K2 College

(新規)【第723回】低リスクなマーケットニュートラル戦略ヘッジファンドをご紹介します。

こんにちは。河合です。


お待たせしました。
久しぶりに新しいオフショアファンドをご紹介します。

本日のはヘッジファンド
戦略はヘッジファンドの中でも最もリスクの低いマーケットニュートラル戦略のヘッジファンドです。

まずはどれくらいリスク(上下のブレ=ボラティリティ)がないのか見てもらいましょう。



黄色くファンド名を塗りつぶしてある一番上のチャートが今回のファンドです。
ファンド設定来4年間、安定した上昇をしていますよね。
残りのチャートが同じ戦略(マーケットニュートラル)のインデックスと全てのファンドのインデックスです。
比べても優秀なのがよくわかります。

細かな数字を見てみましょう。



2018年からの4年間の数字です。
黄色く塗りつぶしてあるファンドの右の数字を見てください。
左から順番に1月(Jan)〜12月(Dec)、年間(Ann.)です。
年間分だけここにまとめておくと、

2018年:21.41%
2019年:13.13%
2020年:6.97%
2021年:10.14%
※2018、2021年は実際に運用した数字を年率換算した数字


と毎年順調にリターンを出してます。
これを年率平均にすると・・・

年率平均リターン:11.75%
年率平均リスク:2.05%


投資対象はウィーン証券取引所に上場しているETP(Exchange Traded Product)。
ETFのようなファンドだと思ってください。
株、インデックス、ETFをロングショートしてニュートラル戦略を取るのと、オプション(デリバティブ)のアービトラージ取引でローリスクで安定したリターンを出していくファンドです。
・・・なんて金融マンでない限りややこしいと思いますがw、要は上げ相場でも下げ相場でも絶対収益を出せる戦略なので、結果次第ということですね。

こちらファンドの諸条件。


最低投資額:USD 150,000(約1600万円)
※オフショア資産管理口座からはUSD 25,000(約250万円)
通貨:USD
購入手数料:0%
解約手数料:5%(1年ごとに低減、5年経過後ゼロ)
売買:毎月
戦略:マーケットニュートラル戦略
(直接投資可、オフショア資産管理口座可、スイスプライベートバンク可)



最低投資額(USD 150,000)が他のファンドよりも高めの設定となってます。
なので現実的にはオフショア資産管理口座を通しての投資(USD 25,000)となるでしょう。

久しぶりのヘッジファンドをご紹介しました。
最近の傾向として、皆さんやはりヘッジファンドよりも更にボラティリティ(リスク)の低いオルタナティブを好まれます。
人気のあるのだと・・・

英国介護不動産ファンド
英国高齢者住宅ローンファンド
ドイツブリッジローンファンド
豪州不動産ローンファンド


などですね。
もちろんこれはこれでいいのですが、流動性が高い(売買が多い)のは株や債券、インデックスなどで運用をしているヘッジファンドです。
仮に何かあってもすぐに現在のポジションを解消できますし、大口投資家の急な解約にも応じることができます。
更にこのファンドにおいては、ヘッジファンドでもリスクの低さはオルタナティブ並みです。

皆さんも資産全体のポートフォリオの中にこういった流動性の高いヘッジファンド資産を入れておいてくださいね。
だからと言って株やETFへ直接投資してしまうと、リスクが一気に15%以上になってしまいますから、気を付けてください(このヘッジファンドは約2%)。

本ファンドの資料を希望の際は、いつものようにこちらからご連絡ください。
(お問合せ内容にマーケットニュートラル戦略ヘッジファンド資料希望」とご入力ください。)
『オフショア投資入門書(マニュアル)』動画 〜K2 Investment

日本の証券会社でほとんど扱っていないヘッジファンドとオルタナティブ。それがオフショア(海外)では限りないほどあります。オフショア(海外)投資が初めての方はご覧ください。これが海外への第一歩となります。

『オフショア投資入門書(マニュアル)』はこちら(無料)
http://xn--enyk60lt73bbjclvh.com/manualDL/

関連記事

【第72回】5~7.5億円相当の不動産物件をお持ちではありませんか?

本日は投資といっても不動産投資の話。 まとまった額で投資をしたい(物件を買い取りたい)というニーズで

記事を読む

【第135回】機関投資家しか投資できない世界学生寮ファンドで年8.26%の賃料収入をもらいましょう。

こんにちは。河合です。本日は世界の学生寮に投資をする新しいオフショアファンドのご紹介です。とはいえ英

記事を読む

【第99回】 Citibank Gold(国内)のご紹介です。

こんにちは。河合です。本日は海外の話ではなく、国内の話をします。多くのプライベート・バンキングと呼ん

記事を読む

【第1012回】海外固定金利商品の金利が上がります(10/1〜)。

こんにちは。河合です。10/1から海外固定金利商品の金利が以下のように上がることが発表されました。3

記事を読む

【第159回】クレジットカードで500万円ずつ海外投資してマイルを貯めよう(ビジネスクラスで欧州へ)。

こんにちは。河合です。 本日はいつもとちょっと異なる海外投資の方法をご紹介したいと思います

記事を読む

【第79回】英国介護施設(ケアホーム)に投資するファンド

こんにちは。河合です。本日はローリスクのファンドとして英国のケアホーム(介護老人施設)のファンドをご

記事を読む

【第86回】160万円から投資できる勝率99.4%のローリスクファンドをご紹介します。

それでは先日の新春セミナー『最新オフショアファンド20本一挙ご紹介』でご紹介した中で人気のあったファ

記事を読む

(新規)【第799回】1億円からしか投資ができない「ABSファンド」をご紹介します(年平均リターン:7.5%、リスク:0.4%、シャープレシオ:19.3%)。

こんにちは。河合です。昨日は5000万円からしか投資できない「世界株ロングショート戦略ヘッジファンド

記事を読む

【第245回】累積275.5%(3.75倍)のリターンをあげているグローバルマクロ戦略ヘッジファンドです(〜2008年9月)。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンドのご紹介です。スイス・ジュネーブ拠点のグローバル

記事を読む

(新規)【第834回】オフショアで世界成長株(グロース)ファンドへ投資をしよう(年率平均リターン:21.14%、毎日売買)。

こんにちは。河合です。オミクロンだと日本では騒いでるようですが、世界ではもうワクチンが普及したことに

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら