海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第128回】期間5年の年率3~5%目標のオフショア投資事例です。【大阪府 退職者 60代後半 女性】

こんにちは。河合です。


本日はいつものようなハイリスク=ハイリターンの投資事例ではなく、3~5%/年のリターンで、しかも5年という短期での投資事例です。
このような投資は債券だけで、オフショア投資には向いてない?とお考えの方も多いと思ったので、これを機にご紹介したいと思います。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。



【大阪府  退職者 60代後半 女性】


この方、弊社開業当時からお世話になっているクライアントさんです。
当時はある有名なローリスクのヘッジファンドへ1000万円投資されていました。

通常だとそのファンド、償還はないのでずっと投資し続けられるはずでしたが、日本にも登記してしまっているファンドだったため、例によって日本の金融庁から横槍が入り、オフショアファンドの日本人投資家は全員勝手に償還みたいになってしまったのです。。
解約手数料もないですし、上昇していたところで自動償還になったので、投資家にとってそこまでのデメリットはなかった(ちょっと早い利益確定になっただけ)のですが、それでもここで日本というガラパゴスリスクが海外投資家にまで影響してしまったというということですね。

さて当初投資をされていた頃はまだ60代ちょっとのご年齢でしたが、現在60代も後半。
だんだんと投資のリスク(上下のブレ)が取れない年齢になってきます。

そこで考えたのが3~5%/年でいいから、リスクを落としたいということ。
また5年内に70歳という年齢にもなるので、そこからは投資資金を崩して生活費にしていきたいということでした。

投資というのは

・長期投資
・リスクを取れる投資


だと選択肢もたくさんあり、我々もご提案できることがたくさんあるのも事実ですし、対して今回のような保守的な方は投資の選択肢が狭まるのも事実です。

国内でこの保守的条件で探そうとすると、

・外国債券

くらいしかないでしょう。
しかし幸運なことにオフショア(海外)では他にもあるためそれをご提案しました。


・元本確保型ファンド(5年、3.25%固定金利)
・元本確保型ファンド(7年、S&P500連動)
・債券型ヘッジファンド(年率平均リターン:14.55%、リスク:5.61%)


※元本確保型ファンドについてはこちら


結果、この3つに償還分を充てられて投資することになりました。

あなたは積極投資型ですか?保守投資型ですか?
積極投資がいいも保守投資がいいもありません。
いずれもあなたのお考えです。

それはそれでいいので、まずはそういったお考えをこちら『投資ヒアリングシートから私までご相談ください。
積極投資型であればその中でも一番良い投資先を、保守投資型であればその中でも一番良い投資先をご提案します。
もちろん年齢、今までの投資経験、今後の投資可能年数、その他のお考えなど全部が個別の材料となるので、他の誰でもないあなたにとって良い資産運用をご提案します。


『投資ヒアリングシート』はこちら(無料)

関連記事

【第235回】新しいオフショア資産管理口座経由で500万円をオフショア投資始められた方の事例です。【山形県 会社員 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は弊社とも長くお付合いいただいている古参の会員さんが、USD30,000(

記事を読む

【第566回】楽天証券ファンドラップ、劣後債をやめて5500万円をオフショアファンドへポートフォリオ投資されました。【三重県 マッサージ店経営者 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は初めてのオフショア投資でまとまった金額(USD500,000)を投資され

記事を読む

【第857回】元本確保型ファンドを売却して、元本確保型ファンドへ投資されました。【フィリピン 美容ヒーラー 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は古参のゴールド会員の方が元本確保型ファンドを利益確定し、次も元本確保型フ

記事を読む

【第682回】3000万円で海外終身年金を始めて、月15万円の終身年金を準備しました。【東京都 勤務医 60代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は海外終身年金の契約事例です。60歳を超えていて、まとまった資金はあるけれ

記事を読む

【第998回】これからずっと円安の中、いつドル転して海外投資をするか?【千葉県 会社員 50代後半 男性】

こんにちは。河合です。円安になる前にドル転したいと誰しもが思いながら、一度円安になってしまうと、もう

記事を読む

【第516回】年収5000万円の方が選んだ投資先とは?【東京都 外資系会社員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は外資系IT企業にお勤めで年収5000万円の方が選んだ投資先をご紹介します

記事を読む

【第792回】4回に分けて総額900万円を送金して元本確保型ファンドへ追加投資です。【東京都 経営者 40代半ば 男性】

こんにちは。河合です。本日は証券iFAの弊社パートナーからの事例提供で、元本確保型ファンドへ追加投資

記事を読む

【第1022回】紹介から元本確保型ファンドへの投資をされました。【埼玉県 獣医 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は紹介から海外投資を始められた方の事例です。日本にあるファンドしか聞こえて

記事を読む

【第486回】元本確保型ファンドだけじゃなくて、3つのファンドへ分散投資にした理由とは?【東京都 勤務医 60代前半 女性】

こんにちは。河合です。今回は元本確保型ファンド一本ではなく他のファンドへも分散した事例です。何度か考

記事を読む

【第160回】8%固定金利ファンドと140%元本確保型積立投資を始められた例です。【千葉県 歯科医 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日はUSD 120,000(約1500万円)を年8%固定金利がつ

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら