LINE友達キャンペーン

【第318回】年11%固定金利債券の募集です(満期20ヶ月後)。【募集期限:〜1/15(月)】

こんにちは。河合です。


本日は全く新しい債券の募集のお知らせです。
この債券は、北欧(主にスウェーデン)の住宅を建てるための資金として、不動産ローンという形で貸付られます。
そしてそのローン金利(10-15%)から費用などを引いて、投資家のリターン(今回だと年11%)が決められます。

住宅、学生寮など色々なところへローンを行っていますが、今回の資金は住宅に充てられます。
スウェーデン都市部は、中東、東欧などからの移民が多く、特にストックホルムなど首都に集中していて住むところが足りない状態となっています。




満期が20ヶ月(1年8ヶ月)ですが、その間のお金の資金予定が以下の通り。



2018年第1四半期:債券発行、土地購入、施工開始
2018年第2四半期〜2019年第2四半期:施工
2019年第3四半期:完工、債券償還


となっています。

今回の募集額SEK 65,000,000(約8.8億円)
一口あたりEUR100,000(約1360万円)なので、ちょっと最低額としては高めですね。
通貨もEUR(ユーロ)SEK(スウェーデンクローナ)しかありません。

債券なので、満期までの期間が決まっていて、100%の元本が満期時には100%で返ってきます。
そしてその間は固定の金利がつきますが、今回の金利は11%(年)です。

条件をこちらにまとめておきます。


最低投資額:EUR 100,000(約1340万円)
満期:20ヶ月(前後6ヶ月)
金利:11%/年 ※半期毎に支払い

募集期間:〜1/15(月)
(オフショア資産管理口座、スイスプライベートバンク経由のみ)


満期に前後6ヶ月と書かれているのは、投資状況によっては6ヶ月前にコール(早期償還)がかかる場合もあります。
20ヶ月という短期間で年11%の金利がつくというのが魅力的ですよね。

過去何度かに分けて、同じような債券を総額70億円発行しています。
運用をしている会社はスウェーデンに上場。
ファンドとして組成していないのが、ファンドだと諸々のコストがかかりリターンが年7%くらいになってしまうため、10%台のリターンを維持するために債券の発行までにしているそうです。

本投資を動画で解説されていますので、英語がわかるようであれば、こちらもご覧ください。
Hultqvist Fastigheter AB動画解説
それでは本債券の資料をご希望であれば、いつものようにこちらからお気軽にご連絡ください。
(お問合せ内容に「11%固定金利債券資料希望」とご入力ください。)

今回は申込、送金完了までが1/15(月)までとなっているため、とてもタイトなスケジュールとなっています。
急ぎご連絡ください。

関連記事

(新規)【第798回】5000万円からしか投資ができない「世界株ロングショート戦略ヘッジファンド」をご紹介します(昨年43.9%、今年5ヶ月で37%のリターン)。

こんにちは。河合です。先日の「新オフショアファンドセミナー」はいかがでしたか?今年ご紹介した6つの新

記事を読む

(新規)【第947回】年平均15.52%リターンのヘッジファンド型元本確保型ファンドの募集開始です。【募集期限:〜3/3(金)】

こんにちは。河合です。1/27(金)まで募集期限だった元本確保型ファンドも1/20に完売してしまいま

記事を読む

【第101回】年間約14%の金利をもらいながら、世界株へ投資するファンドです。( 初回募集期間:〜8/15)

こんにちは。河合です。本日ご紹介する新しいオフショアファンドは、金利を取りながら世界の株へ投資すると

記事を読む

【第87回】米ドル(USD)で年4.25%の固定金利を取れる最後のチャンス(~3/14)

本日は、以前本メルマガでもご紹介した固定金利商品が3/15より利下げをしてしまうという残念なお知らせ

記事を読む

【第174回】年率リターン30%超えのマネージドフューチャーズ戦略ファンドのご紹介です。

こんにちは。河合です。 本日は新しい一括投資のオフショアファンドのご紹介です。しかも久しぶ

記事を読む

【第53回】S&P500(米国株)に投資する元本確保型ファンド

最近、ずいぶんお問合せが増えている「元本確保型ファンド」のお知らせです。 昨年10月に当時新規設定さ

記事を読む

【第99回】 Citibank Gold(国内)のご紹介です。

こんにちは。河合です。本日は海外の話ではなく、国内の話をします。多くのプライベート・バンキングと呼ん

記事を読む

【第245回】累積275.5%(3.75倍)のリターンをあげているグローバルマクロ戦略ヘッジファンドです(〜2008年9月)。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンドのご紹介です。スイス・ジュネーブ拠点のグローバル

記事を読む

(緊急)【第438回】固定金利商品の金利が下がる前に(〜1/31)始めておきましょう。【3年2.5%→2.25%、5年3.5%→3.0%】

こんにちは。河合です。この度、残念ながら定期預金の代わりに使えていた固定金利商品(満期があって、その

記事を読む

(新規)【第551回】新しい元本確保型ファンドの条件は満期6年、95%元本保証、参加率118%、年平均18.8%リターンです。【募集期限:10/25(金)】

こんにちは。河合です。新しい元本確保型ファンドの条件が出てきました。ベースはこちらの初代と同じですが

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら