海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第345回】投資未経験からの海外積立投資&オフショアファンド&海外債券投資事例です。【愛知県 専業主婦 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。


本日は投資未経験の方が、お子さんができたことを機に投資を始めようと思い、海外投資を始められた事例です。
弊社のクライアントさんは富裕層、経営者、開業医などという印象をお持ちの方も多いようですが、こういった主婦の方で、投資初めてという方もたくさんいます。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。


【愛知県 専業主婦 30代後半 女性】


今回はいきなりですが、この方に送っていただいた事例提供の際のメールをそのまま読んでいただこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2年前の妊娠中、将来の子供の為にお金を積立ておいたほうがよいのかな?と思い、色々調べていくうちにK2さんにたどり着きました。
最初は海外だということもあり、なかなか踏み出せず、半年ぐらいは悩んでいました。
投資の経験が全くなかったので、本を読んだり、ネットなどで国内の投資も含めたくさん調べました。
今思うと、ここでかなり勉強したなと思います(笑)。
でも実際投資してみないとわからないなと思い、元本確保の積立投資をUSD200から始めました。
その1年半後、さらに変額の積立投資をUSD300始めました。
と同時に、まとまった金額をオフショア投資してみたいなと思うようになり、東京のセミナーに参加することを決めました。

そして、今回オフショア資産管理口座を作ってUSD35,000からオフショア投資を始めました。
始めての海外送金でしたので、どこの銀行からがよいのかなど調べ尽くし、結果、たまたま為替コストが無料だったのもありUSDに変えて、ソニー銀行から送金しました。
ソニー銀行は海外送金になれていたようで対応はよかったです。
ただFXなどで両替したときの入金口座には指定できないようで、ドルにかえる手数料は割高だと思います。

それから私の場合主婦でしたので、オフショア資産管理口座を作るための住所証明が納税証明書しかない為、税務署まで取りにいったのですが、理由を投資先の住所証明というとかなり怪しまれ、一悶着ありました。
最後はメールを見てだしてくれましたが、はたしてそこまで見せる理由はあるのかと疑問に思いました。
ネットでも取寄せできるようなので、そちらのほうがスムーズかもしれません。

メルマガを見ると、開業医の方や、事業をされている方などが多く、一般主婦がもつ小さな額で投資できるのかと思っていましたが、金額は関係ないんだなと実感しました。そりゃ沢山あればあるほどよいと思いますが(笑)。
私の投資経験がどなたかの参考になれば幸いです。

これからもK2さんにはお世話になりますのでお願いいたします。
真原さん、この度は細やかなサポートありがとうございました。
とても心強かったです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、今回は私が書くことを全部キレイに書いてもらえています(笑)。
私が修正してるところもないので、本当にこのまま書かれています。
つまりとてもよく勉強されていると思います。

この方が書いているように、投資の額は関係ありません。
多い方も少ない方も同じ条件。
最低投資額の関係で分散できるファンドの数は多少変わってきますが、リターンも同じ%、手数料も同じ%です。
ここでご紹介している事例は皆さんに当てはまることなんです。

まずはいくらを投資しようと考えているのかまずは私か弊社アドバイザーまでお気軽にご連絡ください。

関連記事

【第682回】3000万円で海外終身年金を始めて、月15万円の終身年金を準備しました。【東京都 勤務医 60代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は海外終身年金の契約事例です。60歳を超えていて、まとまった資金はあるけれ

記事を読む

【第1022回】紹介から元本確保型ファンドへの投資をされました。【埼玉県 獣医 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は紹介から海外投資を始められた方の事例です。日本にあるファンドしか聞こえて

記事を読む

【第854回】ETF、投資信託を利益確定して、元本確保型ファンドへ変えました。【栃木県 会社員 40代半ば 男性】

こんにちは。河合です。昨年まではコロナ対策で上昇していた株式も、今年は利上げにより確実に調整局面にな

記事を読む

【第66回】私の友人(31歳)が海外積立投資を始めた事例です。【東京 会社員 30代前半 女性】

こんにちは、河合です。 本日は私の友人が海外積立投資を始めた事例です。 最近、私が周り(3

記事を読む

【第239回】弊社アドバイザーの友人が海外積立投資を始められた事例です。【大阪府 会社員(保険会社) 20代後半 女性】

こんにちは。河合です。本日は弊社アドバイザーの友人が海外積立投資を始められた事例をご紹介します。20

記事を読む

【第9回】オフショアの「海外積立投資」の仕組みと国内の「るいとう(累積投資)」との違いです。

こんにちは。河合です。 それでは「海外積立投資」の仕組みをご説明します。まず9つのメリット

記事を読む

【第278回】2年前事例でご紹介した方が順調に1000万円ずつオフショア投資にまわしています。【広島県 開業医 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は2年前に、2億円の資産を国内投資されていて、そこから出てくる配当(年5%

記事を読む

【第187回】海外積立投資のアドバイザーを他社から弊社へ変更された方の事例です。【大阪府 会社員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は海外積立投資のアドバイザーを他社から弊社へ変更された方の事例

記事を読む

【第169回】海外積立投資を一部売却し、そのまま直接オフショア資産管理口座へ移管後、年8%の世界学生寮ファンドへ投資された事例です。【千葉県 歯科医 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は海外積立投資を一部引出し(売却)、そのままオフショア資産管理

記事を読む

【第22回】 野村證券のブラジルレアル関連ファンドについて相談いただいた事例です(ゴールド会員)。【愛知県 主婦 40代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は主婦の方の事例をご紹介します。今回は、主に国内の投資信託の相

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら