海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第9回】オフショアの「海外積立投資」の仕組みと国内の「るいとう(累積投資)」との違いです。

こんにちは。河合です。

 

それでは「海外積立投資」の仕組みをご説明します。

まず9つのメリットをあげます。

 

・定額積立により計画的な資産形成ができる

・まとまった資金がなくても、中長期に渡り計画的に資産形成が可能(月額300ドルから積立可能)

・毎月定額を投資するので、誤ったタイミングでの投資リスクを排除(ドルコスト平均法)

・長期にわたる複利運用が可能に

・毎月自動的にクレジットカードから積立(VISA,MASTER)

・通貨の選択が可能(米ドル、ユーロ、ポンド、香港ドル)

・積立期間も1年単位で自由に設定(5年から25年)

・世界中の200本以上の優良ファンドから選択でき、ポートフォリオの変更も無料で自由にできる

・共同名義人を最大6名まで設定可能

 

そしてあなたが決めなければいけないのは、2つ。

 

1)毎月いくらを何年積み立てるか?

2)運用ポートフォリオをどうするか?

 

私の経験から言わせていただくと、皆さん1)はすぐに頭で描けます。

ご自身のお給料と、今のご年齢、将来の人生計画を考えていただければおのぞと決まるでしょう。

(ちなみに、金額の変更はいつでもできます。)

 

問題は2)です。

しかし、これも難しく考える必要はありません。

メリットにも書いたように、将来どのような相場になっても、いかようにも無料で変更ができます。

問題は「スタートする時にどうするか?」ですが、これは「年間何%の複利運用で運用していきたいか?」を私に言ってください。

あなたのご希望と、これからの相場を考えて、私が最適なポートフォリオをご提案します。

ちなみにご契約者の中で、最も多いのが、年間利回りの目標を10%として運用をされる方です。

新興国株式やヘッジファンド、コモディティ(商品)を中心にポートフォリオを組んでいます。

 

ではなぜ「積立投資」をわざわざ海外でやらなければいけないのでしょうか?

日本の証券会社にも「るいとう(累積投資)」と呼ばれる積立商品があります。

積立対象は株や投資信託(ファンド)です。 「違い」は4つ。

 

1)投資できるファンドの種類&パフォーマンス

これは見ていただいた方が早いのですが、200本というファンド銘柄数とその中のファンドのパフォーマンスは、オフショアには全くかないません。

 

2)外貨で積み立てることで、日本(円)というリスクを回避

外貨建てで積み立てることで、円安時のリスクを回避できます。 『オフショア投資』では、円資産とべつに大きな外貨資産(例えば米ドル)を持つことで、通貨のリスク分散を計ります。

 

3)クレジットカードから投資が可能

毎月銀行から引き落としではなく、クレジットカードからの引き落としにすることで、ポイントも貯められます。

 

4)共同名義の設定も可能

共同名義人を設定しておくことで、 あなたになにかがあった時に、ご家族の方が簡単に手続をすることができます。

 

もちろんこれらのメリットがある反面、必要となる費用(コスト)があります。

それはまた別のわかりやすい日本語資料を用意していますので、ご希望の方はこちらまでご連絡ください。

 

 

次回は、 あなたも気になる他の方の「投資事例」をご紹介します。

もちろんご本人に了解をいただき、本人と特定できる個人情報は伏せた上で、ご紹介します。

 

※本メルマガ登録(無料)はこちら

関連記事

【第8回】オフショアの「海外積立投資」をご紹介します。

こんにちは、河合です。 それではオフショアにある「海外積立投資」についてご説明します。 「

記事を読む

【第433回】4つの選択肢からAIファンドにUSD12,000(約150万円)追加投資を決めました。【熊本県 会社員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日も追加投資事例です。2011年から弊社とお付き合いいただいている古参会員さ

記事を読む

【第912回】海外固定金利商品と新海外個人年金、どちらで金利を取るか?【福岡県 個人経営者 50代半ば 女性】

こんにちは。河合です。本日は投資性ではなく、リスクを取らない資金の話です。投資というのは決してリスク

記事を読む

【第629回】さわかみ投信をやめて海外積立投資(元本確保型プラン)を始める時に受益者を設定した理由とは?【兵庫県 会社員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日はこれまでも海外投資されてる方の海外積立投資(元本確保型プラン)契約事例で

記事を読む

【第779回】歯科医院開業3年、貯まってきている手元資金の運用です。【大阪府 歯科医 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は歯科医院開業3年目の方からの投資相談です。当然、借入もしていますが、急い

記事を読む

【第440回】I社オフショア資産管理口座からC社へ移管+追加送金でオフショアファンド購入事例です。【東京都 会社員 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日はオフショア資産管理口座同士の移管事例をご紹介したいと思います。ほとんど同

記事を読む

【第1040回】HSBC香港にある10万ドルを使って元本確保型ファンドと英国介護不動産債券へ投資しました。【長崎県 教師 50代半ば  女性】

こんにちは。河合です。本日はHSBC香港にある資金からオフショアファンドへ投資された方の事例です。皆

記事を読む

【第820回】オフショア間でのファンド売買事例です。【宮城県 自営業 70前半 男性】

こんにちは。河合です。本日はオフショアファンドからオフショアファンドへの売買事例です。直接投資、オフ

記事を読む

【第548回】 野村證券にあるブラジルレアル債ファンド約1500万円を売却して投資した先とは?【岡山県 公務員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は国内の証券会社で運用をしていて損をしていた方が海外投資を始められた事例で

記事を読む

【第913回】オフショアファンドをまとめて売却し、新海外個人年金にしました。【山形県 会社員 60代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は年齢や相場とともに、資産運用のスタイルが変わっていく事例です。投資も保険

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら