K2 College

【第247回】弊社パートナーからの紹介で、現在9億円の不動産投資をされてる方がオフショア投資を始められた事例です。【東京都  医師 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。


本日も弊社パートナーからの紹介事例です。
今回はなんと不動産投資で既に9億円の投資をしていて、それ以外にも株、投信、FXなどを経て、オフショア投資を始められました。

※弊社パートナー募集はこちら

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。


【東京都 医師 40代後半 男性】


現在の状況をまとめると、不動産投資などからの(ご本人曰く)小労所得だけでも2500~3000万円/年あるそうです。
これを更に5000万円/年以上にすることを目標とされています。
そんな中、今回弊社パートナーである不動産コンサルタントからのご紹介で、オフショア投資のことを知っていただけました。

※『オフショア投資入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

このパートナー主催のプライベート勉強会(東京)でも私が講師でお話したのですが、この方は残念ながら都合が合わず来れなかったということで、私が東京にいる時に個別面談をさせていただきました。
実際具体的にいくら投資をするということが決まっていたので、その方が早かったかもしれませんね。

結果的に・・・


FXファンド:USD 25,000(約300万円)
森林ファンド:USD 25,000(約300万円)
米国株ロングショート戦略ヘッジファンド:USD 25,000(約300万円)



オフショア資産管理口座経由でされました。

※『オフショア資産管理口座入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

最近はこの額になると皆さん、オフショア資産管理口座経由で投資されます。
各ファンドの最低投資額が下がりますし、投資できるオフショアファンドの種類も増え、それをオンラインで一元管理できるので、投資に慣れてない方や投資先が多くて管理が大変な方に向いていると思います。

ただその際、気にかかっていた点(質問)がこちらの2点でした。

1)このオフショア資産管理口座を運営する会社(海外の保険会社)の安全性
2)この運営会社と弊社K2との関係性


まず1)ですが、このオフショア資産管理口座の商品自体の登記がケイマン島(オフショア)になっていて、ケイマン島は全ての商品が分別管理(運営会社と顧客の資産は分けて管理されている)がルールとなっているため、運営会社の財務状況は関係ありません。

またこの運営会社そのもののソルベンシーマージン比率(保険会社の安全性を示す指標で「通常の予測を超えて発生するリスクに対応できる自己資本など支払余力をどれだけ有しているか」を表す)が9000%なので、通常各国金融庁が義務としている200%を大きく上回っています。

次に2)ですが、弊社はこの運営会社と直接契約を結んでいるアドバイザーです(香港ではIFAと呼ばれているもの)。
ですから、投資家の希望や質問を直接すぐに聞いて対応することができます(仮に弊社に何かあれば、運営会社から別のアドバイザーを紹介してもらえます)。

ということで、この点も安心して始められました。

この方、当然これだけ収入があるわけですから、余剰資金も・・・500万円/年あるそうです。
けれど性格的に積立投資は好きではないということで(笑)、されませんでした。
自分に合わないものをしてもしょうがないので、これも一つの投資の選択だと思います。

この方のように不動産、それも日本円に偏っている資産を、外貨、それも流動性の高い金融資産へ分散することはとてもいいことだと思います。
ご自身の資産が不動産に偏っていたら、是非考えてみてください。

関連記事

【第704回】英国高齢者住宅ローンファンド勉強会から追加投資されました。【兵庫県 会社員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は追加投資事例のご紹介です。先日オンラインで開催した英国高齢者住宅ローンフ

記事を読む

【第676回】アドバイザー変更からオフショアファンドに投資した理由はHPとメール。【東京都 会社員 60代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は積立を他社からアドバイザー変更後、オフショアファンドへ乗り換えされた事例

記事を読む

【第824回】FPI社Premier満期金をそのままオフショアで海外固定金利商品にしました。【新潟県 会社員 70代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は弊社古参会員さんの海外積立満期金を海外固定金利商品にした事例です。現在日

記事を読む

【第843回】2年前に投資した元本確保型ファンドを約+30%で利益確定です。【宮城県 自営業 70前半 男性】

こんにちは。河合です。本日も元本確保型ファンドの利益確定事例です。2019年(約2年前)に投資された

記事を読む

【第410回】追加投資を既に持ってるオフショア資産管理口座ではなく別のものにした理由とは?【静岡県 開業医 50代後半 女性】

こんにちは。河合です。本日はオフショアファンドへの追加投資の事例です。元々I社のオフショア資産管理口

記事を読む

【第503回】国内の不動産投資の将来性を考え、元本確保型ファンド含むオフショアファンドへ投資開始されました。【東京都 不動産経営者 30代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は日本国内で不動産投資を本業としてされてる方が、海外投資を始められた事例で

記事を読む

【第680回】お母様からの紹介で、年金準備のためインデックス型海外終身保険を始めました。【東京都 会社員 30代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は海外終身保険で、米国株(NASDAQ)へ投資をしていくという話をします。

記事を読む

【第966回】資産を増やすなら、海外個人年金かオフショアファンドか?【東京都 会社員 50代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日はまとまった資金の資産運用をする上で、保険でするかファンドでするか?の参考

記事を読む

【第791回】中国在住者(日本に住民票なし)の方でもできる海外積立投資です。【中国 製造業事務職 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は元損保の(海外)現地採用、現証券IFAの弊社パートナーからの事例提供で、

記事を読む

【第464回】他社で積立中の方が弊社ではオフショアファンドへの一括投資(USD105,000)を始められました。【茨城県 公務員 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は他社で積立を2つされてる方が、一括での投資先(オフショアファンド)を探し

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら