【第205回】年率8-10%の英国介護不動産ファンドです。

公開日: : 最終更新日:2016/11/28 号外メルマガ(個別オフショアファンド情報)

こんにちは。河合です。

本日は英国マンチェスターから新しいオフショアファンドをご紹介します。
以前、

・英国学生寮ファンド
・英国不動産ファンド
・英国介護施設ファンド

などご紹介してきて以前安定したパフォーマンスをあげていますが、今回の「英国介護不動産」というのは、国から認定を受けた精神疾患患者を介護するための住宅に投資します。

まずは実際私が見てきた物件を見ていただきましょう。
最初の物件は精神疾患患者3名と介護士数名が暮らす不動産です。

リバプールにある広大な公園の目の前の角地で、コーナーに介護士が駐車できるパーキングスペースもあります(物件にはこれが必需)。
3階建てになっていて、手前に窓がある3つの角部屋に患者さんが住んでいます。
これが物件前の通りです(右手が全て公園)。

次にWarringtonにある元銀行の物件。
こちらは今リノベーションしている最中で、11部屋ベッドルームができる大きな物件です。

要介護の患者さんが居住するので、家賃の支払はすべて政府からされます。
そしてその認可が降りた後に物件を取得し、リノベーションをするので、ファンドとしては空室リスクというのが極めて低いです。
日本はどうかわかりませんが、英国の介護需要というのは120万人いて、そのための施設、不動産がまったく足りていません。
そういう意味での空室リスク(このファンドの一番のリスク)はとても低いと言えます。

現在の投資先物件は英国のみで、Londonはありません(物件が割高)。
その他の地域に59物件、299のベッド数あります。

政府からの家賃収入による投資収益は6%程度ですが(通常の英国不動産利回りと同じ)、地価上昇によるキャピタルゲインもあるため、ファンドの投資リターンは年8-10%となります。

以下、その他詳細です。

最低投資金額:USD 10,000(約120万円)
通貨:USD、EUR、GBP
購入手数料:0%
解約手数料:5~0%(5年経過後0%)
売買:毎月
戦略:英国不動産
(直接投資可、オフショア資産管理口座可、プライベートバンク口座経由可)

今回のファンドの投資基軸通貨はGBP(英ポンド)で、これが最もリターンが高いので、GBP資産として投資するといいですね。

それではこのファンドの資料をご希望であれば、いつもようにこちらからお気軽にご連絡ください。
(お問合せ内容に「英国介護不動産ファンド資料希望」とご入力ください。)

関連記事

【第59回】400万円からライフセトルメンツファンドに投資できるようになりました。

先月ご紹介したライフセトルメンツファンドの最低投資金額がUSD 150,000(約1500万円)

記事を読む

【第219回】固定金利商品が3%から2.5%(5年満期)に下がる前に投資しておきましょう。【募集締切:7/16(土)】

こんにちは。河合です。本日は以前からご紹介している固定金利商品の金利変更のご連絡です。※過去のメルマ

記事を読む

【第203回】年率平均リターン28.7%のマネージドフューチャーズ戦略ファンド(2倍レバレッジ)です。

こんにちは。河合です。約1年ぶりのLondon出張でまた新しい魅力的なオフショアファンドを仕入れてき

記事を読む

【第111回】 今が米国株に投資するタイミングです(年率27.4%、140%元本確保)。

こんにちは。河合です。しばらくメルマガを配信できていませんでしたが、実は米国のLAへ米国生命保険

記事を読む

【第62回】19.5%の金利がつく元本確保型ファンドへ投資する最後のチャンス(~6/21)です。

こんにちは。河合です。   先日、本メルマガでもご紹介した、約半年ぶりの期間限定募

記事を読む

【第37回】新規の元本確保型ファンドの募集(~10/31)のお知らせです。

本日は今月末(10/31)までの募集の元本確保型ファンドのお知らせです。 以前は皆さんお馴染

記事を読む

【第40回】Man社出身のある有名オフショアファンド

多くの方が国内の三菱UFJ証券でも投資されているある有名ヘッジファンドが、海外への直接投資に関し

記事を読む

【第105回】元本保証で3.5%(年)の固定金利が取れる最後のチャンスです。(申込締切:8月29日)

こんにちは。河合です。今月はオフショアファンドの紹介が続いていますが、今回はファンドではなく固定

記事を読む

【第94回】 ついに新しいオフショア資産管理口座が開設できるようになりました(最低投資額:750万円)。

こんにちは。河合です。 大変長らくお待たせしました。多くの私のクライアントがまだかまだかと丸2

記事を読む

【第58回】今なら100万ドル(約1億円)の投資でグリーンカード(米国永住権)がもらえます。

こんにちは。河合です。   本日は今までご紹介してきたオフショアファンドとはかなり

記事を読む

  • 河合圭の無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
    海外口座相談バナー
    shinshutsu.jpg
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑