【第45回】元本確保型ファンドの事例です。【福岡県 会社員 50代後半 男性】

公開日: : 最終更新日:2014/12/16 通常メルマガ(事例など)

こんにちは。河合です。

 

本日は元本確保型ファンドへ投資された方の事例をご紹介します。

将来的にはスイスのプライベートバンクで資産を管理したいということですが、とりあえず元本確保型ファンドを始められました。

 

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

 

 

【福岡県 会社員 50代後半 男性】

 

この方、まだ現役のサラリーマンですが、現在の資産は1億7000万円ほど持たれています。

地方にお住まいで、家も持ち家、ローンもなく、3人のお嬢さんもすでに社会人になっているため、今後大きな出費となるものがありません。

 

今後の人生計画としては、贅沢をするつもりもなく、森の中に購入した土地に小屋を建て、そこで日曜大工をしたり、バードウォッチングをしてのんびり暮らしたいそうです。

海外へ旅行に行くのも好きなので、NZへロングステイをすることも考えられています。

 

現在の投資先はすべて国内。

都銀で投資信託、変額年金保険、定期、普通預金をされています。

ただ分配金は利子かのように説明をしてくる銀行員の姿を見て「とても信用できない」と思われ、親身に相談に乗ってくれるアドバイザーを探していたそうです。

 

そもそもこの方の現状を見ればわかるように、ムリな運用をする必要はありません。

この方の今後の人生、人生の目標を達成するのに必要なのは、5%(1億7000万円で850万円/年)程度の利回りがあれば十分なのです。

それ以上のリターンを取る必要なければ、それだけリスクを取らなくて済むのです。

 

結果、行き着いたのがスイスのプライベートバンクにある一任勘定。

年率5%であれば、そのために必要なリスクしか取りませんので、現在の都銀に勧められているようなムリな運用をする必要もなく、債券を中心とした運用で達成できます。

 

『スイスプライベートバンク入門書(マニュアル)』ダウンロードはこちら(無料)

 

今回はその前段階として海外(オフショア)の元本確保型ファンドへUSD 230,000(約1900万円)を直接投資されましたが、これも後々スイスのプライベートバンク口座を開設して、そこへ移管する予定です。

最低預入額が5000万円なので、あと3000万円ほど送金すれば開設できることになります。

スイスで資産を一括管理&安定運用して、日本でもNZでも使うことができますね。

 

『元本確保型ファンド入門書(マニュアル)』ダウンロードはこちら(無料)

 

スイスへプライベートバンクの口座開設へ行ったら、NZだけではなくヨーロッパもまた良い国と思うようになるかもしれませんね(笑)。

 

※本メルマガ登録(無料)はこちら

関連記事

【第307回】海外積立投資のアドバイザー変更後、年内販売停止の海外個人年金契約のために香港へ行かれました。【福岡県 経営者 60代後半 女性】

こんにちは。河合です。本日は今年年末までに販売停止となる海外個人年金の事例をご紹介します。この方は元

記事を読む

【第3回】オフショアの元本確保型ファンドです。

こんにちは、河合です。 ​   それでは日本人の方に人気の高い「元本確保型」ファン

記事を読む

【第252回】投資歴15年の方がオフショアファンドと海外仕組債(約900万円)を始められました。【神奈川県 外資系製薬会社マネージャー 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日も弊社パートナー(不動産コンサルタント)のクライアントさんで、オフショア資

記事を読む

【第13回】 7000万円をオフショア資産管理口座を介してオフショア投資した事例です。【ニュージーランド 会社員 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。   それでは今までオフショア投資をされている方の「投資事例

記事を読む

【第186回】2億円の国内資産(株、投資信託)から出た配当を1000万円単位で海外のヘッジファンドへ投資されている事例です。【広島県 開業医 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は日本国内で2億円の資産を株やファンドへ投資していて、そこから出てく

記事を読む

【第247回】弊社パートナーからの紹介で、現在9億円の不動産投資をされてる方がオフショア投資を始められた事例です。【東京都  医師 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日も弊社パートナーからの紹介事例です。今回はなんと不動産投資で既に9億円の投

記事を読む

【第287回】以前海外積立投資でアドバイザー変更してもらった方が、オフショア資産管理口座(USD30,000〜)からの一括投資も始められました。【大阪府 会社員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日はUSD30,000から開設できるオフショア資産管理口座からオフショア投資

記事を読む

【第282回】以前海外積立投資をされた方が、今回日本株資産と円資産を手仕舞いし、オフショア資産管理口座を開設し、外貨建てのオフショアファンドへ切り替えた事例です。【東京都 会社員 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は今年ここまで好調だった日本株資産をこの機に利益確定し、その分を海外資産へ

記事を読む

【第181回】学資保険を止め、年6%固定金利ファンドを始めた事例です。【岐阜県 会社員 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は日本の保険会社でしている学資保険を止め、先日本メルマガでもご

記事を読む

【第18回】オフショア投資の事例です。 【東京都不動産経営者 70代前半男性】

こんにちは。河合です。   本日は私のクライアントの中で最もご高齢の方の事例をご

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑