海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第1025回】K2香港ツアーでFT Life、SunLife見学し、HSBC香港口座開設をした方の感想です。【東京都 FP 50代後半 女性】

こんにちは。河合です。


10月、我々K2主催で弊社スタッフ2名同伴の元、弊社パートナー、クライアントさん達、合計21名で香港ツアーをしてきました。
今回は、ツアー参加者の感想を紹介したいと思います。

※香港ツアー報告(K2 College)

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。


【東京都 FP 50代後半 女性】


まずは弊社パートナーからいただいた感想をそのまま転記しますので、直接読んでみてください。


<香港ツアーに参加して良かった点>
私は、香港が中国に返還される直前に渡航して以来の香港訪問でした。

その時よりもとても交通の便もよく、地上は、ビルからビルへと道が繋がっていて、路上を歩く事がほとんどなくビックリでした(香港島)。

今回、香港ツアーに参加した目的は、HSBCの口座の開設。無事に口座開設ができきました。

最強のマルチ口座を持つることが叶い、早速、デビットカードを申込しカードの到着待ちです。

SONY銀行、JAL WALLETカードは、海外で便利に利用できますが、少し不安も感じてました。

実は、今回の香港のホテルを予約する時(香港ドル決済)、SONY銀行で決済しようとしたら、勝手に決済止められた経緯がありました。4月にシンガポールのホテルを米ドルで決済した時はスムーズだったのに、SONYの WALLETカードもいよいよ、制限かかって来たのかと感じ、海外銀行のマルチ口座は、一つは絶対必要だと思ってました。

日本の銀行にも外貨預金口座ありますが、やはり不便さがあり、今回のHSBCの口座開設は貴重でした。ありがとうございます。

特にマルチ口座にシンガポールドルとタイバーツもあるので、私にとっては、HSBCのマルチ口座が今後メインになりそうです。

HSBCの口座開設の時、いろいろ、英語で聞かれるかと思い、事前に聞かれることを準備してましたが、英語で答えるのは、確認と返事ぐらいでした🤣

HSBCの担当者の方がとても親切で、担当の方のiPhoneで、全て、日本語に訳してくれて、写メ和訳まで・・・とてもラッキーな口座開設でした。


<香港保険会社はどうでしたか?>
訪問当日、とてもお天気が良くて、両保険会社ともにとても素晴らしいロケーションでした。

▪️SUNLIFE
会社の入り口に入ってすぐのOcean view。ホテルのような受付ブース。クライアントさんとの打ち合わせの個室もOcean View。

1865年から続くカナダの保険会社。
世界で初めて、世界中どこでも利用できるポータブル型の保険を発売。

また、クライアントの目線で考えられた保険内容。
Trustを組んでいるので、永続的に家族へ保険を残す仕組みあり。

日本の保険会社のように受け取りにが受け取って保険が終わりではなく、

被保険者も名義変更ができる
一つの保険を分割できる

など・・・画期的な内容でした。

▪️FT Life
こちらも保険会社ですが、香港4大財閥の一つが、オーナー会社。

通常、保険金の支払いや解約返戻金の為に、債券運用で資金を安定にしているが、ここの会社は、財閥で運営している事業からの安定収入も保険に反映されるため保険の運用益が安定している。

ソルベンマーシーが524%

そして、グループで持っているK11というお店で買い物してポイントがつくと、保険料にも使える?と言ってたかと思います。

しかも、優積代理店しか招待されないと言うコンベンションルームでお話を伺えたとこは貴重な体験でした。

両保険会社の安定緑と会社のスケールが、日本の保険会社とダンゼン差があることが、行ってみて、実際に見てわかりました。

次回、企画があったり、クライアントさんが、両保険会社に興味をもち、契約するときには、一緒に香港に行って契約手続きしたいです。


<今後の活動にどう活かせそうですか?>
海外の銀行口座開設希望、海外の保険で契約でも理解できる方には、どんどん両者の保険を案内していこうと思いました。

HSBCで口座開設できる時が、チャンスですね。

日本の銀行でお金をストックしたら、HSBCへお金は移転していこうと思います。
マルチ口座で、円にストックしておけば、日本で円引き出しできますからね。


<次回クライアントさんも連れて一緒に行きたいですか?>
もちろん、観光兼ねて一緒に行きたいです。



HSBCの口座開設できて良かったですね。
HSBCはやはり便利だと思います。
セキュリティがしっかりしすぎていて、度々カードが止められたり、電話が来てレビューを受けたりと、しっかりしているからこそ面倒な面もありますが、世界指折りの使いやすさなのではないでしょうか。

FT LifeもSunLifeも直接訪問できて良かったですね。
クライアントさんに自信を持って伝えられることだろうと思います。

また海外視察ツアー企画します。
次回はカンボジアどうかな?と周りに聞いてみると、結構反応いいので、プノンペンにしようかと思ってます(カンボジア不動産&銀行口座)。

参加希望、希望の時期などあれば、お気軽にご連絡ください。

海外銀行口座 HSBC香港をチェック

関連記事

【第792回】4回に分けて総額900万円を送金して元本確保型ファンドへ追加投資です。【東京都 経営者 40代半ば 男性】

こんにちは。河合です。本日は証券iFAの弊社パートナーからの事例提供で、元本確保型ファンドへ追加投資

記事を読む

【第729回】月2万円(150ドル)で海外積立投資始めました。【栃木県 会社員 40代半ば 男性】

こんにちは。河合です。事例を見た方から「いつも投資金額が大きい」「積立額が多い」という意見もいただい

記事を読む

【第122回】5000万円でオフショア資産管理口座を開設された事例です。【徳島県 開業医 50代前半 男性】

※オフショア投資メルマガでは、各ファンドのチャートを載せていますが、こちらのバックナンバーでは削除し

記事を読む

【第455回】変額プランのボーナス金利アップのために増額(月700ドル)を決められました。【東京都 会社員 50代後半 女性】

こんにちは。河合です。先月の海外積立投資(ケイマン籍)駆込み事例です。ちょっと件数多すぎて紹介しきれ

記事を読む

【第754回】元本確保型ファンド募集期間延長(〜5/28)でどんどん追加投資されてます。【東京都 会社員 60代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は元本確保型ファンドへの追加投資事例です。オフショア資産管理口座を持ってい

記事を読む

【第439回】メットライフドル建て(レグルス)満期から金利が下がる前の固定金利商品をUSD50,000購入です。【東京都 開業医 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。先日の固定金利商品、間に合いましたか?(緊急)【第438回】固定金利商品の金利

記事を読む

【第767回】3年前から海外投資している方の現在のポートフォリオ(11銘柄)お見せします。【山形県 会社員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は海外債券の償還金が返ってきた時の再投資事例です。この方、11銘柄投資され

記事を読む

【第594回】1600万円追加投資を5つのオフショアファンドへ分散投資しました。【アブダビ 会社員 30代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日はUSD145,000(約1600万円)の追加投資事例です。これまでの経緯

記事を読む

【第814回】8万ドルの追加投資(合計26万ドル)のポートフォリオ投資事例です。【北海道 公務員 40代半ば 男性】

こんにちは。河合です。本日はポートフォリオ投資の事例です。今募集中の元本確保型ファンドのように、商品

記事を読む

【第490回】海外積立投資(変額プラン)を他社からアドバイザー変更し、一部引出しから元本確保型ファンドなど4ファンドへ投資されました(USD124,000)。【兵庫県 会社経営者 60代後半 男性】

こんにちは。河合です。元本確保型ファンド募集最終日(5/17)ですよ!本日までにオフショア資産管理口

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら