資リスト 」セミナーを開催します。【6/27(土)14:00~15:30】

こんにちは。河合です。本日はセミナー開催のお知らせです。今回は固定金利商品の新商品も出てきたので、「

記事を読む

【第299回】10/21東京セミナー前後で有料相談承ります(3000円/1時間)。【10/20〜27】

こんにちは。河合です。本日は有料相談会のお知らせです。今回10/21(土)に東京セミナーを担当する弊

記事を読む

【第726回】海外積立新ポートフォリオセミナー(I社、F社、R社)動画配信です。

こんにちは。河合です。週末、ハワイからですが、オンラインで「海外積立新ポートフォリオセミナー(I社、

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら