【第238回】年6.2%固定金利、満期3年の海外仕組債の募集です(世界3大指数対象)。【募集期限:12月15日】

こんにちは。河合です。


本日は新しい海外仕組債の募集のお知らせです。

※『海外仕組債入門書(マニュアル)』はこちら(無料)
※『海外仕組債入門書(マニュアル)』動画解説はこちら(Youtube)

今回のポイントは、

・年6.2%の固定金利
・満期がたったの3年
・対象株価は世界3大指数(S&P500、FTSE100、Eurostoxx50)


です。
いたってシンプルですよね。
仕組債でこれ以上ない条件でしょう。

気にしないといけないのは、いつもの通り「早期償還条件」「元本確保条件(満期時)」ですね。

まず「早期償還条件」
半年ごとに判定があり、投資対象となる世界3大指数がそれぞれ元本(100%)が下にある水準以下に下がっていたらその時点で100%の元本で早期償還となります(その間の金利はもらえます)。

半年後:なし
1年後:95%
1年半後:90%
2年後:85%
2年半後:80%
3年後:65%


そう、今回の海外仕組債は半年ごとに下がっていきます。
早期償還と言っても、決して元本がマイナスになるわけではなく、ちゃんと100%とその間の金利もついてくるので、全然恐くはありませんよね。

そして満期である3年後に65%以上の株価であれば、100%の元本が確保されています(「元本確保条件」)。
仮に3年後に65%を下回っている株価があった場合は、3つのうち一番悪い株価の水準で償還となります。
これが投資家にとっての唯一のリスクとなります。

それにしても年6.2%固定金利で3年間、ということは18.6%は確実にもらえるわけですから、株価が下がることもなかなか考えられませんが、リスクはだいぶ低いと思います。

最後に、満期のある仕組債なので必ず募集期間があります。
今回の募集期間12/15まで
12/16から運用開始です。

以下、条件をまとめておきます。


最低投資金額:USD10,000(約110万円)
金利:6.2%(年)
満期:3年
通貨:USD
購入手数料:なし
解約手数料:なし
売買:毎日

募集期間:~12/15(木)
(オフショア資産管理口座、スイスプライベートバンク経由のみ)


海外仕組債は直接投資はできませんので、気をつけてください。
それでは資料をご希望であれば、こちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「海外仕組債資料希望」とご入力ください。)

関連記事

【第135回】機関投資家しか投資できない世界学生寮ファンドで年8.26%の賃料収入をもらいましょう。

こんにちは。河合です。本日は世界の学生寮に投資をする新しいオフショアファンドのご紹介です。とはい

記事を読む

【第44回】FXの元本確保型ファンド

 先日の『元本確保型ファンド入門書(マニュアル)』はすでに読んでいただけましたでしょうか?

記事を読む

【第227回】大阪セミナー後に海外積立投資と森林ファンドへの投資を始められた事例です。【兵庫県 開業医 60代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日ご紹介する方は、7月の大阪セミナーに参加いただいて、その後の個別相談(セミ

記事を読む

【第217回】設定来32ヶ月負けなしのコモディティファンドのご紹介です。

こんにちは。河合です。本日は以前も本メルマガでご紹介したコモディティファンドが・・・1)その後も順調

記事を読む

【第64回】今なら年4.25%の金利(固定)が年4回(四半期ごと)もらえます。

こんにちは。河合です。 本日はいつものヘッジファンドなどリスクを取る話ではなく、金利を取る話

記事を読む

【第164回】年8%固定金利(満期:5年)のオフショアファンドに100万円から申し込める最後のチャンスです(申込期限:7月24日)。

こんにちは。河合です。 以前のメルマガで、セミナーで一番人気だった固定金利のファンドをご紹

記事を読む

【第56回】新しいライフセトルメンツファンド

こんにちは。河合です。   本日ご紹介するオフショアファンドは、久々の新しいライフ

記事を読む

【第259回】年7.5%固定金利、満期6年の海外仕組債の新規募集開始です。【募集期限:〜5/19(金)】

こんにちは。河合です。本日は年7.5%固定金利の海外仕組債の新規募集のお知らせです。まず海外仕組債に

記事を読む

【第124回】 絶好調の米国株で今ここから140%の元本確保で積立てましょう。

こんにちは。河合です。本日は以前ご紹介した投資額の140%(+40%の金利)を確保しながらS&a

記事を読む

【第203回】年率平均リターン28.7%のマネージドフューチャーズ戦略ファンド(2倍レバレッジ)です。

こんにちは。河合です。約1年ぶりのLondon出張でまた新しい魅力的なオフショアファンドを仕入れてき

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑