個別相談予約(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。

【第51回】25ヶ月のうち24ヶ月プラスリターンのヘッジファンドをご紹介します。

 本日はコモディティ関連のオフショアファンドをご紹介します。

このファンドは主に以下の2つの投資を行います。

 

・コモディティの現物(ロング)

・CTA

 

コモディティの現物というのは、例えば金であれば金そのもののこと。

ゴールドバー(金の延べ棒)などですね。

それをロング(買い)し、コモディティ価格上昇を待ちます。

CTAはコモディティの先物市場を売買するヘッジファンドです。

こちらはロングだけでなくショート(売り)もすることで、リスクヘッジをしながら両方向でリターンを目指します。

※CTAについてはこちら

 

その結果がこちら。

 

2011年:38.87%

2012年:19.33%

2013年:0.59%(1月)

(運用成績がプラスの月:24/25)

 

毎月のパフォーマンスを見ていくと、一度しかマイナスになった月がありません。

2012年4月ですが、それでもたったの-0.3%です。

逆にプラスは最も大きい時で2011年5月の+8.39%です。

投資の効率を計る物差しとして「シャープレシオ」というのがありますが、これが極めて高いのがこのファンド。

同じく標準偏差も極めて低いです。

 

シャープレシオ:10.97

標準偏差:1.59

※シャープレシオについてはこちら

 

一つの資産(コモディティ)を最大でも全体の10%までとし、CTA、現物の両方を保有することで上下のブレ(リスク)を低くすることに成功しています(分散投資)。

またこれは’耳にタコ’だと思いますが、金などコモディティ資産は他の資産(株、債券、不動産)との相関性が極めて低いです。

つまりこのファンドだけでなく、他のファンドと一緒に投資をしておくことで、あなたのポートフォリオもガッチリしたものになるということですね。

以下、このファンドの諸条件です。

 

最低投資金額:USD 10,000(約100万円)

通貨:USD、EUR、GBP

購入手数料:0%

解約手数料:4~0%(4年経過後、0%)

売買:毎日

戦略:コモディティ(CTA+現物)

(直接投資可、オフショア資産管理口座可、プライベートバンク口座経由可)

 

特徴的なのは、購入手数料がない(0%)だということです。

解約手数料も4年経てば0%なので、入口、出口どちらも手数料がかからないことになります。

さらに最初にかからないということは、100%投資資金が投資にまわせるということなので、皆さんにとってもとても大きなメリットですね。

 

またオフショア資産管理口座やプライベートバンク口座を経由で投資している方も多くなって来ましたが、 今回のファンドはどこからでも投資ができます。

 

※『オフショア資産管理口座入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

※『スイスプライベートバンク入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

 

それでは日本語のFactsheetをご希望の方はいつもの通りこちらのURLよりご連絡ください(無料)。

(お問合せ内容に「コモディティのオフショアファンド資料希望」とご記入ください。)

 

私のクライアントでは、直近の円安&株高で利益確定をされた方がこのファンドに投資されることが多いです。

あなたも結構利益が出ているところではないですか?

どこかで売却しておかないと、投資はいつまでたっても利益確定ができないですよ。

関連記事

【第70回】年8.5%の金利がつくファンド

こんにちは。河合です。 本日は年率8.5%の金利がつくファンドをご紹介します。 今回もオフ

記事を読む

【第673回】S&P500へ2.4倍レバレッジをかけた元本確保型ファンドです。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンドをご紹介します。今回のはS&P500(米

記事を読む

【第168回】37ヶ月中、33勝(4回しかマイナス月がない)債券ヘッジファンドをご紹介します。

こんにちは。河合です。 本日は弊社で2番目に人気のあるヘッジファンドのご紹介です。毎月たく

記事を読む

(新規)【第1048回】参加率160%の元本確保型ファンド(ヘッジファンド)の募集です。【募集期限:〜2/26(月)】

こんにちは。河合です。本日は新しい元本確保型ファンド(ヘッジファンド)の募集のお知らせです。以前、元

記事を読む

【第633回】元本確保型ファンド(S&P500)募集終了です(〜5/31)。

こんにちは。河合です。本日は残念なお知らせです。皆さん大好き元本確保型ファンドが、この低金利(米国)

記事を読む

(新規)【第1033回】今年最後の元本確保型ファンド(S&P500)の募集です。【募集期限:〜12/12(火)】

こんにちは。河合です。今年最後となる元本確保型ファンド(S&P500)の募集開始です。こちら

記事を読む

【第875回】海外固定金利商品の金利が上がります(5/1〜)。

こんにちは。河合です。米国の利上げ開始と共に、海外固定金利商品の金利も5/1からこのように上がること

記事を読む

(新規)【第947回】年平均15.52%リターンのヘッジファンド型元本確保型ファンドの募集開始です。【募集期限:〜3/3(金)】

こんにちは。河合です。1/27(金)まで募集期限だった元本確保型ファンドも1/20に完売してしまいま

記事を読む

(新規)【第799回】1億円からしか投資ができない「ABSファンド」をご紹介します(年平均リターン:7.5%、リスク:0.4%、シャープレシオ:19.3%)。

こんにちは。河合です。昨日は5000万円からしか投資できない「世界株ロングショート戦略ヘッジファンド

記事を読む

【第56回】新しいライフセトルメンツファンド

こんにちは。河合です。 本日ご紹介するオフショアファンドは、久々の新しいライフセトルメンツ

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら