オフショアファンド&海外積立投資

【第1027回】K2香港ツアーでFT Life、SunLife見学し、HSBC香港口座開設をした方の感想です。【岡山県 保険代理店 50代後半 男性】

こんにちは。河合です。


本日も引き続きK2香港ツアーの感想をご紹介したいと思います。
この弊社パートナーは既に海外積立オフショアファンドの紹介実績があり、今回はそのうちの一人のクライアントさんと参加いただけました。

※香港ツアー報告(K2 College)

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。


岡山県 保険代理店 50代後半 男性】


今回も感想をそのまま転記してますので、参考にしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<香港ツアーについて>
8年張りの香港でした。美味しい食事や観光にも満足して、また行きたいと思っています。
渡航前に、10年以上香港在住経験のある友人にHSBC口座開設を本店ですると話したら、『強いコネのある会社なんですね❗️』と言われたのがとても印象的でした。

<香港ツアーに参加して良かった点>
これはなんと言っても全国の仲間と会って色々お話しを聞けた事です。
専門的なお話しを聞けたり、情報交換出来たりが、なんと言っても刺激的でした。
とかく、海外投資と言うと、怪しまれたり不審視されたりで、なかなか大っぴらに話題にしにくいのですが、香港では同じ考えの仲間と話せたので大変良いモチベーションになりました。

<香港保険会社はどうでしたか?>
都合でFT Lifeしか参加出来なかったのですが、周大福絡みの保険会社と聞いてまずはびっくり。(ウェビナーとかで聞いていたはずですが、忘れてました。)
そして、会社の立地にも驚きました。さすが世界的金融都市、と言った感じでした。
あそこでセミナー聞いて契約したら、めちゃくちゃセレブな雰囲気を満喫できるな、と思いました。

<今後の活動にどう活かせそうですか?>
すでに、話せる人には今回のツアーがとても良かった事を伝えて、興味付けしてます。口座開設もそうですが、保険会社での契約も視野に入れたいと思います。
あと、このツアー参加自体を僕のビジネスの一つとしていけたら良いな、と思っています。生命保険会社の営業職員なので色々と制約はありますが、何とか考えたいです。

<一緒に行かれたクライアントさんの反応>
会社を実際に訪問する事で、FT Life社の被保険者を変えられる保険商品にとても興味を待ってくれました。
今度説明する事になっています。

やはり海外投資をしている事をお友達にも話せない孤立感を感じていたそうで、結構想像以上に参加者の皆さんと交流していて、かなり良い刺激になったみたいです。
HSBC口座開設は少し問題が発生しており、未だ解決してないのですが、口座を作った後のサポートが我々パートナーの力量に任されている事に、少し不安感を感じているようです。
僕が英語が出来ないのに、トラブルが起きたら誰がHSBCとの橋渡しをしてくれるのか?とか不安がっていました。

他のIFAだったと思いますが、『HSBC活用マニュアル』のような冊子を用意していたような記憶があり、そんなものが有れば良いなと思いました。

あと、口座開設時に、入金だけでなく、ATMからの出金可能かどうかも体験した方がいいと思います。
(帰国直前の香港空港で出金出来なくて、それからずっと未だに四苦八苦しております。)なんとか解決しますが。

以上簡単ですが感想を送ります。

少し細かい事は有りますが、総じてとても良いツァーでした。
大変ありがとうございました。🙇‍♂️
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


FT Lifeは以前中国資本、現在香港資本と聞くと不安に思うところもあったかと思いますが、現地へ行くとそんなもの簡単に払拭されてしまいますよね。
むしろ契約したい!って思うことでしょう。

HSBCに関しては、最近はチャットやメッセージのやり取りがオンラインでできるようになったようですね。
この方はご自身のケータイが海外ではSMSを受け取る設定になっていなかっただけで、SMSさえ受け取れれば、HSBCの行員さんが全てその場で設定までしてくれます。
苦手意識を持たず、これを機にどんどん活用していきましょう。

海外銀行口座 HSBC香港をチェック

関連記事

【第1070回】海外固定金利商品と新海外固定金利商品の違い?【新潟県 会社経営者 70代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は弊社パートナーからの事例提供で、新海外固定金利商品がリリースされる前の海

記事を読む

【第1062回】私が面談した方は法人で4契約してます。【東京都 不動産・広告関係社長 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は弊社K2 Partners Premium会員のパートナーからの事例提供

記事を読む

【第519回】新しい元本確保型ファンドへ追加投資する際にいただいた3つの質問です。【東京都 会社員 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。前回の元本確保型ファンドから「参加率」というのが条件に加わりましたね。今回の募

記事を読む

【第193回】東南アジア居住者の海外積立投資&オフショア投資事例です。【東南アジア 会社経営者 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は海外居住者(東南アジア)の海外積立投資&オフショア投

記事を読む

【第764回】2000万円の追加投資先ポートフォリオです。【東京都 外資系会社員 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は2000万円の追加投資先ポートフォリオをご紹介します。これまでコロナ禍で

記事を読む

【第207回】元野村證券、現役証券マンの海外積立投資事例です。【東京都 証券マン 30代前半女性】

こんにちは。河合です。本日は野村證券時代からの私の同僚でもあり、現在も証券マンをしている友人が子ども

記事を読む

【第733回】期間を短くして、毎月の積立額を上げる海外積立裏テクを紹介します。【東京都 税理士 60代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は月2000ドルの積立契約事例をご紹介します。高額を短期で積み立てるという

記事を読む

【第143回】合計5300万円をオフショア投資されている方の事例です。【滋賀県 住職 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は合計約5300万円をオフショア投資されている方の事例です。今回、スイスプ

記事を読む

【第488回】セミナー後面談から元本確保型ファンドなどへUSD125,000(約1400万円)投資されました。【東京都 会社員 40代後半 ご夫婦】

こんにちは。河合です。初めての海外投資が今回の元本確保型ファンドだったという例をご紹介します。201

記事を読む

【第142回】2種類の海外積立年金を両方始められた方の事例です。【山口県 会社員 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は2種類の海外積立年金を時期をずらして両方された方の事例をご紹介します。く

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら