ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

【第191回】3600万円一括でオフショア投資されたポートフォリオは?【東京都 司法書士 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。

 

本日は3600万円(USD 300,000)オフショア資産管理口座を介して一括でオフショア投資された方の事例をご紹介します。

このくらいの金額になると、いくつか戦略とリスク=リターンの異なるオフショアファンドへ投資ができるため、分散の効いたポートフォリオになるいい例となりました。

 

※『オフショア資産管理口座入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

 

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

 

【東京都 司法書士 30代後半 男性】

 

この方、先日弊社主催合同セミナーに参加されたのですが、それ以前からオフショア投資はされていました。

当時他社経由でされていたのが・・・

 

マネージドフューチャーズ戦略ファンド:1400万円

マネージドフューチャーズ戦略ファンド:1000万円

 

そしてこれ以外に証券会社でファンド投資されていたのが、3600万円。

けれどこのパフォーマンスが思うようにいかないということで、セミナー後、USD 300,000(約3600万円)の投資先として決められたのがこちらのファンドでした。

 

固定金利ファンド:USD58,000(約700万円)

英国債券ファンド:USD58,000(約700万円)

クレジットローンファンド:USD58,000(約700万円)

英国学生寮ファンド:GBP40,000(約700万円)

マネージドフューチャーズ戦略+グローバルマクロ戦略ファンド:USD58,000(約700万円)

 

結果的にはこのポートフォリオになったのですが、実は最初この方、固定金利ファンド(8%/年)一本に全部(USD300,000)投資しようとしていました。

ただ我々もやはりアドバイザーとして、いくら毎年8%の金利で十分だからとはいえど、一本のファンドに偏ってしまうのは、リスク管理の面から良くないということで、このポートフォリオを提案しました。

また既に2つのオフショアファンドを保有されていたので、そのファンドとも相関関係が低いものを選びました。

 

年率リターン:11.74%

年率リスク:3.61%

 

のポートフォリオができたので、8%固定金利よりはリターンが高くなりますが、リスクも抑えられている形となっています。

 

そしてもう一つ、この方はH社海外積立投資をされていました。

ただひょっとしたら皆さんもご存知の通り、このH社というのはコスト(費用)がすごく高くて有名です。

我々もご紹介はいつでもできますが、一度も推奨したことはありませんでした。

この積立をされてもなお1000万円/年の余剰資金があったのです。

であれば、やはり他の種類の海外積立投資をしておいた方がいいですよね。

ということで「140%元本確保型積立投資」をオススメしたのですが、お子さんが大きくなるまで積立てたいということで、期間15年の「140%元本確保型積立投資」ではなく、通常の海外積立投資で期間を10年に設定されました。

金額はやはり最高ボーナス金利5%をもらえるUSD1125(約13万円)/月にされました。

 

※『海外積立投資入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

 

昨日、米国が利上げをしましたが、日本の利上げはこの1000兆円という国債残高がある限り(更に年々増えていますが)、半永久的にないでしょう。

金利がつかない中、日本の銀行に置いておくのはすごくもったないことをしています(そしてその銀行にあるお金は100%日本国債購入にまわされてるわけですし)。

そして日本円の金利が0%で、米ドルの金利が0.25%から2%になっていくと、どんどん日本円が魅力でなくなり安くなっていきますよね?

そう、円安です。

だからまずはリスクを取らないにせよ米ドルを持つことから始めましょう。

仮に日本円の資産が1億円あったら、5000万円を日本円で、残り5000万円を米ドルで持っておくことで、やっと為替リスクイーブン(50:50)になります。

1億円のまま持っていたら、日本円の為替リスク100%(100:0)ということですね(日本円=為替リスクだということ)。

関連記事

【第464回】他社で積立中の方が弊社ではオフショアファンドへの一括投資(USD105,000)を始められました。【茨城県 公務員 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は他社で積立を2つされてる方が、一括での投資先(オフショアファンド)を探し

記事を読む

【第20回】オフショア投資と海外積立投資の事例です。【奈良県 主婦(パート勤め) 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は主婦(パート勤務)の方の事例をご紹介します。金融資産や年収が

記事を読む

【第769回】ヘッジファンドとオルタナティブはいつ利益確定をすべきなのか?【東京都 会社経営者 70代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は海外即時年金とオフショア投資をされている方の追加投資事例です。色々商品を

記事を読む

【第73回】海外居住者(インドネシア)の海外積立投資事例です。【インドネシア 会社員 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は海外居住者(インドネシア)がオフショア投資された事例です。既

記事を読む

【第209回】既契約者の紹介からの海外積立投資開始です。【神奈川県 会社役員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は以前本メルマガでもご紹介したクライアントからのご紹介で海外積立投資を始め

記事を読む

【第75回】スイスのプライベートバンクから5000万円オフショア投資された事例です。【愛知県 会社員 50代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日はスイスのプライベートバンク口座を開設し、オフショア投資を実践された事例で

記事を読む

【第319回】海外仕組債の満期償還の方の乗換事例2。【熊本県 会社員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は先日のメルマガに引き続き、海外仕組債が満期を迎えた際の乗換事例をご紹介し

記事を読む

【第787回】元本確保型ファンドがご自身にとってもいいかどうかは個別にご相談ください。【北海道 公務員 40代半ば 男性】

こんにちは。河合です。本日(8/6)締切の元本確保型ファンド投資事例です。皆さん良いと思える内容です

記事を読む

【第1022回】紹介から元本確保型ファンドへの投資をされました。【埼玉県 獣医 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は紹介から海外投資を始められた方の事例です。日本にあるファンドしか聞こえて

記事を読む

【第485回】元本確保型ファンド(5年、100%保証、年平均リターン:19.9%)へ追加投資してない人の方が少なくなってきている(笑)?【茨城県 公務員 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。これだけ事例書いてれば、もう耳にタコですよね。。今回の方も追加投資事例ですが、

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら