K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

【第205回】年率8-10%の英国介護不動産ファンドです。

こんにちは。河合です。

本日は英国マンチェスターから新しいオフショアファンドをご紹介します。
以前、

・英国学生寮ファンド
・英国不動産ファンド
・英国介護施設ファンド

などご紹介してきて以前安定したパフォーマンスをあげていますが、今回の「英国介護不動産」というのは、国から認定を受けた精神疾患患者を介護するための住宅に投資します。

まずは実際私が見てきた物件を見ていただきましょう。
最初の物件は精神疾患患者3名と介護士数名が暮らす不動産です。

リバプールにある広大な公園の目の前の角地で、コーナーに介護士が駐車できるパーキングスペースもあります(物件にはこれが必需)。
3階建てになっていて、手前に窓がある3つの角部屋に患者さんが住んでいます。
これが物件前の通りです(右手が全て公園)。

次にWarringtonにある元銀行の物件。
こちらは今リノベーションしている最中で、11部屋ベッドルームができる大きな物件です。

要介護の患者さんが居住するので、家賃の支払はすべて政府からされます。
そしてその認可が降りた後に物件を取得し、リノベーションをするので、ファンドとしては空室リスクというのが極めて低いです。
日本はどうかわかりませんが、英国の介護需要というのは120万人いて、そのための施設、不動産がまったく足りていません。
そういう意味での空室リスク(このファンドの一番のリスク)はとても低いと言えます。

現在の投資先物件は英国のみで、Londonはありません(物件が割高)。
その他の地域に59物件、299のベッド数あります。

政府からの家賃収入による投資収益は6%程度ですが(通常の英国不動産利回りと同じ)、地価上昇によるキャピタルゲインもあるため、ファンドの投資リターンは年8-10%となります。

以下、その他詳細です。

最低投資金額:USD 10,000(約120万円)
通貨:USD、EUR、GBP
購入手数料:0%
解約手数料:5~0%(5年経過後0%)
売買:毎月
戦略:英国不動産
(直接投資可、オフショア資産管理口座可、プライベートバンク口座経由可)

今回のファンドの投資基軸通貨はGBP(英ポンド)で、これが最もリターンが高いので、GBP資産として投資するといいですね。

それではこのファンドの資料をご希望であれば、いつもようにこちらからお気軽にご連絡ください。
(お問合せ内容に「英国介護不動産ファンド資料希望」とご入力ください。)

関連記事

(緊急)【第420回】今セカンダリーで売出中の海外債券です(年10% or 15%、合計USD240,000のみ)。

こんにちは。河合です。2017年12月に募集した海外債券が一部セカンダリー市場で出てきました。1)シ

記事を読む

(新規)【第832回】昨年(2020年)+85.44%リターンを出したグローバルマクロ戦略ヘッジファンドのご紹介です(毎日売買)。

こんにちは。河合です。本日は新しいヘッジファンドのご紹介です。戦略はグローバルマクロ戦略。100-2

記事を読む

【第323回】元Winton出身のファンドマネージャー、年率平均12.8%のマネージド・フューチャーズ戦略ヘッジファンドをご紹介します。

こんにちは。河合です。本日は久しぶりに新しいオフショアファンドのご紹介です。それもマネージド・フュー

記事を読む

(新規)【第947回】年平均15.52%リターンのヘッジファンド型元本確保型ファンドの募集開始です。【募集期限:〜3/3(金)】

こんにちは。河合です。1/27(金)まで募集期限だった元本確保型ファンドも1/20に完売してしまいま

記事を読む

【第1044回】ITA社Evolutionの弊社K2推奨ポートフォリオを新しくしました(2024.1)。

こんにちは。河合です。年も明けて、海外積立の弊社K2推奨ポートフォリオを各社更新しています。まずはI

記事を読む

(新規)【第962回】『仮想通貨ヘッジファンド』で分散投資しながら仮想通貨へ投資しよう。

こんにちは。河合です。本日は世界で初の『仮想通貨ヘッジファンド』をご紹介します。こうしたファンドがで

記事を読む

【第53回】S&P500(米国株)に投資する元本確保型ファンド

最近、ずいぶんお問合せが増えている「元本確保型ファンド」のお知らせです。 昨年10月に当時新規設定さ

記事を読む

【第86回】160万円から投資できる勝率99.4%のローリスクファンドをご紹介します。

それでは先日の新春セミナー『最新オフショアファンド20本一挙ご紹介』でご紹介した中で人気のあったファ

記事を読む

【第220回】年率+13.8%の森林ファンドのご紹介です。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンドをご紹介します。世界的に地球温暖化や環境保護が進

記事を読む

(新規)【第1032回】今年最後の元本確保型ファンド(ヘッジファンド)の募集です。【募集期限:〜12/12(火)】

こんにちは。河合です。今年最後となる元本確保型ファンド(ヘッジファンド)の募集開始です。こちら今回の

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら