【第318回】年11%固定金利債券の募集です(満期20ヶ月後)。【募集期限:〜1/15(月)】

公開日: : 最終更新日:2018/01/11 号外メルマガ(個別オフショアファンド情報)

こんにちは。河合です。


本日は全く新しい債券の募集のお知らせです。
この債券は、北欧(主にスウェーデン)の住宅を建てるための資金として、不動産ローンという形で貸付られます。
そしてそのローン金利(10-15%)から費用などを引いて、投資家のリターン(今回だと年11%)が決められます。

住宅、学生寮など色々なところへローンを行っていますが、今回の資金は住宅に充てられます。
スウェーデン都市部は、中東、東欧などからの移民が多く、特にストックホルムなど首都に集中していて住むところが足りない状態となっています。




満期が20ヶ月(1年8ヶ月)ですが、その間のお金の資金予定が以下の通り。



2018年第1四半期:債券発行、土地購入、施工開始
2018年第2四半期〜2019年第2四半期:施工
2019年第3四半期:完工、債券償還


となっています。

今回の募集額SEK 65,000,000(約8.8億円)
一口あたりEUR100,000(約1360万円)なので、ちょっと最低額としては高めですね。
通貨もEUR(ユーロ)SEK(スウェーデンクローナ)しかありません。

債券なので、満期までの期間が決まっていて、100%の元本が満期時には100%で返ってきます。
そしてその間は固定の金利がつきますが、今回の金利は11%(年)です。

条件をこちらにまとめておきます。


最低投資額:EUR 100,000(約1340万円)
満期:20ヶ月(前後6ヶ月)
金利:11%/年 ※半期毎に支払い

募集期間:〜1/15(月)
(オフショア資産管理口座、スイスプライベートバンク経由のみ)


満期に前後6ヶ月と書かれているのは、投資状況によっては6ヶ月前にコール(早期償還)がかかる場合もあります。
20ヶ月という短期間で年11%の金利がつくというのが魅力的ですよね。

過去何度かに分けて、同じような債券を総額70億円発行しています。
運用をしている会社はスウェーデンに上場。
ファンドとして組成していないのが、ファンドだと諸々のコストがかかりリターンが年7%くらいになってしまうため、10%台のリターンを維持するために債券の発行までにしているそうです。

本投資を動画で解説されていますので、英語がわかるようであれば、こちらもご覧ください。
Hultqvist Fastigheter AB動画解説
それでは本債券の資料をご希望であれば、いつものようにこちらからお気軽にご連絡ください。
(お問合せ内容に「11%固定金利債券資料希望」とご入力ください。)

今回は申込、送金完了までが1/15(月)までとなっているため、とてもタイトなスケジュールとなっています。
急ぎご連絡ください。

関連記事

【第216回】2007年来毎年二桁リターンのFXヘッジファンドです。

こんにちは。河合です。本日はFXのみで運用するヘッジファンドをご紹介します。 FXというと、個人でも

記事を読む

【第179回】弊社で最も人気があり今年も依然絶好調、年平均14.34%のクレジットローンファンドです。

こんにちは。河合です。本日は弊社で最も人気のあるファンドをご紹介します。本メルマガでは約2年ほど前に

記事を読む

【第323回】元Winton出身のファンドマネージャー、年率平均12.8%のマネージド・フューチャーズ戦略ヘッジファンドをご紹介します。

こんにちは。河合です。本日は久しぶりに新しいオフショアファンドのご紹介です。それもマネージド・フュー

記事を読む

【第240回】オプション・プレミアムと株の配当だけで7.33%の金利をもらいながら米国株へ投資するオフショアファンドです。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンドのご紹介です。金利を取りながら、株式投資(米国株

記事を読む

【第298回】新しい海外仕組債(6.74%固定金利)の募集開始です。【募集期限:10/27(金)】

こんにちは。河合です。本日は新しい海外仕組債の募集のお知らせです。今回のはちょっと前回のとは違ってま

記事を読む

【第58回】今なら100万ドル(約1億円)の投資でグリーンカード(米国永住権)がもらえます。

こんにちは。河合です。   本日は今までご紹介してきたオフショアファンドとはかなり

記事を読む

【第125回】2014年最もハイリターン(+90.62%)だったオフショアファンドです。

明けましておめでとうございます。河合です。さて、昨年2014年は新興国を除けば、日本も米国もとて

記事を読む

【第304回】新しい積立商品『3.5%金利保証積立年金』をご紹介します。【最低額:200ドル(月)、期間:15年】

こんにちは。河合です。本日は新しい海外積立投資のお知らせです。ただ投資性はなく、とてもシンプル。決め

記事を読む

【第174回】年率リターン30%超えのマネージドフューチャーズ戦略ファンドのご紹介です。

こんにちは。河合です。 本日は新しい一括投資のオフショアファンドのご紹介です。しかも久しぶ

記事を読む

【第84回】設定来+8000%(80倍)のCTAファンド

こんにちは。河合です。   それでは先日の新春セミナー『最新オフショアファンド20

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑