ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

【第338回】65歳から毎月30万円の年金を受け取るために海外積立投資(変額プラン)を始められた事例です。【大阪府 会社員 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。


久しぶりに海外積立投資(変額プラン)を始められた事例をご紹介します。
老後のプラン、現在の投資先など、詳しく伺っていますので、皆さんにも参考ににあるところがあると思います。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。


【大阪府 会社員 30代後半 男性】


まずこの方から最初にいただいたリアルタイム診断の内容を見ていただきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リタイアは60歳。
早いに越したことはないですがそれくらいまでにはという感じです。
最悪でも65歳くらいまでにはリタイアをして妻と月30万くらいの月収はあればと考えています。年金含めて。
互いに平均余命を考えても80歳くらいまでは生きると思っています。
特に出産の計画はないので互いにディンクスとしての前提。
できれば暖かい海外や日本なら沖縄辺りに移住するという前提も余談ながら理想かなと考えています。参考になれば程度ですが。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この方もしっかりした人生計画ができていて素晴らしいと思います。
あとはお金のところをしっかりしておけば、というところですね。

65歳から毎月30万円の年金が欲しいということですが、投資でどれだけのリターンを目標にするかは元手がいくらか?にもよりますよね。

仮に一括投資でこれを準備しようとした時・・・

7200万円の元手から、年5%の金利で月30万円。
オフショアファンドだと年平均8%くらいにはなるので(現状は10%台)、4500万円の元手でいいことになります。

これを積立だけで準備しようと想定すると、変額プラン

積立額:月650ドル
運用リターン:年8.73%
期間:25年


をすると25年後に約USD720,000(1ドル=100円で7200万円)というシミュレーションになります(8.73%は当時の弊社推奨ポートフォリオの年平均リターン)。
結果、この方にとっての現在の余剰資金から月350ドルが妥当ということで、積立を始められました。

今回の事例承認の際に以下のこともいただいています。

・今回の積立投資は長期(老後・将来に向けて)という観点での資産形成。
・目標だけに捉えられず、無理なく払える単位で投資(少しづつでも早めに始めることの重要性を伝えてもらいたい)。
・万が一や病気等へのリスクについては国内営業の保険会社で掛捨、貯蓄の終身保障で備えている。
・短期的な資産形成、お小遣い稼ぎは株式運用や外貨預金などコストが安く、流動的に使える手段で確保している。


ここに書いてる通りで、長期での資産形成の考え方が必ず皆さん必要ですし、時間的メリットがある反面、遅くなればなるほどリスクを取ってハイリターンを狙わないと目標の金額に足らなくなってしまいます。

また日本の保険でする部分は日本の保険で(医療、介護、少額の死亡保障など)。
逆に将来の年金準備、学資保険、しっかりした死亡保障は海外でする必要があります。

投資も短期投資で流動性高く(いつでも現金化できる)しておきたい資産は日本の証券会社で運用をし、景気の波に左右されず長期投資をする分は海外のヘッジファンド、オルタナティブにしておくといいですね。

最後に・・・

日本の投資も保険も弊社が中立的な「アドバイザー」という立場で客観的アドバイスをします。
その上で足りないところを海外の投資、保険商品から補えるようサポートしています。

いつでもお気軽にご相談ください。

関連記事

【第730回】2014年から海外積立している方が追加で積立契約したやりとりをまとめました。【北海道 公務員 40代半ば 女性】

こんにちは。河合です。今回の事例は多くの方から質問される・一括投資と積立投資、どちらにすべきか?・現

記事を読む

【第391回】電話相談(2.5時間)だけですぐに海外積立投資(変額プラン)を始められました。【東京都 会社員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は海外積立投資(変額プラン)の事例です。投資は初めてのようで、色んなところ

記事を読む

【第140回】金融マンが海外積立投資をされた事例です。【千葉県 金融マン 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は金融マンが日本国内ではなく海外で積立投資を始められた事例をご紹介します。

記事を読む

【第369回】お嬢さん名義で新規にオフショア資産管理口座を開設しUSD100,000を投資されました。【地方 自営業 60代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は以前2度事例をご提供いただいた方のお嬢さんがオフショア投資を始められた事

記事を読む

【第792回】4回に分けて総額900万円を送金して元本確保型ファンドへ追加投資です。【東京都 経営者 40代半ば 男性】

こんにちは。河合です。本日は証券iFAの弊社パートナーからの事例提供で、元本確保型ファンドへ追加投資

記事を読む

【第645回】海外個人年金(60-90プラン)で月5万円の自分年金を作りました。【埼玉県 会社経営者 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は久しぶりに海外個人年金(60-90プラン)の契約事例です。これは60歳か

記事を読む

【第757回】元本確保型ファンド(募集締切:5/28)の送金はいつまでにしないといけないのか?【大阪府 歯科医 30代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は今回元本確保型ファンドへ投資されることになった方の事例から、いつまでに送

記事を読む

【第291回】2012年から海外積立投資でお付合いいただいている方が、USD50,000をオフショア資産管理口座経由でオフショアファンドへ投資されました。【山形県 会社員 50代後半 女性】

こんにちは。河合です。本日はUSD30,000から開設できるオフショア資産管理口座の開設事例です。色

記事を読む

【第448回】オフショア投資、海外個人年金をされていた方の変額プラン(海外積立投資、ケイマン籍)駆込み事例です。【愛知県 専業主婦 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。この方、既に2回事例で使わせてもらっていて、しっかり理解してオフショア投資され

記事を読む

【第684回】ハワイにある資金を使って、銀行引落から固定金利商品(年3.6%、10年)へ投資しました。【北海道 開業医 50代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は7年、10年物が新しくできた固定金利商品への投資事例です。またアメリカ国

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら