海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第329回】新しい金オンリー、ロング・ショート戦略ヘッジファンドをご紹介します。【募集開始:2月1日〜】

こんにちは。河合です。


本日2/1から販売開始の新しいオフショアファンドをご紹介します。
今回はちょっと変わっていて、投資対象先は金(ゴールド)のみ。
これをロング・ショート戦略で運用していくヘッジファンドです。

実はこれ2年前に私がLondon出張した時から、ファンドマネージャーに直接会って話を聞いていました。
ファンドマネージャー自身、元々Man社出身で、Man AHLで成功し、自分のファンドを作り、それも成功し売却し・・・と何度かした後、今のこのファンドを運用しています。
あ〜、良いファンドだな〜と思いながらも、なかなかご紹介できていなかったのが、機関投資家向けの商品だったからです。

機関投資家というのは

・年金基金
・大学基金
・ファミリーオフィス


など大口(一口1億円以上)で、長期の投資しかしない投資家達です(プロ投資家、適格投資家とも呼ばれています)。
我々のクライアントさん達は皆さん日本人の個人投資家ですから、いくら富裕層が多いと言ったって、機関投資家とは違います。

しかもファンドというスキームも使っていないマネジメントアカウント(ここでは説明削除)だったため、個人向けにはちょっと理解しづらい、投資しづらいなと思って紹介を控えていました(私のゴールド会員向けセミナーでは話しました)。

ところが、ここに来て皆さんもたくさん投資してもらっている

英国債券ヘッジファンド

の運営会社とコラボレーションで個人投資家クラスを作ってきました。
こちらの詳細にあるように、最低USD10,000からの投資が可能になっています。


最低投資金額:USD 10,000(約110万円)
通貨:USD, GBP, EUR
購入手数料:0%
解約手数料:5~0%(5年経過後0%)
売買:毎日
戦略:ロングショート戦略(金)
(直接投資可、オフショア資産管理口座可、プライベートバンク口座経由可)



さて肝心の投資内容。
投資先は金のみです。
コモディティという括りでシルバーとか貴金属へ投資するわけでもなく、「金(ゴールド)」のみに投資をしています。

ただしロング・ショート戦略なので、金が上昇しないと儲からないわけではありません。
金に投資先を絞ることで収集する情報を極力絞り、また金の値動きだけに集中して相場を張ることができます。

過去のパフォーマンスがこちら。

2010年:+7.25%(7月〜)
2011年:+19.40%
2012年:-9.93%
2013年:+68.27%
2014年:-9.59%
2015年:+11.04%
2016年:+31.57%
2017年:+21.99%
累計:+212.75%


年率平均リターン:16.42%
年率平均リスク:24.33%


8年で約3.1倍になっています。

過去8年間で、金がずっと良い相場だったわけではありませんよね。
こちらが金ETF(SPDR)の過去の数字です。

2010年:+14%
2011年:+10%
2012年:+7%
2013年:-28%
2014年:-2%
2015年:-11%
2016年:+9%
2017年:+3%


ということで、「有事の金」と言いながらも、金融危機以降いっこうに有事が来ないという状態です。。。
それでもコツコツドルコスト平均法で投資されている方は別ですが、単に金融の教科書やどこかの営業マンに従って現物や金ETFを持っておくくらいなら、このファンドに投資した方が全然いいですよね。
実際、米株暴落など「有事」が起こった時には、ちゃんと金ロング(買い)をレバレッジをかけて持ってくれることでしょう。

それでは本ファンドの詳しい資料をご希望であれば、いつものようにこちらから遠慮なくご連絡ください。
(お問合せ内容に「金ロング・ショート戦略ヘッジファンド資料希望」とご入力ください。)

このファンド、なんと毎日売買可能です。
ですので、月末まで待たなくてもいつでも購入できます。
いつでもご連絡お待ちしています(笑)。

関連記事

(新規)【第735回】オフショアでFAANGsファンドに投資をしよう(Facebook, Amazon, Apple, Netflix, Google)。

こんにちは。河合です。昨年はずいぶん投資でリターンあげたんじゃないですか?昨年に限らないですかね。も

記事を読む

【第159回】クレジットカードで500万円ずつ海外投資してマイルを貯めよう(ビジネスクラスで欧州へ)。

こんにちは。河合です。 本日はいつもとちょっと異なる海外投資の方法をご紹介したいと思います

記事を読む

【第1044回】ITA社Evolutionの弊社K2推奨ポートフォリオを新しくしました(2024.1)。

こんにちは。河合です。年も明けて、海外積立の弊社K2推奨ポートフォリオを各社更新しています。まずはI

記事を読む

【第168回】37ヶ月中、33勝(4回しかマイナス月がない)債券ヘッジファンドをご紹介します。

こんにちは。河合です。 本日は弊社で2番目に人気のあるヘッジファンドのご紹介です。毎月たく

記事を読む

(新規)【第734回】イスラエルIT株ファンドを紹介します。

こんにちは。河合です。本日ご紹介するのは新しいオフショアファンドになりますが、今回のはこれまでのヘッ

記事を読む

【第205回】年率8-10%の英国介護不動産ファンドです。

こんにちは。河合です。本日は英国マンチェスターから新しいオフショアファンドをご紹介します。以前、・英

記事を読む

【第774回】年平均18.7%、設定来+521.2%のヘッジファンド型元本確保型ファンドの募集開始です。【募集期限:〜8/6(金)】

こんにちは。河合です。お待たせしました、元本確保型ファンドの募集です。毎度、申込したいという方が募集

記事を読む

【第44回】FXの元本確保型ファンド

 先日の『元本確保型ファンド入門書(マニュアル)』はすでに読んでいただけましたでしょうか? ※『元本

記事を読む

【第85回】年率平均18%の利回りのクレジット・ローンファンド

それでは先日の新春セミナー『最新オフショアファンド20本一挙ご紹介』でご紹介した中で人気のあったファ

記事を読む

(新規、期間限定)【第975回】参加率145%で元本確保型ファンド(S&P500)の募集開始です。【募集期限:〜5/26(金)】

こんにちは。河合です。元本確保型ファンド(S&P500)の条件が更に良くなって募集開始となり

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら