【第278回】2年前事例でご紹介した方が順調に1000万円ずつオフショア投資にまわしています。【広島県 開業医 50代前半 男性】
公開日:
:
最終更新日:2023/07/20
通常メルマガ(事例など) UCITs, オフショアファンド, オフショアファンド規制, オフショア投資, オフショア資産管理口座, オフショア資産管理口座&オフショアファンド, クレジットローンファンド, グローバルマクロ戦略ファンド, 国内投資, 英国介護不動産ファンド, 英国債券ヘッジファンド
こんにちは。河合です。
本日は2年前に、2億円の資産を国内投資されていて、そこから出てくる配当(年5%=1000万円)でオフショア投資していくという方が継続してされている事例をご紹介したいと思います。
投資スタイルは人それぞれでいいと思いますが、こういった計画性は皆さん必要になると思います。
※以前の事例紹介はこちら
くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。
【広島県 開業医 50代前半 男性】
2012年からのお付き合いなので、もう5年になりますね。
早いものです。
けれどその間にも相場は動いていますし、オフショアファンドも順調に上がっているので、年7%の利回りだとしても(これがオフショアでは下限)、複利運用で40%はリターンが出てることになります。
1000万円だったら400万円、1億円だったら4000万円ですね。
この方も当時・・・
クレジットローンファンド:USD 50,000
(約600万円、年率平均リターン:13.13%、リスク:1.40%)
英国債券ヘッジファンド:USD 24,000
(約300万円、年率平均リターン:11.55%、リスク:5.83%)
グローバルマクロ戦略ファンド:USD 24,000
(約300万円、年率平均リターン:17.99%、リスク:13.31%)
とオフショア投資を始められ、そして今回・・・
英国介護不動産ファンド:USD102,000
(約1100万円、年率平均リターン:17.5%、リスク:1.74%)
へこの方のオフショア資産管理口座から追加投資されました。
ちょうどこのタイミングで先日緊急メルマガでお伝えした、ケイマン籍のオフショア資産管理口座からのオフショアファンド規制(8/1〜)のニュースがあったので、その前に投資できていて良かったです。
なおこのケイマン籍のオフショア資産管理口座からのオフショアファンド規制ですが、今のところまだ公式アナウンスがされていないので、まだ投資できます。
私も先月香港へ寄ってミーティングをしてきたのですが、現状としては・・・
・ケイマン金融庁が出した通知では、オフショア資産管理口座から投資できるファンドを何かしらの基準を設けて、厳選しなさい、というもの。
・UCITsだけにするかもしれないというのは、あくまでこのオフショア資産管理口座の運営会社の判断。
・ただこれもまだ正式に決まっているわけではなく、ケイマン籍(北南米の資金が多い)なのに、UCITsというヨーロッパ規格のファンドだけ投資できるようにするのも無理があるのでは?
・他にも3つほど国際規格があるので、その辺りも可能になるのでは?
・いずれにせよこれを決めて、実行するのに8/1は無理だったので、今後◯月◯日までの注文ならOKで、それ以降は〜という形で規制をする、という発表があるのでは?
というのが最新の情報です。
ということでUSD75,000(約830万円)から開設できるオフショア資産管理口座からの投資、まだ間に合います。
前回のメルマガ以降、8/1までに間に合わせるために、駆け込みで海外送金されてオフショアファンドへの注文を出す方が殺到しました(うちは創業以来最も忙しかった)。
オフショア資産管理口座を既に保有されていた方は追加投資ということで手続きも簡単でしたが、まだ口座すら持っていなくてどうしようか考えていた方は、そこから口座開設をしてそのご自身の口座へ送金をしてもらって、そこから注文ということで、結構バタバタしました。。
次の公式アナウンスは来週で、実行は9/1だと言われています。
もしUSD75,000(約830万円)以上でオフショア資産管理口座&オフショアファンドへの投資をご希望であれば、そうなる前に前もってこちらより私までご連絡いただき、口座開設をして、海外送金&注文を済ましておいてください。
(お問合せ内容に「オフショア資産管理口座開設希望」とご入力ください。)
※金額が決まっていたら、そちらもご記入ください。
オフショア資産管理口座を開設し、資金を入れた後何に投資するかは、私河合が個別にポートフォリオを組んでご提案しています。
ご連絡をいただいた方から順に対応しますので、少しお時間いただきます(ポートフォリオ作るの、まあまあ時間かかります)。
なお公式アナウンスがありましたら、本メルマガでお伝えします。
関連記事
-
-
【第925回】3つの海外積立から80%保証プランを選んだ理由とは?【大阪府 歯科医 30代前半 男性】
こんにちは。河合です。海外積立の種類も多くなってきて、どれを選んだらいいか迷っていたりしませんか?本
-
-
【第142回】2種類の海外積立年金を両方始められた方の事例です。【山口県 会社員 40代前半 女性】
こんにちは。河合です。本日は2種類の海外積立年金を時期をずらして両方された方の事例をご紹介します。く
-
-
【第860回】ウクライナ侵攻で地理的に離れたオーストラリアの豪州不動産ローンファンドへ投資しました。【千葉県 公務員 50代後半 男性】
こんにちは。河合です。本日も古参会員さんの事例です。この方、仕事で航海をしているので、数ヶ月おきの見
-
-
【第983回】他社からアドバイザー変更で海外固定金利商品しています。【広島県 会社員 50代半ば 女性】
こんにちは。河合です。本日は他社からアドバイザー変更をし、海外固定金利商品を開始した事例です。毎年同
-
-
【第183回】ソニー生命の「バリアブルライフ」とアクサ生命の「ユニットリンク」を止めて、海外積立投資を始められた事例です。【東京都 セラピスト 30代後半 女性】
こんにちは。河合です。 本日は日本の生命保険を検討(というよりも勧誘)されていて、弊社保険
-
-
【第744回】インドネシア赴任の前に海外投資を始めておきました。【東京都 商社マン 30代前半 男性】
こんにちは。河合です。こちらも私が3者面談させてもらった方の事例です。現在、海外駐在をされている方、
-
-
【第293回】スイスプライベートバンクからクレジットローンファンドへ投資された事例です。【兵庫県 開業医 60代後半 男性】
こんにちは。河合です。本日はスイスプライベートバンク口座を開設して、クレジットローンファンドへ投資さ
-
-
【第614回】FPI(チャーリー)、Hansard(ゆかし)、I社(個人からの紹介で現在行方不明)の積立をちゃんと整理して見直しました。【東京都 歯科医師 50代後半 男性】
こんにちは。河合です。本日は海外積立を既に3本もしていた方の見直し事例です。パートナーのクライアント
-
-
【第69回】国内大手証券会社の関連会社を定年退職された方のオフショア投資事例です。【東京 退職者 60代前半 男性】
こんにちは。河合です。 本日は某証券会社の関連会社を定年退職されオフショアファンドへ投資を
-
-
【第32回】プロの不動産コンサルタントの海外積立投資の事例です。【東京都 不動産コンサルタント 50代前半 男性】
こんにちは。河合です。 本日はプロの不動産コンサルタントの方の事例をご紹介します。この方は