個別相談予約(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。

【第776回】3年前に海外保険をしていた方が、今回海外積立投資とオフショアファンドも始めました。【京都府 運輸業社長 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。


本日は保険代理店をされている弊社パートナーからの事例提供です。
海外保険、海外積立、オフショアファンドと追加投資をしていった事例を通して、日本におけるオフショア投資の歴史をちょこっとだけお話ししたいと思います。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。


京都府 運輸業社長 40代前半 男性】


さんはいつこうした海外の金融商品のことを知りましたか?

私は野村に勤めていた2008年。
ちょうど金融危機直前の頃です。
金融危機までは新興国を中心に株がどんどん高くなっていましたが、2007年サブプライムローン危機に始まり、大暴落する気配がムンムンとしていたので、ヘッジファンドやオルタナティブのような株と相関性の低い「絶対収益」の商品が扱いたいなと思って調べていたら、オフショアファンドに行きつきました。

案の定、2008年9月、リーマンショックが起こり、未曾有の大暴落です。
私はそのリーマンショックの前日に野村を退社し、米国放浪の旅から戻ってきて、海外ヘッジファンドの営業を始めました。
なので、とても売りやすかったんです。

それから13年経ち、昨年のコロナショックまではずっと順調な相場が続きました。
順調すぎて、有事の金を持とうなんてのは、全く聞かなくなっていたところにコロナショックです。
(米国だけで)200兆円もの金融緩和が起こると、流石に株式市場はとりあえず救われていますが、実経済はボロボロ。
本業で大赤字を出した経営者や閉店、廃業を余儀なくされた経営者もたくさんいたのではないでしょうか。

今回の方は3年前まで、海外保険で運用していたそうです。
日本のものと比較して海外のものが良いというのはよくわかっていたんですね。

そのため、今回は投資サイドである・・・

海外積立投資(変額プラン):USD 500/月 × 25年
オフショア資産管理口座:USD 35,000 

※ポートフォリオはこれから決める

を始めました。

海外の金融商品って当然日本よりも前から存在しますが(日本へは1998年の金融ビッグバンから入ってきた)、他の産業と同じで、規制やら霞が関やらが悪影響して、日本がどんどん遅れていくんです。
海外とのビジネスをしていたり、私のような海外留学経験者などは、そういう面が普段の生活の至る所から見えてきますから、海外の金融商品が当然優れていることに気付きます。
むしろ気づかないのは、海外に出たことがなく、日本で新卒採用で入社し、ずっと日本の金融機関で勤めているような人達です。
そういう人達が何も知らない、知らされていない日本人を相手に運用していれば儲かるように市場が造られてるんですね。

なので、金融マンよりも一般の方の方がむしろ知っているなんてことはよくあるんです。
たくさん日本の証券会社で投資して損をしたり、日本の保険会社で増えない保険に加入してしまったからこそ気づくのかもしれません。
この方のように、ずっと前に海外の保険していたとか、海外積立していたとか、〇〇ファンド(Manとか)持っていたよ、とかちらほらあります。
Webマーケティングをしていたら、すっごいよくあります。

さんがもし証券、保険などの金融マンでまだ海外のこと知らないということなら、是非弊社パートナーになって、ボーダーレスな商品ラインナップを見てください。
金融マンでない方でも関心があれば遠慮なくご連絡ください。
K2パートナー募集動画

関連記事

【第1057回】相続の資金2000万円を10年後と老後資金のために運用開始しました。【埼玉県 整体師 40代後半 女性】

こんにちは。河合です。本日は弊社パートナーからの事例提供で、相続資金の運用事例です。一生に何度もない

記事を読む

【第573回】毎月1500ドル(約16万円)を積み立てる方が気にしたコストを解説します。【東京都 元外資証券 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日は積立を始められた元外資証券マンの事例です。金融マンなので数字に強く、気に

記事を読む

【第434回】ビットコインをオフショア資産管理口座へ移管した事例です。【神奈川県 会社経営者 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。本日はビットコイン(仮想通貨)の移管事例です。以前からご紹介していたように、W

記事を読む

【第66回】私の友人(31歳)が海外積立投資を始めた事例です。【東京 会社員 30代前半 女性】

こんにちは、河合です。 本日は私の友人が海外積立投資を始めた事例です。 最近、私が周り(3

記事を読む

【第1017回】元本確保型ファンドへの追加投資事例です。【滋賀県 会社員 40代半ば 男性】

こんにちは。河合です。本日は元本確保型ファンドへ追加投資された方の事例です。まだ元本確保型ファンドへ

記事を読む

【第783回】年9%海外債券が満期償還後、再投資した先は?【福岡県 経営者 60代後半 女性】

こんにちは。河合です。本日は以前人気のあった高金利(今回だと年9%)の海外債券が満期償還を迎えた方が

記事を読む

【第867回】海外赴任したら日本の証券会社での運用ができなくなったので、オフショア投資始めました。【地方 会社員 40代前半男性】

こんにちは。河合です。本日は海外駐在員のオフショア投資事例です。海外在住、海外赴任予定がある場合は是

記事を読む

【第559回】USD730,000(約8000万円)を元本確保型ファンドと英国介護不動産ファンドへ追加投資されました。【広島県 開業医 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。本日は既に何度も追加投資いただいている方からの大口(約8000万円)投資事例で

記事を読む

【第267回】海外積立投資のアドバイザー変更と3000万円の相続資金を使ってオフショア投資された事例です。【大阪府 会社員 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は弊社大阪セミナー参加後、・他社からの海外積立投資のアドバイザー変更・元本

記事を読む

【第680回】お母様からの紹介で、年金準備のためインデックス型海外終身保険を始めました。【東京都 会社員 30代前半 女性】

こんにちは。河合です。本日は海外終身保険で、米国株(NASDAQ)へ投資をしていくという話をします。

記事を読む

  • 『最新投資情報』と『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

    メールアドレスを入力後
    『登録』を押してください。

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
  • follow us in feedly
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
PAGE TOP ↑

無料相談は
こちら

無料LINE相談は
こちら