海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第952回】I社海外積立、弊社K2推奨ポートフォリオを変更しました(2023.1)。

こんにちは。河合です。


昨年一年はインフレ、利上げ、株価調整局面ということで、ドルコスト平均法で積立していくのにぴったりな相場でしたよね。
こちらI社海外積立内で投資ができるファンド全てのパフォーマンスです。








黄色く囲った昨年の成績を見ていただければわかるように上昇したのは・・・

・エネルギー
・資源
・南米株


だけで、他は債券含め全滅でした。
こちらが昨年の弊社推奨ポートフォリオ。



大きく上昇した

米国株(エネルギー):+43.13%
世界株(資源):+16.92%


へ投資していたことで、ポートフォリオ全体の成績は-10.13%と下落を抑えることができました。

今年のポイントは・・・

どこで利上げの終了時期が見えてくるか?

です。
おそらく年後半には来年の利上げ終了目処(5%台?)が見えてきて、それに伴い安くなった株に再度お金が戻ってくると思われます。
それを踏まえた新しい弊社推奨ポートフォリオがこちら。



中長期的に期待できる投資先は変わらないので、今回は9銘柄そのままにしています(どんどんナンピン買いしていきます)。
一つだけリスクヘッジとして、昨年調子を取り戻したマネージドフューチャーズ戦略のヘッジファンドを13年ぶりに入れました。

直近1年リターンはマイナスで参考になりませんが、過去10年平均リターン8.06%を中長期投資の目安としてください。

こちらのポートフォリオに変更を希望される際は、こちらからご連絡ください。
( お問合せ内容に「I社積立ポートフォリオ変更希望」とご入力ください。)

その際、以下2つの方法をお選びください。

1)これからの積立先だけ変更
2)これまで積み立てた資産も含めて変更


ドルコスト平均法によって安く投資ができている資産は残した方がいいため、私は1)をお勧めします。
ご連絡いただいた方から、弊社側で個別にポートフォリオ変更をさせていただきます。

他社で積立されていて、こちらのポートフォリオに変更したい時はこちらからご連絡ください。
今年は一括投資含め、たくさんリターンを出していきましょう。
『海外積立投資入門書(マニュアル)』動画 〜K2 Investment

関連記事

【第102回】10%固定金利商品の最終募集です。(最終募集期間:〜8/25)

こんにちは。河合です。本日ご紹介するのは、以前にも本メルマガでご紹介したことがありますが、10%/年

記事を読む

【第138回】 8.5%固定金利ブリッジローンファンドの募集終了です。<募集締切:4月5日>

こんにちは。河合です。今回ご紹介するファンド、以前は10%固定金利がつくものもありましたが、今回8.

記事を読む

(期間限定)【第1066回】『新海外固定金利商品』の新しい金利は年5.6%(10年)です(実質利回り:年7.24%)。【募集期限:〜4/30(火)】

こんにちは。河合です。先月から新商品として提供開始した『新海外固定金利商品』の4月のレートが発表され

記事を読む

【第261回】年率平均17.5%リターンの英国介護不動産ファンドをご紹介します。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショアファンド、英国介護不動産ファンドをご紹介します。こちらは

記事を読む

(新規)【第904回】新しいオフショア資産管理口座をご紹介します(最低投資額:なし、コスト更に安い)。

こんにちは。河合です。本日は新しいオフショア資産管理口座のご紹介です。これまでご紹介してきたC社のオ

記事を読む

【第58回】今なら100万ドル(約1億円)の投資でグリーンカード(米国永住権)がもらえます。

こんにちは。河合です。 本日は今までご紹介してきたオフショアファンドとはかなり異なります。

記事を読む

【第259回】年7.5%固定金利、満期6年の海外仕組債の新規募集開始です。【募集期限:〜5/19(金)】

こんにちは。河合です。本日は年7.5%固定金利の海外仕組債の新規募集のお知らせです。まず海外仕組債に

記事を読む

【第368回】固定金利商品、利率改定のお知らです(5年満期、年2.5%→3.5%)。【募集開始:6/1(金)〜】

こんにちは。河合です。以前利率が2.5%に下がったのはいつでしょうか?振り返ってみると、2016年7

記事を読む

【第774回】年平均18.7%、設定来+521.2%のヘッジファンド型元本確保型ファンドの募集開始です。【募集期限:〜8/6(金)】

こんにちは。河合です。お待たせしました、元本確保型ファンドの募集です。毎度、申込したいという方が募集

記事を読む

【第370回】年率平均11.56%の英国不動産ファンドです。ロンドン市内の不動産運営全て(購入、建設、ローン、売却、レント)に投資してます。

こんにちは。河合です。新規オフショアファンド第4弾。今度も安定したリターンを出しているローリスク=ロ

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら