海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第1024回】K2香港ツアーでFT Life、SunLife見学し、HSBC香港口座開設をした方の感想です。【埼玉県 FP 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。


本日は先月企画したK2香港ツアーの感想をご紹介したいと思います。

※香港ツアー報告はこちら(K2 College)

本日はクライアントさんを連れて来られた弊社パートナーです。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。


【埼玉県 FP 30代後半 女性】


このパートナーは以前、香港に住んでいたそうですが、今回再度金融ツアーをしてみてどう感じたのでしょうか?

またそのまま転記しますので、直接読んでみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<香港ツアーに参加して良かった点>
実際に自分が取り扱う保険会社を見て、話を聞けた事。
本当に『百聞は一見にしかず』で、今までもデータやK2さん勉強会等でFTライフもサンライフも大きくて安心な保険会社で商品もとても良いと分かっていたけど、自分の目で見て、そこが確信に変わりました。
クライアントさんにも、これからもっと自信を持って提案ができますし、自分で行って見た事で説得力も増すと思います。

<香港保険会社はどうでしたか?>
どちらもオフィスもすごくキレイで豪華で近代的で、驚きました…!
日本の保険会社は閉鎖的なイメージ、堅いイメージですが、香港の保険会社のオフィスは開放的で開かれた空間という感じがしました!!
今回、保険会社の方や、現地保険代理店の方と話す機会があり、本当に皆様のお人柄が良く、分かりやすく丁寧にお話をしてくださって、こんな素敵な会社の素晴らしい方々と仕事で関われていることが嬉しかったです。
また、顔を見て話すことで、保険会社も保険代理店も私自身が身近に感じれるようになりました。

<今後の活動にどう活かせそうですか?>
海外の保険会社に不安を抱かれているクライアントさんに、実際に自分で香港で見て感じたことをベースにお話ができるので、自信を持って提案ができます!
私自身がブレない確信が持てたのが、今回の香港ツアーでの大きな収穫です!

<一緒に行かれたクライアントさんの反応を教えてください>
海外口座を作りたくてご参加されたのですが、まずはHSBCで無事に口座が作れた事をすごく喜んでいらっしゃいましたし、今回来て本当に良かった!と言っていただきました!
それから、香港の保険会社のオフィスの豪華さに驚いていました!
また、一緒に香港保険会社のお話を聞いてもらい、ご自身が契約している保険が安心だと確信が持てた!とおっしゃっていました!
保険会社の話を聞いて、海外保険を売る仕事にも興味を持たれたようで、勉強をして目指してみようかな…と、ご自身の働き方までも見直すきっかけになったそうです!

まさか香港の保険会社に入れる日が来るなんて思ってもなかったです!!本当に貴重な機会をありがとうございました🙇🏻✨✨
コンベンション頑張ります!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


香港に何年住んでいても、実際に保険会社に入れることってなかなかないですよね。
しかも現地の社員の話を聞ける機会なんて、金融マンでもなかなかないと思います。

現地社員の話を聞いてもらえるとわかるのですが、日本の金融マンと違って視点がグローバルです。
アジア中から(白人エクスパット含め)保険を契約しに香港へ来るのですから、そりゃあそういう感覚になりますよね。
商品も日本の金融庁に守られ、日本人が日本人に対してだけ販売している競争力のない保険とは全く異なります。
国際競争の中で、選ばれるような商品を作っているわけですから、そりゃあ魅力的な商品になりますよね。

また海外視察ツアー企画します。
次回はカンボジア(プノンペン)の不動産&銀行口座開設ツアーどうかなって思ってます。
さんもリクエストなどあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。

海外銀行口座 HSBC香港をチェック

関連記事

【第683回】「終身保険(日本)と掛捨保険を見直して、もっと少ない保険料でもっと多くの死亡保障を準備しよう」セミナーを開催します。【10/24(土)14:00~15:3

こんにちは。河合です。今月の保険セミナーのご案内です。今回のタイトルは・・・「終身保険(日本)と掛捨

記事を読む

【第336回】「ねんきん定期便」の読み方と自分年金準備セミナーを開催します(無料)。【3月17日(土)14:00~15:30 @東京】

こんにちは。河合です。本日は3月のセミナーのご案内です。今回は、いつもの海外投資、保険、銀行口座ばか

記事を読む

【第1054回】日本人だけの特権「オランダ移住セミナー」動画配信です。

こんにちは。河合です。日本人だけの特権「オランダ移住セミナー」の動画を配信します。今回、40名弱の方

記事を読む

【第394回】「今すぐ加入できる海外保険(香港)セミナー」動画を配信します(1000円)。

こんにちは。河合です。8月、お盆前までに福岡、大阪、東京でセミナーをしてきました。今回は元々新規オフ

記事を読む

【第724回】「(新規)海外個人年金&海外即時年金セミナー」動画配信です(1000円)。

こんにちは。河合です。遅くなりましたが、先週開催した「(新規)海外個人年金&海外即時年金セミ

記事を読む

【第178回】弊社K2主催合同セミナー(海外投資・海外生命保険・海外不動産・マイナンバー制度)を開催します【10月24日(土)14:00~16:00】

こんにちは。河合です。 今月10月からマイナンバー通知が手元に届けられます。そして2015

記事を読む

(緊急)【第421回】エストニアからblockhive有村さん&Ragnarさん緊急来日で仮想通貨&マイニングセミナーします。【11/11(日) 13:00~14:00】

こんにちは。河合です。今年7月にもエストニアからの来日セミナーでゲスト講師してもらったblockhi

記事を読む

【第961回】「新オフショアファンドセミナー2023」動画配信です。

こんにちは。河合です。先日、私河合講師で開催した「新オフショアファンドセミナー2023」の動画を配信

記事を読む

【第623回】「コロナ投資セミナー」開催します。【4/11(土) 14:00~15:30】

こんにちは。河合です。リーマンショック以来の、というか戦後最もインパクトのあった今回のコロナショック

記事を読む

【第1014回】「全損NFT投資セミナー」開催します。【10/17(火)14:00~15:30】

こんにちは。河合です。本日はちょっと変わったセミナーのご案内。1)NFT投資2)法人での全損商品を同

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら