【第53回】S&P500(米国株)に投資する元本確保型ファンド
公開日:
:
最終更新日:2023/08/05
号外メルマガ(個別オフショアファンド情報) REIT資産, S&P500(米国株), 元本確保型ファンド, 新興国株資産, 日本株資産
最近、ずいぶんお問合せが増えている「元本確保型ファンド」のお知らせです。
昨年10月に当時新規設定された元本確保型ファンドをご紹介したので、はや半年が経とうとしています。
※『元本確保型ファンド入門書(マニュアル)』はこちら(無料)
今回ご紹介するのは、7年間後には元本を100%保証するというものです。
その間はS&P500(米国株)に投資をします。
米国株はドル高(円安なので)にも関わらず絶好調ですね。
リーマン・ショック前の高値を抜いて、過去最高値を更新しています。
いったいどんな時に下がるのでしょうか(笑)。
こちらがこのファンドのその他の諸条件です。
最低投資金額:USD 10,000(約100万円)
満期:7年
満期保証:元本の100%
購入手数料:0%
解約手数料:9~0%(毎年逓減)
購入時に手数料はかかりませんし、途中解約も手数料はかかりますが、いつでもできます(毎日)。
解約手数料が高めに見えますが、年間元本の10%と増加分は無手数料で引き出しができます。
例えば1000万円投資をして、今1270万円になっているとします。
これが投資した最初の年であれば、370万円(100万円+270万円)が自由に引出しができることになります。
これが3年目であれば、570万円(300万円+270万円)を無手数料で引出しできるようになります(1,2年目に一部引出しをしていない場合)。
もし解約手数料以上にS&P500が上昇していれば、7年を待たずに利益確定(一部含む)をしてしまうのも一つの手ですね。
またこのファンドは投資開始後、オンラインのログイン画面(日本語)でご自身の資産状況が確認できます。
7年忘れて持っていても損はしないので安心ですが、更に毎日TVニュースで出てくるS&P500が上昇していれば儲かっているとすぐにわかります。
それをオンラインでささっと確認することができるのって快適な投資環境ですよね。
・日本株資産
・REIT資産
・新興国株資産
もしこうしたハイリスクな運用をしているのならば、今円安で資産が上昇しているうちに利益確定をして、損をしない(元本確保)ファンドで株投資をしていきましょう。
このファンドの唯一のリスクである米ドル(USD)ですが、今後も円安が続いていくことでしょう。
円安になれば円資産(日本株や投資信託など)はむしろ目減りしていることになるので、米ドル(USD)にしておくいい機会となりますね。
いつもの通り、日本語資料を希望される際はこちらのフォームよりご連絡ください。
(お問合せ内容に「S&P500元本確保型ファンド資料希望」とご入力ください。)
電話でのご相談もお気軽にどうぞ。
代表:03-5050-2160
(平日10:00~19:00)
関連記事
-
(新規)【第962回】『仮想通貨ヘッジファンド』で分散投資しながら仮想通貨へ投資しよう。
こんにちは。河合です。本日は世界で初の『仮想通貨ヘッジファンド』をご紹介します。こうしたファンドがで
-
【第954回】FPI海外積立(Premier)、弊社K2推奨ポートフォリオを変更しました(2023.1)。
こんにちは。河合です。昨年一年はインフレ、利上げ、株価調整局面ということで、ドルコスト平均法で積立し
-
【第41回】BlueCrest社へ投資するファンド
海外(オフショア)ファンドが毎月おもしろいキャンペーンを出してくるので、今後も皆さんにご紹介したい
-
【第80回】アフリカ株のハイリターン型ファンド(設定来+120%)
こんにちは。河合です。 本日はハイリターン型のオフショアファンドをご紹介します。投資対象は
-
【第323回】元Winton出身のファンドマネージャー、年率平均12.8%のマネージド・フューチャーズ戦略ヘッジファンドをご紹介します。
こんにちは。河合です。本日は久しぶりに新しいオフショアファンドのご紹介です。それもマネージド・フュー
-
(新規)【第904回】新しいオフショア資産管理口座をご紹介します(最低投資額:なし、コスト更に安い)。
こんにちは。河合です。本日は新しいオフショア資産管理口座のご紹介です。これまでご紹介してきたC社のオ
-
(新規)【第915回】海外積立(80%保証プラン)を紹介します。
こんにちは。河合です。本日は全く新しい海外積立のご紹介です。今回の特徴は・・・1)最もコストが低く2
-
【第900回】海外固定金利商品の金利が上がります(8/1〜)。
こんにちは。河合です。米国が0.75%利上げしましたね。そして年内0.5%また上がると予想されていま
-
【第63回】海外積立投資を社員の福利厚生で利用する方法です。
こんにちは。河合です。 本日はいつもの海外積立投資を福利厚生で使おうという話です。経営者の
-
【第94回】 ついに新しいオフショア資産管理口座が開設できるようになりました(最低投資額:750万円)。
こんにちは。河合です。大変長らくお待たせしました。多くの私のクライアントがまだかまだかと丸2年待ちま