資産運用相談HPはこちら

(海外移住セミナー第3弾)【第1041回】「ハワイ教育移住セミナー」を開催します。【1/24(水)14:00-15:00】

こんにちは。河合です。


明けましておめでとうございます。
今年は私も久しぶりにハワイで新年を迎えました。
今年最初のメルマガでお伝えするのは、そのハワイへの教育移住セミナーです。

海外移住シリーズ第3弾となるこのセミナーは、永住権取得のためではなく、ハワイに親子留学をするためのセミナーです(もちろん単身でもOK)。
子供の教育目的で海外移住したいっていう方たくさんいます(先日の海外移住セミナーでは目的第2位)。
英語教育をすることが第一の目的なので、英語圏と言うと・・・

・アメリカ
・イギリス
・オーストラリア
・ニュージーランド(NZ)
・カナダ


ですよね。

その中でもやはり本命はアメリカ
大きくなっても良い大学、その後の就職先があるからです。
ただし子供が学生ビザを取得することはできないので、親御さんが学生ビザか投資家ビザなどでビザを取得し、お子さんはその家族として入国するしかありません。
つまり親御さんが学生ビザということは、親御さんもお子さんと一緒に学校に通い続けないといけないんです(最長5年)。

次にイギリス
ただし英国留学の場合、ボーディングスクールがあるので、経済的なことを考えると親子はバラバラで、という感じになります。
また良い大学もあるとはいえど、経済力では圧倒的に米国に劣りますよね。

オーストラリアは18歳まで、お子さんがビザを取得すると、親御さん(片方だけ)もガーディアンビザとしてビザを取得できるので、親御さんは学校に行って勉強する必要がありません。

NZは14歳まで同様のガーディアンビザがもらえますが、ちょっと年齢的に中途半端ですよね。。

カナダは子供が学生ビザを取得することはできますが、親がガーディアンとして帯同することはできません。
つまり親御さんも何かしら(学生ビザ、投資家ビザ)ビザを取得する必要があります。

まとめると、誰でも行きたいのは米国だけれど、人気が高いということはハードルも高いので、越えられない人は他の国を選ぼう、ということですね。
その米国の中でも人気がある都市は、カリフォルニアハワイ

ハワイへ来る人は、やはりハワイという気候が好きだから(笑)。
カリフォルニアへ行く人は、都会が好きで、その先の進学まで見越しています。

なので、もしハワイが好きなのであれば、お子さんが小さいうちはハワイでのびのびと、親御さんも快適に。
高校、大学になるまでにグリーンカードを取得し、家族でカリフォルニアへ引っ越し、というシナリオがいいのではないでしょうか。

ということで、まずは学生として親子留学(最長5年)を検討する際には今回のセミナーにご参加ください。
今回のセミナーに参加いただければ、ハワイ留学の全てについてまとめて知ることができます。

以下、セミナー詳細です。


「ハワイ教育移住セミナー」
日時:1/24(水)14:00-15:00
場所:オンライン
講師:HECハワイ留学支援センター 代表 小室桐子さん
パネラー:河合
言語:日本語
料金:無料



私もハワイとボストンへの留学経験ありますが、米国は学生ビザを取るにも簡単ではありません。
大使館での面接もあるし、学校との書類のやり取り含め、準備が必要です。

今回は私もパネラーとして、留学支援のプロに詳しい話を聞いてみようと思います。
さんも英語留学、米国留学、ハワイ留学、親子留学に関心がありましたら、是非この機会に参加してください。

参加希望の際はいつものようにこちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「ハワイ留学セミナー参加希望」とご入力ください。)

LINEからのご連絡でも大丈夫です。
こちらから友達追加してから、メッセージでご連絡ください。

なお本セミナー動画は撮影後、公開はしませんので、当日参加できないという場合は、個別に動画希望ということでご連絡ください。

ハワイはいいところ?(前編)

関連記事

【第588回】「元本確保型ファンド解説セミナー」を開催します。【2/8(土)13:00~14:30】

こんにちは。河合です。昨年、元本確保型ファンドの需要が爆発的に多かったのを受けて、弊社も新しく元本確

記事を読む

【第623回】「コロナ投資セミナー」開催します。【4/11(土) 14:00~15:30】

こんにちは。河合です。リーマンショック以来の、というか戦後最もインパクトのあった今回のコロナショック

記事を読む

【第508回】「このまま終身保険を続けていいのか?勉強会」動画配信です(1000円)。

こんにちは。河合です。お待たせしました。週末に東京で開催した「このまま終身保険を続けていいのか?勉強

記事を読む

【第383回】「仮想通貨&ブロックチェーン勉強会」動画を配信します(1000円)。

こんにちは。河合です。 週末気持ちのいい気候のエストニアからゲスト講師を招待して、蒸し暑い東京で「仮

記事を読む

(新商品)【第765回】新インデックス型海外終身保険セミナーを開催します(無料)。【6/19(土)14:00-15:00】

こんにちは。河合です。オフショアから新しい保険商品(終身保険)が募集開始となりました。その名も『新イ

記事を読む

【第746回】元本確保型ファンドの募集期限が5/28まで延期となるので、明日元本確保型ファンドセミナーを開催します。【5/18(火)18:30~19:00】

こんにちは。河合です。先週末までの募集期限だった元本確保型ファンドにたくさんのお問合せと投資をいただ

記事を読む

【第454回】『最も反響のあった9事例から見る海外投資&保険セミナー』動画配信です(1000円)。

こんにちは。河合です。週末東京で開催したセミナー『最も反響のあった9事例から見る海外投資&保

記事を読む

【第334回】セミナー動画配信開始です。「今最も人気のある海外ファンド、海外保険、海外積立、総まとめ」【1000円/2時間】

こんにちは。河合です。今回東京、福岡、大阪、名古屋と以下の内容でセミナーしてきました。テーマ「今最も

記事を読む

【第1071回】「新海外固定金利商品&海外即時年金セミナー」 動画を配信します。

こんにちは。河合です。先日開催した「新海外固定金利商品&海外即時年金セミナー」 動画を配信し

記事を読む

【第353回】海外保険(香港、米国、オフショア)セミナー動画配信です(1000円)。

こんにちは。河合です。先週末行ったセミナーの動画を配信します。※セミナー詳細はこちら【目次】1)日本

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら